すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

20代の男性の方に質問。
トイレのことをなんて言いますか?
出来たら、女性のお客さんを相手にしている時の言い方と、普段の言い方と教えて下さい。
(要するに、仕事とプライベートというか。仕事相手・仕事仲間で違うならそれも)
完全にお客様扱いのサラリーマンだとかよりは、
お水関係とかの、丁寧な対応すぎない女性を相手になさる職業の方の意見が聞けるといいのですが。
年齢・職業もお願いします。
時と場合などあれば状況なども教えて下さい。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-01 16:48:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

若い方の意見を知りたかったのですが、
何故か見出しも質問内容もちゃんと読んでいただいてない方が多いようで…。
とりあえずそういう方たちはオマケの3で…(--;)

アパレルです。
普段はトイレ、職場は「100番願います」。
お客様には「お手洗いor化粧室」 22歳

  • 回答者:michinobu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代です。
丁寧に言えればいいんだけど、家と外とでも使い分けられると良いんだけど、
家でも外でも「トイレ」になってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お手洗い」と違和感なく言えるなら損はないと思います。
家ではトイレです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34才


居酒屋、友人の家、会社、取引先、ほか、すべて
「お手洗い」って言ってます。

とりあえず間違いはないかと思います。

  • 回答者:御手洗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレはトイレと言います。
他の言い方はしません。
27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は「トイレ」と言います。
30代、会社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい友人とかの場合は『しょんべん行ってくる』
女性と一緒だと『ちょっとお手洗い失礼します』
ってな場合で使い分けています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「化粧室に行ってまいります。」という場合があります。「普段は手を洗ってきます」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は「トイレ」です。

敬語を使う相手がいる場合は「お手洗い」と言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事では、「お手洗い」

プライベートでは、「トイレ」です。

29歳 会社員 ♂

  • 回答者:erty (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では「お手洗い」を多用します。
家では、トイレです。
28歳・店員

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 研究職(昨年までは、総務)

プライベートでも仕事していても、「トイレ」と呼んでいます。

  • 回答者:SE (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社ではトイレ、家ではトイレ、便所両方とも使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方には「お手洗い」「化粧室」ですかね
「レストルーム」なんてのもありかな

普通には「便所」「トイレ」

30代、今はワケあって。無職です

===補足===
あ、ごめんなさい
二十代限定でしたね、見落としていました…

  • 回答者:厠 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便所!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:べー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代・男性・会社員(営業)です。
トイレかお手洗いですね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る