すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ケーキバイキングへ行った時、
たくさん食べられる食べ方ってありますか?
最初からボリュームのあるのを食べると30分もしないうちに満腹になってしまいます。
いろんな種類を味わいたいのですが・・・

限界ってありますよね・・
制限時間は1時間です。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-02-01 17:25:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
箸休めの時間をうまく作るようにしてみます。

フリードリンクなんで、温かいブラックコーヒーで
チャレンジしてみますっ!

ゼリー系や、ムース系の物を食べて、チョコ・生クリーム・カスタード系などを食べるその合間合間にもムースやゼリーを『箸休め』的に召し上がるといいですよ。
ゼリー、ムース系は酸味のあるあっさりタイプを選ぶと口がスッキリしていいですね♪
また、フルーツたっぷり系のケーキも、味の変化があるので、シンプル系よりも飽きません。
飲み物は、温かいものがあれば冷たいモノよりずっとオススメ!
冷たい飲みモノは胃の動きを鈍くしますが、温かい物は消化を促してくれますから。

私は以前、シュークリームからスタートして撃沈したことがあるので、いちごさん、私の分まで頑張って!(笑)

  • 回答者:うかうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

途中で甘くないもの(パスタやサンドイッチなど)があれば、口直しにそれを少しだけ
食べることです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー付のを何度か・・・

食べている間他の人を見ていたら、

2個か3個でやめる人が多くて驚きました。

グルメではありませんが、普通の味でしたので・・・

一瞬・・・儲かると思いました。

私は、10個程度は食べました。

>いろんな種類を味わいたいのですが・・・

仲間と一緒に行き、違う種類を選び分けて食べられたら?

食べ残さなければ、クレームは付かないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリー系から食べ始めて生クリーム系、歯応えのあるパイ系は後で食べます。飲み物は1回1口くらいにしておきましょう。自分の好きなケーキは満腹でも食べられます。休憩を入れると満腹感を感じてしまうので同じペースで食べ続けます。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲まないことと、
もしパンなど他のメニューがあればカレーパンなどを辛いものを少したべると
またケーキを食べたくなります。
この方法で全種類制覇を目指しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生クリーム系・チョコレート系は結構、すぐに満腹感がくるので最初から避けます。
それ以外のケーキを食べてもうちょっとでお腹一杯かな・・・という感じになってから生クリーム系・チョコレート系を食べてます。
生クリーム系・チョコレート系はいつでも食べれるから別にいま食べなくてもいいか・・・と思うようにしてます。
あと紅茶・珈琲を飲み過ぎない事です。
この方法で私は、10個以上食べました。(個数は個人差がありますが・・・)

  • 回答者:霜 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめはゼリー系がいいですよ。
そしてカットが小さめのもを選びます。
チョコレート系とクリーム系を交互に、ムース系をその間にはさむようにしていきましょう。
そして、ドリンクはフリードリンクならいいのですがだいたい1ドリンクのところが多いのでできればアイスにしてノンシュガーで!アイステイーがおすすめです。
私は過去に23個食べましたよ^^
ホテルのケーキバイキングだったのですが、完璧顔を覚えられ、翌年行った時にはパテシエさんが挨拶に出てこられました。
お薦めのケーキから味わってください って言われましたが、その手にはのりませんでした。(笑)

  • 回答者:ギャルソネ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームは多量に食べると結構胃を圧迫します
シトラス系の酸味があるものを間に挟んで食べると唾液の分泌を促進し多くを食べられます

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジ生地の少ないものからがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん答えられていらっしゃるので、今更と言う気もしましたが、本当に飲み物はやられます。気をつけましょう。

後、小さい物を数狙う方がいいです。
シフォンケーキの様なボリュームのある物はお友達と分け合う工夫を。
スポンジもおなかに来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の大きさなら、15個位が限界でしょう。
飲み物を飲みすぎないことがたくさん食べられるコツです。
紅茶とかも砂糖を入れて飲んでは駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりした飲み物を合間に入れながら食べる。
ただし飲みすぎると逆効果なので少しづつ、なるべくホットにする。

1時間50個制覇済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る