すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今度海外旅行に行く事になったのでクレジットカードをつくりたいのですが職業が家事手伝いでもつくれるのでしょうか?
たまに知り合いのお店を手伝ったりネットオークションだったりで収入を得ているのですがやはり収入が定期的にきっちりないと無理ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 03:26:42
  • 0

並び替え:

行く国にもよりますが、作るならJCBよりも、VISAかMASTERブランドの方が使えるところが多いです。
私もできるなら家族カードをお勧めします。
家事手伝いは職業ではありません。 あくまでも家事手伝いは無職です。(実際カードを作るときの申込書の職業欄には家事手伝いという項目はありません)お知り合いのお店を手伝っているなら、アルバイトとした方が受けがいいです。
また、もしアルバイトとしたとき、収入証明のようなものを求められることがありますので、もし、源泉徴収票、給料明細などない場合の手伝いは記入しない方がいいと思います。

• 回答者:me (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

審査とかで時間も掛かりますので早めに手続きをされる方がいいとは思います。
とりあえずは無職ですので難しいかもしれませんが.両親さんに話されて家族カードとしてならいけるかもしれません。
カードを作るのでしたらJCBやビザが海外では使いやすいですね。
消費者金融などではお金は借りないように..利息倒れしますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いと思いますよ。ちゃんと家事手伝いをして生計を立ててる人もいます。
海外で使うかもしれない、ぐらいでしたら審査がゆるいとされてる即日発行のカードがいいでしょうね

• 回答者:わあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は審査甘いんで問題なく作れますよ。
限度額は低いかも知れないけど。

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

同居しているご家族で安定した収入がある方がいれば、
作れますよ。

専業主婦の人と同じような扱いになります。

ご自身の収入の場合は、毎月安定していないとダメですね。
お知り合いのお店では毎月働いていますか?

オークションの収入では作れませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご両親などの保証があれば作れるはずです。
会社によって審査基準があるでしょうけれど。
後は、自分が口座を持っている銀行などで、ある程度の預金があればいいと思います。

• 回答者:はりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご両親のどちらか定職に就いておられて、それなりの収入があれば、つくれる会社もあります。りそなカードでしたら、無職の人でも作れました。入会金・年会費学生永年無料で、りそな銀行口座からの引き落としならば、クレジットカード利用額応じてポイントがつき、換金出来てお得です。年間一定金額以上の利用がなければ、手数料がかかるということもありません。学生でも、親に一定の収入があればクレジットカードを作ることが可能でした。

ご両親にクレジットカードを作ってもらい、同時に家族カードを申し込まれれば作れる可能性はかなり高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

カード会社を選べば可能ですよ。

最も甘いのは消費者金融系のカードです。(使い方には気をつけて)

次にガソリンスタンド系のカードのシェルスターレックスカードなどです。

その方の過去にローンを組んだりとかの信用照会もあるのでいちがいに言えませんが、まったく作れないことはないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私は株でそれなりに定期収入がありましたが、作れませんでした。
でも結婚したら簡単に作れたので、ご両親と同居でしっかりとした
職業家族カードを作れることもあります。
お友達そういう子がいましたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る