すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

晩ご飯にとんかつを作ろうと思います

ソースがウスターソースしかありませんでした

主人は岩塩で食べると思うのですが
何か美味しいソース作れますでしょうか?
教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-20 17:23:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

主人は岩塩とお醤油という二種類の食べ方をしていました
私はウスターソースにケチャップを混ぜた物を
シンプルだけどとっても美味しかったです!
また作ってみます
ありがとうございました

ウスターソースとケチャップを混ぜるとコクがでておいしいですよ。

  • 回答者:めろん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はとんかつを食べる時はケチャップとウスターソースを混ぜて食べます。

  • 回答者:久美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にサラダオイルと大根おろしとたまねぎの刻んだものを混ぜて和風カツにするのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップソースはハンバーグのイメージかもしれませんが、とんかつにもあいます。

  • 回答者:たく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしポン酢をつくります。
大根があればですが・・・。
冷蔵庫にあれば、大葉やネギも刻んで入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターとケチャップ。簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:ポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースと醤油を1:1に混ぜて、砂糖を少々加えるとお好み焼きソース風になってまた美味しいですよ。このソースはマヨネーズやケチャップとの相性もいいですし、和風洋風両方のソースとして使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはウスターソースとケチャップを混ぜたものが普通です。
わざわざとんかつソースは買いませんよ。

あと大根おろしとポン酢や、
醤油にレモンなんていうのもあっさりしてておいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ+ケチャップが好きです。

もしくは、思い切って
ソースのいらない
カツ丼にするのはどうでしょう

  • 回答者:きらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ、ポン酢、おろし大根で食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップがあればウスターソースとまぜるとおいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子マヨネーズはおいしいですよ。
店で食べる時も辛子はついてますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースとケチャップとマヨネーズを混ぜるとおいしいですよ。
ポン酢で食べるのもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるトンカツ店のメニューには
ポン酢で食べるものや熱々のお出汁で食べる揚げ出しとんかつがありましたよ。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズをいれたらとんかつソースみたいになりますよ。あとは、ごまをいれたり、からし、マスタードを入れてもおいしいと思います。

  • 回答者:節約主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップがあれば、
ウスターソースと混ぜてソースを作ります。

さらに、からしを付けるとなお美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の故郷では必ず味噌カツにします。
赤味噌と味醂を好みの量でとき少し煮詰めます。とろとろの状態になったら出来上がり。
好みで砂糖、ゴマを入れてもおいしいです。(ゴマは私のトッピング)

  • 回答者:rogupt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら
おろし大根+醤油
でoKです。
醤油だけでも、、、、
後は、味噌+唐辛子+お酒・・・で、おでんに付けるタレ風でも良しです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースにケチャップとマヨネーズを
お好みで混ぜてみるといいですよ。

ちょっとトロっと感も出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつには、ウスターソースにケチャップを混ぜるのがいいです。
ケチャップが固まるのでよく混ぜてください。
私はケチャップもウスターソースも半々に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターをケチャップやすりゴマなどと混ぜて水っぽさを減らす方法もありますが
いっそめんつゆで煮て卵でとじてしまうのも手だと思います。

後は玉葱を炒めてスパイスやウスターをたっぷり入れるのもありです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースをケチャップで割る
フライパンで熱してとんかつにかけるだけ

  • 回答者:; (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではマヨ5:ケチャップ5の割合で、ソースを作ります。
ウスターソースを少し入れても良いかもしれませんね。
しゃぶしゃぶ用のごまだれとかも合いそう。

  • 回答者:うさぎ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースにケチャップとマヨネーズ、すりゴマを加えて混ぜると美味しいですよ。

大根があったら、おろしにポン酢でもいけますね。

  • 回答者:かくの (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツソースのレシピです。 
ウスターソースを材料に簡単に作れるレシピもありますので参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし和風でもお嫌でなかったら
大根おろしと小葱とぽん酢で食べるのもおいしいですよ。

ソースならケチャップがあれば、ケチャップとウスターを混ぜてマスタードを加えると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつソースも作れるみたいですよ。
http://portal.nifty.com/special05/03/14/

あと新潟に「たれカツ丼」って料理があるので、醤油ダレも合うと思います。
天丼のタレと似た感じだとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつって、本当はウスターで食べるものですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%89%E7%93%A6%E4%BA%AD

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る