すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今度家でチーズフォンデュをするのですが、お勧めの具があったら教えてください。

  • 質問者:ちゅう
  • 質問日時:2009-02-02 11:47:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんなおすすめ材料があり、すべては試せませんが、今後の参考にしたいと思います。これからチーズフォンデュをします。今回は試しにフランスパン・ウィンナー・ブロッコリー・にんじん・たまねぎ・チーズinチーズをやってみます。あぁおなかすいた!

もう出てしまっている物がほとんどなのですが、我が家はチーズが好きなので
プロセスチーズ(普通にうってる固まりのです、スティックのでも)を必ず入れます。

こくがあるチーズフォンデュにクリームチーズやモッツァレッラはやみつきに
なりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちでする時は
牛肉の角切りを炒めたもの.エビ.ジャガイモ.ブロッコリー.ニンジン.ウインナー.
マッシュルーム.タマネギのシチュー用のもの

で..エビ.ジャガイモ.ブロッコリーニンジン.ウインナーは茹でて塩を少し掛けます
牛肉の角切りとタマネギはコショウと塩で。
マッシュルームは缶詰を使います

フランスパンはハードを買います。
それは斜めにカット。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン ウインナー 芋 ブロッコリー などいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりかりっと焼いたフランスパンは外せません。
あとはブロッコリー、塩ゆでしたジャガイモ、レンジ加熱したカボチャ。
あら引きウインナー、塩コショウしてさっと蒸し焼きにしたエビと、それから、塩コショウして蒸し焼きにした鮭の切り身も好評でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめは、ウィンナー、ゆでたブロッコリー、アスパラ、焼きシイタケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリー、ミニウインナー、じゃがいも、お餅、
あと、冷凍食品のたこやきを解凍したものも
私は好きですね。

  • 回答者:ふぉんでゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう ほとんど出てしまっているのですが

茹でたかぼちゃなど 根菜も美味しいです
しゃぶしゃぶ用の餅とありましたが
普通の餅を 小さめにして 焼いて入れても美味しいです

  • 回答者:SODA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフラワー
芽キャベツ
にんじん
かぶ
ミニトマト

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ
エビ
ウインナー
アスパラ
ちくわ
角切りハム
プランスパン
食パンの耳を揚げた物
が我が家の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では、フランスパン、フランクフルト、ブロッコリー、焼いたサイコロステーキなんかでやります。ワンポイントですが、白ワインはレシピより少な目のほうがいつも成功って感じです。白ワインはやはり飲むのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、ジャガイモ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー
ウインナー、エビがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ用のうすい餅があるのをご存じですか?
ちょっと割高ですか、試してみてください。
お餅がお好きな方なら行けると思います。^^

  • 回答者:soodaくん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、じゃが芋、ブロッコリー、アスパラ、ウインナーがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン、ウィンナー、じゃがいもはあるものとして、
他には、うずらの卵、アスパラ、ズッキーニ、芽きゃべつ、マッシュルーム、肉団子、さけの切り身、ささみはどうでしょうか?
基本的に、なんでも美味しいですが、ピザにのってるような具材なら相性はいいはずですよ。

  • 回答者:すっきりさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わってはないと思いますが、
フランスパン、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、
アスパラ、ウインナー、ちくわ…ですかね。
私は、アスパラが1押しです。

  • 回答者:アスパラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも・ブロコッリー・ミニトマトも美味しいです。

ワインが進みますよね!

食べたくなりました。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた牡蠣、茹でたタコがとても美味しいです。
パンだけでは寂しいので我が家は魚介が多いです。
茹でたお肉(ヒレ肉)もいけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、ブロッコリーは絶対外せません。

  • 回答者:ピンキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る