すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マルシンハンバーグに合うおいしいソースの
レシピを教えて下さい。
できれば市販のものでなく、家にあるもので
簡単に作れるものがいいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:マルシン大好き
  • 質問日時:2009-02-01 23:54:39
  • 2

バターを溶かして、トンカツソース、ケチャップ、醤油少々をフライパンで加熱して下さい。
凄く簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:とくさん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに簡単そうです。今度試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

大根おろしに醤油をまぜて、最後にお塩を一つまみ入れると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風もよさそうですね。ありがとうございました。

焼いている最中に酒を入れてアルコール分がとんだらケチャップ・醤油・ソースを入れて絡めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で絡めてしまう案もあり、ですね

大根おろしとしょうゆがすきですが。

  • 回答者:c (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップと中濃ソースをミックスさせて、少しこしょうで味をととのえると美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁としょうゆで。

ポン酢でも同じかというと、マルシンは下味がしっかりしているので、
ポン酢に入っているダシ系調味料が、かえって邪魔をするみたいです。

ただのレモン汁か、味付けなしのポン酢に、しょうゆだけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに下味がしっかりしているので、
おっしゃる通りあっさり目が良さそうですね。

今度試してみます。

うちはマヨネーズケチャップです。
子供達が「マヨケ」と言って必ずやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茹でたさやえんどうなどではウチもやっています。
ありがとうございました。

懐かしいです。
子供の頃のお弁当に入っていました。
ケチャップが基本で、お味噌とメープルシロップを入れています。
意外な取り合わせですが、美味しいですよ。
試してみてね。

  • 回答者:はりん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌にメープル...
意外な組み合わせですが、面白そうです。

ハンバーグを焼いたあとのフライパンにとんかつソース、ケチャップ、マヨネースを
適当に混ぜ合わせ少しレモン果汁を加えてできあがりです。
煮つまらないように弱火で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモン果汁が大事ですね。
ありがとうございます。

ウスターソースにからしとトンカツソースが合うと思います。
軽く暖めて混ぜ合わしてください。

マルシンのハンバーグなんて今でもあるんですね。
小さい頃叔母の家で朝ごはんの定番でした。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度食べさせたら、中1の娘が大好物になってしまいました。
休みの日にソースも自作で、と思っています。
簡単そうなので、今度試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る