すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道で行ってみたい所、行って良かった所はどこですか? 教えて下さい!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 14:38:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、多くの御回答ありがとうございました。m(_ _)m
地図を広げ一つ一つ想像を膨らませながら読ませていただきました。
熊に追いかけられました。
全て周ったら一週間以上掛かるかもですが全部行きたくなりました。
雪が融けたらさっそく行ってみたいと思います。
なまらありがとうございました。

良かったところ。
・野付半島。幅数十メートルの砂州が数キロにもわたって続く風景は幻想的。日本じゃないような雰囲気が良かったです。
・糠平温泉。何にもないです。糠平スキー場でスノボしてカンジキ履いてアーチ橋見に行きました。夏場は気球に体験搭乗もできます。たった1000円で。
・積丹半島。突端にある神威岬は良い!360度水平線と積丹ブルーといわれる真っ青な海でダイビングするのは最高です。函館や小樽に比べてウニ丼が安いのもいい!
・奥尻島。小さい頃に行った曖昧な記憶しか残ってないけど楽しかった記憶があります。何がいいの?と聞かれても覚えてないんですけど。

行ってみたいところ。
・天塩川をカヌーで下ってみたい。100キロ以上の間ダムがないので数日かけてゆっくり川下りができるって話です。体力があるうちに挑戦したいです。
・紋別スキー場。流氷を眺めながら滑れるスキー場だと聞いたので。行ってみたいです。
・霧多布。確かここの民宿のオーナーが無人島ツアーをやってるはず。子供は小学生以上ってことで下の子が大きくなるのを待ってます。

なるべく有名どころは避けましたが、函館、富良野・美瑛、知床、小樽あたりも北海道らしくて良いです。帯広近郊のスイーツめぐりなんかもいいかも♪

  • 回答者:自由自在 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トドワラ。ナラワラです。音がまったくない世界、これは北海道どころか日本中を探し回ってもないと思います。ここだけは雰囲気が違います。タルコフスキーの映画にでも出てきそうなところです。
美幌峠。あまりにも雄大で眼下に広がるすばらしさに息を呑みました。
紅葉時期の大雪山系。規模、色合い、迫力、どれも見たことのない風景でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩周湖は昔から一度行ってみたいと思ってたところですが、行ってみるとやっぱり良かったです。
あの辺り近辺は普通にドライブするだけでも北海道の雄大さを感じる事ができ、いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルメなら札幌、小樽、函館。沢山お店がありますし、楽しむ事ができます。
温泉なら、サミットで有名になった洞爺湖、
登別などがありますよ。
景色重視なら、知床などいかがですか?

  • 回答者:はりん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今時期でしょうが、
函館・元町のライトアップはキレイでした。

まだで行ってみたいところは旭山動物園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の夜景は日本一ですね。

  • 回答者:cc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の美瑛、富良野は良かったです。
美瑛の景色と、富良野のラベンダーは今でもはっきり浮かびます。
本州にはない景色かなと思います。

  • 回答者:丘 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一度は見てたほうがいいですね、函館の夜景。
それからお土産は「赤レンガ」有名所はめぐった方がいいと思います。
話も広がりやすいですし。

  • 回答者:18号 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
摩周湖、屈斜路湖、川湯温泉、硫黄山などいずれも近くですが良いと思います。
また、美瑛、富良野方面も春先から夏にかけて景色がきれいです。
知床では知床五胡、カムイワッカの滝、知床横断道路から望む羅臼山、ウトロの夕焼け、岩尾別温泉、オシンコシンの滝など。
たくさんあって紹介し切れませんが。

  • 回答者:soodaman (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいのは野付半島ですね
あまりにも端っこ過ぎてなかなかいけません
行ってみてよかったのは宗谷岬です
日本の最果てって言う感じで良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度も行ったことがないので、
行ってみたいのですが、
一番行きたい所は日高地方の
馬の牧場巡りですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も北海道人ですが、まだまだ行きたいところはたくさんあります。

行って良かったのは、美瑛の丘、函館などたくさんありますが、もともと海が好きなので神威岬はとても感動しました。ちょっと歩きますが、本当に雄大な海が望めます。

知床はまだ行ったことがないので是非行きたいですね。今の時期なら流氷も見たいです。

  • 回答者:冬子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼりべつクマ牧場は、もう一度行ってみたい所です。
クマが餌を貰うのに芸?をしてくれます。
餌は購入しなければいけませんが、1日遊んでいたいくらいの場所です。
最近は施設もよくなり、クマをガラス超しに間近で見れるようになっているそうです。
安全なコンクリートの檻?(施設)に人間が入って、クマは自由に外を歩き回っているという感じになってます。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洞爺湖に、富良野も良いし。
ラベンダー畑もよかったな♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館山の100万ドルの夜景は良かったですよ。
また見に行きたいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の夜景はきれいでした
ウニ丼もおいしかったです。
ふらのに行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産知床に行きました。
周りの景色に感動しました。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事はないですが.札幌と函館と知床と網走刑務所跡

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野と大雪山ですね。冬でスキーをしましたが自然が素晴らしい。

旭川もコンパクトで北海道らしい街だと思います。地元の友人と食べに行った「青葉のラーメン」がうまかったー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の時計台の夜景は一度いって見たいですね^^

