すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

まったく分からないことをお聞きするので、情報不足の質問かもしれないのですが、
PCに詳しい方よろしくおねがいします。

HP閲覧時などだと思うのですが
「デバッガを選択してください」という表示が出てきます。
「はい」や「OK」を選択するのですが、「無効です」などとなって
「中断」「継続」を選ぶことになるので、結局「中断」しか選べず、中断して、その先にはいけません。
私のPCもいろいろ問題があるので、個人的な問題なのかもしれませんが、
こういうときはどうしたらよいのでしょうか。

• 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2009-01-30 17:27:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのおかげで悩みが解消できました。
ありがとうございました。
ベストを選ぶのは難しいのですが、
一番最初の方ということで決めさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

こちらのページの回答が参考になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413519789

この方法でデバッグをOFFにすれば表示されなくなるとのことですので一度お試しになってみて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
リンク参考になりました。

並び替え:

悩んでますさんが気にする必要はありません。
HP閲覧中に起こる事であれば、HP側の記述方法などに問題があり、
その修正を行うかどうかというメッセージです。

本来は製作者の方が、同じようにブラウザで見てチェックする必要があるのですが、
それを怠っているために起きているのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得しました。
これからは、気にしないですみそうです。

先に進めなくても、あなたの責任ではありませんよ。
このエラーメッセージは、ホームページ内のプログラムが正常に動いているかどうか
チェックをし、問題がある場合に表示されます。

「デバッグしますか?」と書いてありますが、つまり「修正しますかと言う意味です。
この画面が表示された場合は、「いいえ」をクリックして下さい。
あなたのホームページではない為、修正は出来ないのです。

• 回答者:本音はうれしいんです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ボロパソコンのせいかも、と思っていましたが、
HPのせいだったのですね。

この警告が出た場合、ごらんになっているウエブサイトのページの作り方に不具合がある場合があります。閲覧する人には無意味ですので、無視したらいいのですが、一々メッセージが出るのは邪魔になりますので、以下のようにして回避してみてください。 これをしたからといって、ウエブサイトを運営するのでなければ問題はありません。

インターネットエクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」で「詳細タブ」をクリックします。
その中に色々とチェックするところが出てきますが、「ブラウズ」の下の方に「スクリプトエラーごとに通知を表示する」という項目がありますが、このチェックをはずします。
その下に 「スクリプトのデバッグを使用しない」というのがありますが、これにチェックを入れてみてください。

• 回答者:OIO (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
早速やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る