すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウイルスバスター2010を買ったのですがファイアウォールがしょっちゅうおかしくなります。パソコンの方おファイアウォールは無事ですが・・ウイルスバスターでみんなこうなのですか?どなたか解決方法を教えて下さい。

• 質問者:買い物下手かも・・
  • 質問日時:2010-02-14 16:28:30
  • 0

並び替え:

windowsのファイアウォールを無効にしていますが,ウイルスバスターのファイアウォールがおかしくなる事はないです。ウイルスバスターにしてもノートンにしてもファイアウォールを有効にする時はwindowsのファイアウォールを無効にするよう注意書きがあると思いますけど?
PCによって設定がそれぞれ違いますから両方有効にしていて必ず不具合が出るとは限りませんが不具合の可能性が高くなる事は間違いないです。
運と言えば運ですので,ウイルスバスターなら3台までインストール可能ですから今不具合になっていないPCにもインストールして試してみたらどうですか?

===補足===
他のPCで問題ないのなら相性が悪いのでしょう。
ただ,ウイルスバスターをインストール時にはwindowsのファイアウォールを無効にしていなかったのでしょうからそれで不具合になっている可能性もあります。
ファイアウォールを無効にした状態で再インストールしてみて症状が改善されないならウイルスバスターのファイアウォールを無効にしてwindowsのファイアウォールを有効にするしかないですね。
まさかとは思いますが,ウイルスバスターをインストールする前に使用していたウイルス対策ソフトまたはそれに付属のファイアウォールをアンインストールしていないというオチはないですよね。

• 回答者:買い物下手でなく使用方法が悪い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インストールしたのですが問題はありません。問題が起きているのはパナソニックのCF-W2です。他にはデル、HPをもっていますが問題はありません。PCのファイアウォールを無効にしても関係なく不具合がおきます。

一般に、セキュリティーソフトのファイアウォールを有効にするときは
PC本体のファイアウォールは、無効にする事となっています。
両者を有効にすると不具合を起こすそうです。

===補足===
コメントを見た限りでは原因がつかめませんね。
再インストールしても改善しないようであれば
PCとの相性でしょうか。
そうなれば、ウイルスバスターのファイアウォールを
無効にして、ウインドウズのファイアウォールに
頼るしか方法が無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不具合を起こしているのは3台中1台だけなのです・・全てパソコンのファイアウォールは有効になっているのですが・・運なのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る