すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今、投資をするとしたら何がお勧めですか。

  • 質問者:soodaman
  • 質問日時:2009-01-31 18:15:26
  • 0

ドル建てでない外貨投資。
いますぐならヨーロッパ。
新興国などはもう半年位してからがいいと思います。
FXはちょっと急激に為替が一瞬だけ反対に振れる可能性が高くて、ロスカットされると危ないのでやめたほうがいいでしょう。
長期なら外国債券、中期なら外国投信。
短期の投資はリスクが高いのでおすすめしません。
超長期ならゼロクーポン債なども、いまの円高水準なら為替リスクが少ないのではいいのではないかと思います。

ドル建ての投資はしないのが賢明でしょう。
今後、長期的に今以上のドル安水準にとどまる可能性がありますので。
70円切るまでは手を出さない方がいいのではないでしょうか。

以上、素人のたわごとなのであまり信用なさらないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

株ですねー、たまさえありゃー

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXがお勧めですね。

リスクはありますが
リスク管理をきちんとすれば
とても魅力的な投資方法です。

通常の株取引と比べても
売りからでも買いからでも入れるのはいいですね。

また、株に比べて為替相場は
24時間オープンしているし
動きがあるので
それだけチャンスは広がります。

  • 回答者:スマイル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株か外貨預金だと思います。

長い目で見ればどちらも
今よりあがっていくと思われます。

ちなみに、昨年11月頃から
私は両方始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり株だと思います
こんな時代だからFXはリスクが大きくて怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は一寸先は闇なので、現金のまま、じっとまっているのが良いのではないかと思います。
株式などリスクを覚悟であればやってもよいのかと思いますが、損したときの気持ちを考えると、次の企業決算を見てからのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株でしょうね。
今が底値でなくても、
それに近いですから。長期のスタンスで投資したらいいのでは?
もちろん、購入する会社にもよりますが。
金融株などは、復活待ちでしばらくは低迷するはずですが、
長期戦なら、お勧めだと思います。

  • 回答者:はりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコの債権が良いと銀行員から勧められました。

  • 回答者:たいよう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本株です。

買いではなく売りからでオススメします。

まだ底ではないです、下げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の優良株です。長期でどうぞ。

  • 回答者:おおた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアドルですかね。
オーストラリアには、鉱山等、資源がある国であるため、
長期的には、必ず上がってくると思っています。
ニュージーランドドルも魅力的な圏内に入っていますね。

  • 回答者:MP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だからこそ、株ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各国の通貨は、大量の国債等の発行のために下落することになろうと思いますので、それに比して、これから「金」はもっと上がっていくだろうと思います。

また、「プラチナ」が車が売れないので、非常に安くなっています。希少金属ですので、また目を向けられたら、量が限られていますから、あっという間に上がると思います。

それに、この不景気で、金利は少なくとも5年程度はあまり上がらないような気がします。今なら5年目ものの定期が年利1.5~1.9程度のものもあります。それほどのものは期待できない反面、確実性はあります。


 以上、3点が私のお薦めです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で判断できるもの・・・

保有期間など各自違いますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、じっくり構えてひたすら勉強してください。
この記事からまず読みなさい。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/12/post-a8e8.html

  • 回答者:隊長の弟子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古の戸建を買ってルームシェアにして貸します。
でも家賃回収会社を通した方が良いですね。
ローンの支払い以上の家賃をいただけばそれこそ逆ザヤです。

売買相場は下落してますが賃貸相場はそれほど下落していません。
そのギャップを利用しましょう。

  • 回答者:オーナー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラチナだと思います。
かなり値が下がっているので買い時ではないでしょうか。

  • 回答者:投資家のタマゴ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流行のFXなどの外貨預金がお勧めですね。
円高の時代のうちに投資しておくと後々に
利益が出てくるかもしれませんね。

  • 回答者:そんだ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長期的に見たら、株だと信じたいですね。
でも、最近の低金利にもかかわらず、定期預金は1.5%~2%とかありますからね。

私はかなりの投機家ですが、定期預金にも結構シフトしてます。

  • 回答者:投機家 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら
都心の築浅の中古マンションを買い叩いて、賃貸に出します。
値上がりしたら売却します。

もし買えるならかんぽの宿を安値で買い叩いて手を入れて
売却ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンション等を買って貸します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「環境ファンド」です。不動産、FXは投機です。外貨預金も今するのは損です。1ドル80円になるのを待たれるのをお勧めします。1995年に一時1ドル79円になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る