すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の洋服で11号を着用している方はどのような体系でしょうか?
ネットで欲しい洋服があるんですが、サイズがL(11号)と表記された物しか売っていませんでした。

私は普段SよりのMなので11号という洋服を着たことがないので迷っています。
ワンピでウエストはリボンで結べるようなデザインなので大きかったら縛ればいいかなとも考えてるんですが、やっぱり大きいと変でしょうか?

11号はどのような体系の方が着られる物なのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 02:01:03
  • 0

私は以前11号で今9号を着ています。
SよりのMならやめた方が良いです。
デザインがわからないので微妙なんですが・・まず肩幅が違います。袖丈もサイズが上にいくにつれ長くなるわけですが、肩も落ちるので更に袖が長くなると思います。ウエストはしばったとしても、あまり布の部分が多くなると思うのでキレイに見えないのでは?

おそらく7号位をお召しと思うので、ワンサイズ上の9号が限度ではないかと考えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メーカーによっても違いますが、普段がSよりのMならば11号では大きいのではないかと思います。
サイズが大きいと綺麗なラインにはならないので、あまりオススメできません。

参考
http://www.belluna.net/help/size.html

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が高い(165以上)なら普通体系で
身長が普通ならチョイ太めといった感じではないでしょうか?

一般的に、9号がW63と言われているのでそれよりも3センチくらい大きいのでは
ないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る