すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

子供が3月からアメリカに留学するのですが送金するにはどこの銀行が一番便利でしょうか。また、円高のうちにドルに換金してドルで送金できるでしょうか。

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2009-02-01 09:26:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

このようなサイトがありますのでご参考まで
http://101280.net/library/2007/07/money_transfer_fee.html

個人的には少額ならば、クレジットカードか国際キャッシュカードで引き出すのが必要分だけ引き出せるので便利と思います。ただATM使用量には注意です。
高額の場合は発行手数料が必要ないT/Cが購入できれば、手数料的に有利です。今ドルに換金しておくことも可能です。

  • 回答者:Ken (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

JCB送金名人はどうですか?
一回当たり525円で送れるそうです。
http://www.jcb.co.jp/soukin_meijin/
銀行ではなくJCBですが、

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シティバングです。米国主要都市のどこにでもあります。今後円高進みますので円で送金された方がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もシティバンクで送金してもらってました。送金代がタダではないので一年に一回送ってもらっていました。私はあまり親に迷惑掛けたくなかったので一年に一回送金してもらったら、そのお金を半年は引き落とし出来ないけど、それ以降だったらいつでもおろせる1万ドル以上だったら4%の金利が付く定期預金に入れていました。そして半年以降毎月少しずつ下ろして生活費に当てていました(911のテロ以降は金利が超下がったので今の金利は分かりませんが)。

===補足===
ごめんなさい、定期預金じゃなくて普通の預金です。ちなみに名前はGIC(Guaranteed Investment Certificates)と言う預金です。金利が良くてリスク無しなのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も留学していました。
シティバンクを使ってました。
日本でも使えるし便利でしたよ。
シアトルにはシティバンクのATMもちょこちょこありました。
もちろん今のうちに換金しておく事も出来ます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にもあるシティバンクなら
安心ですよ。

今のうちにドルに換金しておけば口座さえあれば送金はできますよ。
規制があるはずなのであまり大金は難しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る