すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

人間の歩く速さって、大体みんな同じくらいだと思うんですけど、平均的な速さは時速にすると何kmぐらいなのでしょうか?

スポーツジムなどに通っている方だと、ランニングマシンで徐々にスピードを上げたりしていると(主観ですが)思うので、スポーツジムでランニングマシンをしている方にもお聞きしたいです。

  • 質問者:こんばんわ
  • 質問日時:2009-01-30 20:31:27
  • 0

だいたい右左と2歩で1秒なんですよね。
歩幅70~80cmくらいですから、約1.5m/s=5.4km/h。
不動産広告の80m/分=4.8km/hはこれくらいの速さなら、ほとんどの人が歩けるでしょというくらいの速さ。
よく言われる1m/s=3.6km/hはかなりゆっくりめ、お散歩レベル。
ランニングマシンで見てみると、6km/hくらいは無理なく歩けます。
限界は2m/s=7.2km/hです。ほとんど小走りになりかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段の生活で人、それぞれです。
私の場合は、ゆっくりだと逆に疲れてしまいます。
5k程度が合ってる感じです。
毎日のウォーキングの際は、6K程度で、じわっと汗をかいてます。
4Kが普通とは言われますが、私には遅すぎです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時の速度は 4km/時ぐらいです。広告などで「駅から??分」などの目安に使われる時速でもあります。
ゆっくり歩く・多くの女性の速度は 3km/時ぐらい。
早歩きは 5km/時ぐらい。
・・・早朝ウォーキングで 6km/時をやりますが、これは汗をかきます。

  • 回答者:デンと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産やさんでは、1分間に80メートルが標準みたいです。1分間に100メートルだと結構早いです。普通は1分間に85~90メートル位じゃないですか。

  • 回答者:早歩き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で、1時間に400kmだと
聞いたことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間に400kmって、時速400kmですよね?・・・生き物?

平均で400kmだと車の立場は?ww

不動産広告は10分間で800メートル。
でも1時間も離れた場所に物件はないでしょうから、大体4キロが常識範囲ですね。

学生時代に東京に出たときに友人に都会の人は何でこんなに早いのかト聞いたことがありました。
ゆっくり歩けばぶつかるよ!!
確かにそうでした。 田舎はのんびりして遅い。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には、昔から尺貫法と言う単位があります。
例えば、1時間出歩ける距離は「1里・いちり」で表していました。
1里とは、4km弱の距離です。
昔の人は歩きなれていたので、これだけの距離を歩いていたんだと思います。
「宿場町」は、老若男女が平均して1日に歩ける距離にあわせて成り立っていたそうです。

ランニングマシンも最初はユックリ歩きから徐々にスピードアップしていきますが、歩くスピードではなくて「ランニング」ですから人によってスピードはまちまちですから自分のスピードに設定すると思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4km/H と覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速4kmが一般的ですね。
都会に出て気づいたのですが、田舎の歩行速度は時速2kmくらいでしたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産の広告で徒歩○分というのは80m/分(時速4.8km)で計算することになっています。
ジムでは、6.8kmまではなんとか歩けますが、それを超えると走らないとだめですね。そこが私の場合、歩く速さの限界です。

  • 回答者:小走り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の歩きは時速4KMだそうです。
ウォーキングは時速6Kmだそうです。
ジョギングは時速8Kmだそうです。
ランニングは時速10Kmだそうです。
マラソン選手は、時速15Kmだそうです。

だいたいです。

  • 回答者:一般的に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4kmと昔読んだ「学研のひみつ」マンガにありました。

  • 回答者:学研のおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって差はありますが一般的には4kmで計算すると聞いたことがあります。

  • 回答者:徳明 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ウォーキングしているコースは3kmですが40分ぐらいで歩いています。このペースで60分歩くと4.5kmになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4キロくらいです。
しかしながら不動産物件の「駅まで徒歩○分」というのは
5~6キロで算定されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速でいうと平均で約3kmですね。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速4Km位だと聞いたことがあります。普通に歩いてのことだと思います。

過去に家から5Km離れた所にその時は、せかせかと自分なりに早歩きで歩いて行ってみたことがありますが、正味1時間だった記憶もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロぐらいではないでしょうか。
都会でスタスタ歩く人で3~4キロだと思います。

  • 回答者:ゆっくり歩こうふくしまけん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産屋が良く使うのが1分80mですから4.8キロですよね。
これはかなり速歩きなので、4キロくらいだと思います。

ランニングは1時間8キロや11キロで計算されているところが多いですね。
実際私の通っているジムでランニングする時は時速よりも心拍数で調整しているので
8キロだったり10キロだったり心臓の動きによって変わっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る