すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

私(妻)がライフマイル経由でyahooで11月22日に買い物をしました。カード決済(夫名義)です。
購入日から90日以上となっているのですが、ポイントが付くのはいつぐらいなのでしょう。
経験のある方お教えください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 09:56:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう少し、気長にまってみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

11月下旬のご購入なら、マイル付与を心配される時期としては
2月のこの時期では 尚早かなと感じます。

90日以上、ということは 90日(約3ヶ月)は見込まないとダメです。

それに、特集ページでは 実際には付与時期として【商品購入の約90日~160日後】になっています
参考: http://www.lifemile.jp/m/lm/yahoo_guide.html
ということでやはり心配するには少し早い気がします。

※念のため「対象外のショップ」での購入でないかどうかもご確認ください。
※予約購入の場合には、さらに 「購入した」と判断される時期がずれ込む可能性があります。

今回の場合は、月末に近い購入なので 12月購入と判断される場合もあります。
そうすると、

11月と判断された場合 → 12,1,2 で 早ければ 2月末付与、あるいは3月末付与の可能性も大いにあります。

12月と判断された場合 → 1,2,3 で 早ければ 3月末付与、遅ければ 4月ということもありえます。

なので、3月上旬に確認できない場合に、ご心配でしたら一度お問い合わせされるといいかもしれません。

ご参考まで。
無事に付与されるといいですね。

• 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう少し待ちましょう。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月14日にサントリー健康食品を購入し、9月13日にポイントがつきました。

この回答の満足度

ライフマイルでYahooショッピングのマイルがつくのは
本当に遅いです。

「以上」となっているので、90日以上経って
いつになるかわかりません。

私も以前問い合わせましたが、待つようにとの返答でした。

それからしばらく経って忘れたころについてましたよ。

• 回答者:やふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

yahooのポイントが確実に付いていますか?
付いているのであれば、付いた月の3ヵ月後の月末に承認されているのが通常です。
つまり、11月22日であれば、ライフマイルの承認は2月(今月)末ですが、クレジットカード払いの
場合は、支払い決済が遅れますから翌月に承認が回される場合もあります。
その場合はライフマイル承認は3月末になるかもしれませんね。
私の場合は29日に購入した場合は、翌月に回されましたから・・・
取り合えず、証拠となるメール等は保管しておき、4月までにライフマイル承認が無かった場合に
ライフマイルへ問い合わせを行なうしかないと思います。

• 回答者:? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルに直接お問い合わせされることをお薦めします。業者からの連絡、カード決済の場合の規定で決済確定の時期との関係等々いろいろの規定があるようです。私はカードに入会しましたが、引き落とし銀行の口座確定の回答が、銀行の都合で送れていた等で2ヶ月以上もかかりました。90日以上も経過しているとは以上ですから、途中で何かの手違いが発生していると思います。具体的なケースとして質問されることをお薦めします。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る