  • 回答者:wertyui (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行って良かったのは、美瑛の丘、礼文島、カムイワッカの滝、釧路湿原ですね。
その他も、あまりハズレはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園も有名ですが、地元の人には円山動物園も人気があります☆
双子のライオン兄弟がいてとっても可愛いんですよ(^O^)/
大きな混雑もなく、ゆっくり見れるので・・・マッタリ過ごしたい方にはお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館がよかったです。
あんまり自然が豊かすぎるところ(平たくいえば田舎)は好きじゃないので。
過去と現在がうまく融合している感じで、そこそこ観光地化されていて、それでいて生活感も残っているのがいいですね。
街が大きすぎなくてうろうろしやすいのもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、洞爺湖のホテルは最高でした。

また夏場に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみてよかったのは富良野・美瑛など道央、
今後行ってみたいのは知床など道東です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の朝市。テレビで見てどうしても行きたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道には行ったことがありません。
知床半島、大通公園の雪まつり、流氷を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の網走、能取湖のサンゴ草最高ですよ。

  • 回答者:番外地 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知床のカムイワッカの滝です。
滝つぼが温泉なんですよね。

25年前に行ったときはいかにも秘湯という感じでしたが、今はどうでしょうかね。

このときぐるっと一回りしましたが、函館は行っていないので、夜景を見てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の朝市が良かったです。

タラバガニなどの新鮮な食材がいっぱいで、試食もたくさん出来とっても満足でした。

  • 回答者:qwer (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌と函館に行ってみたいです。

新鮮な魚介類を満喫したいですね。

  • 回答者:ほっかい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2回行ってます。
冬のニセコのパウダースノーは最高です。
春のニセコの雪解け水で増水した川でのラフティングも最高でした。
旭川動物園もあれだけ有名になるだけあって期待通り楽しめました。
秋の層雲峡もとってもきれいでした。
襟裳岬も視界全てが水平線でとっても感動しました。
秋の鏡沼と神仙沼も素敵でした。
行ってみたいのは知床半島のカヤックツアーですね。
1週間かけて知床半島の周りをカヤックでまわるツアーなんです。
10万かかるのとカヌーの技術がまだ未熟なので
お金を貯めながら練習頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたい:釧路/稚内
又、行きたい(良かった):函館/小樽/美瑛

勘弁:洞爺湖温泉(料理最悪でした。)

===補足===
先月、定年扱いでの退職
この一年のどこかで、定年退職旅行をって思ってます。
カミさんは、やはり北海道・・・
小樽/函館って、、美味しいものばかりだし、前はツアーだったので、今度はゆっくりと生きたいと思ってます。
ちなみに、小樽/札幌/旭川/美瑛/富良野・・・は、私の自転車旅行一人旅のコースでした。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に会社の慰安旅行で行った函館は良かったです。
特に朝市が最高でした。
タラバガニなどの試食ができとっても満足でした。

  • 回答者:mobi (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽寿司屋通り、函館の夜景は良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいのは「知床半島」
行ってよかったのは
層雲峡でした
自然の造形美がすばらしいし、温泉もよかった

  • 回答者:きた (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌、函館は行ってみたいですね。
食べ物が美味しそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

層雲峡・札幌・釧路・十勝・富良野等に行きました。
特に良かったのは層雲峡です。緑に囲まれて静かなところでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行って良かったのは、函館。夜景は抜群によかった。

行ってみたいところは、旭山動物園。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に住んでいますが、行ったことがないところはたくさんありますねぇ。
北海道は広いです。
時間とお金に余裕があれば利尻、礼文に行ってみたいです★

今までに行ってよかったところは、たくさんありますが、美瑛。
富良野は夏かなり暑い(本州の方なら普通かもしれないですけど、暑さになれていないので)ですが、美瑛のパッチワークの丘は涼しくて景色も素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩周湖 滝(名前忘れた)良かったです。札幌に行ってみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたい所は、宗谷岬。とりあえず端っこまで行ってみたい。
行って良かった所は、羅臼のあたりです。温泉が良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔北海道を1周したことがあります。思い出に残るところ、出会いなどありますが、道東の開陽台が一番印象は強いです。360度地平線が見えるところです。

もし、また余裕があれば北海道をいろいろ行きたいですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度北海道に行ったことあります。
小樽運河周辺は素敵なところでよかったです。

行ってみたいところ、ドラマ『風のガーデン』のガーデンがあると聞いたので行ってみたいです。場所もわからないですけど花が美しかったので1度行ってみたいです。

  • 回答者:風のガーデン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も行ったことがないのでいろいろ行きたいです。
小樽のすしや通り、函館の夜景、釧路湿原・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、小樽ですね。すしが、うまかったし、オルゴール館も楽しかったです

  • 回答者:matu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニセコです。
パウダースノーでスキーを満喫しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美瑛よかったです。
冬は網走で砕氷船のりました
釧路湿原のSLも楽しかったな~

  • 回答者:てつこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽でお寿司を食べたいし、函館で夜景を見たいです。

  • 回答者:にゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。
それから、稚内にもいってみたいものですね

  • 回答者:....52 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る