すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TVの番組名で質問です。日本史の謎を推測していく。という趣旨で、松平ケンさんが出ていて、CGのトラと龍が自説を展開していって、最後に松平さんが、信じるか信じないかで判決を下す・・・という番組です。なんという番組でしょうか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-31 22:08:39
  • 0

並び替え:

「新説!?日本ミステリー」ですね。

こちら宮城では、日曜の16時に放送しています。

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説!?日本ミステリーとか言う番組
自分の地域では昼間の2時ごろやってます
スタッフの思い入れ具合によるのか知りませんが、やたら調査がいい加減な時があります

この回答の満足度
  

新説日本ミステリーです
これも、何か怪しい番組と思う
もっともらしい答えを出してるが、真実味が薄い

  • 回答者:ミステリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「新説!?日本ミステリー」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説日本ミステリーという番組ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説!?日本ミステリー

  • 回答者:匿名みすてりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説・日本ミステリーです
今で習ってきた歴史とではなく、異説の歴史を検証し、
3人のゲストで、信じるか、信じないかをきめます。
今の歴史は、勝者が残したものだから、
本当の真実は、実際のところわからないのもあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説!?日本ミステリーですよ。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説!?日本ミステリーという名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「新説!?日本ミステリー」ですね。
TV東京系ですが、地方TVでもけっこうやってますね。
発表時の記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20080417et07.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新説!?日本ミステリー:テレビ東京です。
松方弘樹さんが出ているものですね。

===補足===
白虎のゴルゴ松本さんと青龍の松方さん。
松平さんはゲストだと思います。
火曜の8時くらいから放送ですね。

  • 回答者:のぶなが (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る