すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

カニ缶がたくさんあるのですが、
かに玉、かにチャーハン、サラダなど以外で
何か気の利いた、簡単に作れるレシピを
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 22:16:53
  • 0

並び替え:

カニ缶が沢山あって羨ましい。。。
私が好きな食べ方ですが、
茶碗にご飯を盛ってカニをまぶして
マヨネーズをかけて
のりで覆う
いかがでしょうか?

===補足===
ハート二つとは不味そうに思えましたか?
コレステロール高そうと言えば高いかもですが、不評ですか?
質問者さんの率直な感想頂ければ思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問を見てカニ雑炊が食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単に消化するには・・・
きゅうりとワカメの酢の物にのせるとおいしいですよ。
酢の物はお醤油ではなくてお塩の方が合うと思います。
後は、だし巻き卵風に、最初から混ぜちゃって焼くと楽ちんです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「カニ雑炊」です。
というか、雑炊しか作ったことがありません。
本当に美味しいですよ~。

ネギもいいですし。
何入れても大丈夫です^^

  • 回答者:かに缶欲しい! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちらし寿司」の素を購入して¥198
その上に「かに」の身を乗せれば「豪華」に見えますよ
ご飯に混ぜるだけだし「その上」蟹までのってるなんて
「ちらし寿司」としては「立派」

  • 回答者:てごま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かにカレーがいいですよ。

汁を入れて煮込み最後に身を入れ美味しい「かにカレー」になります。

  • 回答者:飯 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。
我が家もありつきたいでーす^^
私は蟹缶があったら軍艦巻きを作ります。
マヨネーズで和えてほかほかの酢飯にのりを巻いてかにをたっぷりのせます。
簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜のカニあんかけはどうでしょうか。
白菜を適当な大きさに切り、蒸すか、ゆでるかして柔らかくします。
ネギ(玉ねぎでも長ネギでも可)、ニンジンなどの千切りを炒め、中華だしを加え、カニ缶を加えてひと煮立ちさせたあと、塩コショウで味を調え、水溶きかたくりこでとろみをつけます。これを、あつあつの白菜の上にかければ出来上がりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司酢に少し漬けて、押し寿司にしてはどうでしょう
豪華!

ピザも簡単でいいですよね 
市販のピザ生地の上に直接、ケチャップ、オレガノ、タバスコ(数滴)をかけて
スプーンの背でぐるぐる~と広げると市販のピザソースより美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふろふき大根のカニあんかけ。
今の季節にピッタリですよ。
薄味のおダシで大根を軟らかく煮ておいて・・・。
蟹缶の汁ごとと、ダシ汁、酒、みりん、少量の塩と醤油で味を整え、
臭み消しとアクセントに ショウガの絞り汁、
水溶き片栗粉でとろみを付けて、大根にかける。
残った蟹あんは溶き卵を加え、後日チャーハンにかけて あんかけチャーハン。
残りご飯を入れれば カニ雑炊・・・。
夏の残りの そうめんなどの乾麺をいれて、温かい麺類・・・。
豆腐や野菜を加えれば スープにもなります。

また、後日アレンジする際、ゴマ油を垂らすと中華風に変身します。

===補足===
クリームシチューの素を入れれば、洋風にもアレンジ OK!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリとカニの酢の物は欠かせませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカニ雑炊が好きで、
わざわざそのためにカニ缶を買いますよ。

たくさんあるなんて、うらやましいです。

カニ缶を汁ごとお鍋に入れて、
軽く沸騰したら暖かいご飯を入れて混ぜほぐし、
再度沸騰したらとき卵を回しいれます。

料理嫌いの私でもできるほど簡単ですので、
ぜひ作ってみてくださいね!

  • 回答者:ぞうすい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり。
酢飯を作って、具にかに缶にマヨネーズを入れています。
コロッケの具にも入れています。
ポテトにかに缶の汁も入れて混ぜてます。

  • 回答者:はりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースと合わせてカニクリームコロッケ。
ホワイトソースと合わせてカニグラタン。
卵と一緒に中華スープ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタンに入れたり、カニ缶と卵でスープにしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「雑炊」に汁ごと入れています

「炊き込みご飯」にも汁毎入れると美味しくなります

  • 回答者:節約主婦 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケはいかがでしょうか?
グラタンや 茶碗蒸しに入れるのもいいかも

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりと一緒に酢の物にしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家もカニ缶をいただき
かに玉スープにしました
にんじんの千切り、はるさめ、カニ缶、卵、中華スープをまぜてつくりました
身体が暖まりおいしかったですよ・・・子供がスープが好きなので作りましたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのスライスとマヨネーズであえたら美味しいんですけど、これはサラダになっちゃうか・・・
きゅうりのスライスと酢で混ぜて酢の物にしても美味しいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニクリームコロッケ、とろっとなめらかなクリームとカニの身のコラボは大好きです。
ミツバやタケノコと釜めし風炊き込み土鍋ご飯はだめかしら。お焦げがおいしいです。
レタスとカニの中華風スープ、とろみをつけて卵の白身をとき流したら色味もきれいだと思うのですが。チャーハンにかけてスープチャーハンにしてもいいかなと考えますが。。。
カニ雑炊、パスタ、胡瓜とカニの酢の物、グラタンあたりもありますね。

  • 回答者:みはる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司に入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カニ缶に玉葱のスライスと缶のホワイトソースに
パルメザンチーズを加えて、タリアテッレ(なければ他の平麺パスタ)
に絡めてだべるとおいしいですよ。

色みに茹でブロッコリーと赤と黄色のパプリカを飾ると綺麗ですよ。

和食なら米粉を水で溶いて天ぷらにするとサクサクの天ぷらができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスの具として入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:北極星 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいな~^^

ちょうど2月3日が節分ですので、
巻き寿司やちらし寿司の具にしてはどうでしょう。

寿司飯はウィキペディアに載っているこちらのサイトを参考にされるといいと思います。
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-70.html

ちらし寿司なら、チラシの素を混ぜた後に、
カニのほかに金糸卵や、きぬさや、などを足せば簡単です。

  • 回答者:カニカニカニ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースのパスタが美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニグラタンがおいしいですよ。
ホワイトソースにカニの身も汁もすべていれるととてもおいしいです。
アスパラやブロッコリーを入れると相性がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る