すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsXPを使用しています。
しばらく前から急に動作が重くなり、終了時に「次のプログラムを終了中 myAgtTry」と表示され、しばらくすると「このプログラムは応答していません。」と出るので終了させています。

他の質問者から同様の質問があり、その回答でウィルスの感染らしいことはわかったのですが、マカフィーで最新の定義ファイルにアップしてスキャンしたものの、ウィルスの検出はできませんでした。
また、Stingerをダウンロードして実行しましたが、こちらでも検出できません。
販売業者の話では、「スキャンで検出できなければ、初期化してリカバリーを実施するしかない。」と言っていますが、他に駆除する方法はないでしょうか?

  • 質問者:レモン
  • 質問日時:2009-02-01 16:42:42
  • 0

マカフィーを使っているのなら、ウイルスではなくてマカフィーの可能性もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012082825

・対応方法1
他社オンラインスキャンも試す
☆@niftyオンラインスキャン
http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebscan.html
☆F-Secureオンラインスキャン
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html
・対応方法2
McAfee Virtual Technicianのダウンロード・実行で問題がないかをチェックする
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
・対応方法3
チャットサポートを受ける
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/chat.asp

  • 回答者:ポポ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同様の件で私も困ってメーカーに問い合わせをしました。
①長期間使っているとWindows性質上不要なごみがたまる。
②メモリー不足。
③他の人が回答されている、ウイルス感染など。
メーカー回答は初期化するしかないとのことでした。
しかし、私はバックアップなどをとっていなかったので、ショップで相談すると
現状で改善しようとするとメモリー増設が良いと説明をうけました。
早速、購入時256MBから512MB増やし768MBにしました。
完全には解決しなかったがかなり改善しました。
費用もそれ程掛からないので現状で解決したいならこのような方法もあります。

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

myAgtTryはマカフィーのコンポーネントのようですね。
参考スレ;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012082825
対策としてレジストリ値の変更で出来るようです。
念のためですがバックアップを取ってから実施してください;
http://okwave.jp/qa2095547.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

McAFeeをアンインストールして再度インストールすると上手くいくようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!やavgなども使ってみて検査してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る