すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

楽天に出店している某店を見ると、次々にブラウザが増殖してとまらなくなります。(IEです)URLが出る窓には「about:blank」と出ます。

消そうとして「×」をクリックするとまた増えます!しかたないので強制終了しました。そこの商品を見たかったので、ここ数日何度も見たんですが、同じことの繰り返しで全く見られません。

このお店だけそうなるので、私のPCに問題があるとは思えないんですが。このサイトに何か仕込まれているんでしょうか。それとも私のPC内の何かと相性が悪いとか・・・?

とても気になったので、原因をお分かりの方、教えていただけませんか。
OSはXP、ファイアウォールの設定は高、ウイルスバスターを使っています。

===補足===
皆さんありがとうございます。
とりあえず今、そっちのPCはウィルス検索かけています。バスターの警告もなかったので、検出されないかもしれません。
ECナビのプレゼント、ポイントゲットの一番上に掲載されているサイトです。皆さん気をつけてください。

  • 質問者:(?_?)
  • 質問日時:2009-02-02 10:36:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今までかかっていろいろやってみましたが、何も出ませんでした。
一応IEのリセットをしました。快調です。
バグのようなものなのかもしれませんね。特に危険はないとはいえ、PCになれていない方だとパニックになってしまいそうですし、不快ですので踏まない方がいいでしょうね。

並び替え:

ブラクラ(ブラウザクラッシャー)はウィルスとは違いますので、
再起動して特に支障なく使えているなら、
普通感染とかはしていないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブラウザクラッシャー

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEの調子がおかしくなったんですが、再起動したら普通ですね。
でも、やっかいなのでこのサイトは見ない方がいいですね。
またご報告します。

ブラウザ・クラッシャーというウィルスですね。おそらくPOPアップブロックも
効かないのでは、と思いますが・・・
ウィルスバスターのパターン更新を最新にしたあと
回線から外して全ドライブスキャンがお奨めです。
場合によってはIEを一旦削除して再インストールが必要かも
しれません。
またスパイウェアが組み込まれた可能性もあるのでウィルスバスターで
駆除できない場合フリーのSpybtS&Dなども使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウザクラッシャーなら特に被害はなさそうですね。

スパイウェア関係みたいですよ。

似た問題で悩んでいた方の質問を見つけました。

http://okwave.jp/qa3476044.html

対策のアドレスも載っているので
試して見られると良いと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今検索中ですが、今の所クッキーしか出てきません。この後別の検索をしてみます。

間違いなく、そのサイトにウィルスが入ってます。
もう、これ以上そのサイトを開かないことです。
亜種のウィルスでしたら、ワクチン対応が間に合わず確実に感染しますよ。
ウィルスバスターでPC内を全部、チェックしてくださいね。

この様な状態になったら感染の第一歩を踏んでしまったとすぐに思う心掛けをした方がいいですよ。
あれっ!?と思い、何回もそこに繋げると確実に感染します。

  • 回答者:お宅八郎 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィルスではないような。悪質なものだとしたらスパイウェアではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る