すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

最近目の周りが乾燥して、目の下のほうは軽く赤くなっていたりします。
こういう場合は、25歳以上の女子には必須と言われるアイクリームを塗ったほうがいいのでしょうか?ハンドクリームではやっぱり駄目なのでしょうか?
ちなみに私は27歳男子のしんざぶろうでございます。

目の周りの皮膚って薄いので、刺激の少ないものがお勧めです。
特に目に入ってしまわないように十分気をつけてくださいね。
乾燥だけならアイクリームでも保湿できると思いますが、
赤くなっているのであれば炎症が起きていると思われますので、
皮膚科で専用の塗り薬などを頂いた方が確実だと思います。
ハンドクリームが絶対だめだとは申しませんが、
出来ればやめておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤いのは炎症ですか!

並び替え:

ハンドクリームはやめたほうがいいですね。
「手用」ですから。

単なる乾燥ならアイクリームでもいいかと思いますが、
赤くなっているというのが気になります。

できるなら皮膚科を受診されたほうがいいですよ。

  • 回答者:かんそう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりひどいようなら皮膚科に行くことをお勧めします。

先日、私も目の周りが赤くなりほっておいたのですが中々よくならなかったので皮膚科を受診したらアトピーと診断されました。

ワセリン系の保湿のクリームを塗るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は顔用のほうがいいと思います。
ギャッツビーのウォータークリームはさらっとしていて
顔・体用なので、乾燥部分に広く使えますよ。
乳液のような使い心地なので男性でも塗りやすいです。

主人が使っていますが時々拝借してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームはやめた方がいいと思います。
所詮手に塗るクリームです。
それを塗るならオロナインやニベアなど安いクリームを塗った方が
マシだと思います。
アイクリームまで必要かは微妙ですが、メンズの乾燥肌用の
クリームまたは皮膚科で目の周りにも使える薬を出してもらうことを
お勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、所詮手に塗るクリームですか。
目の周りにも利用できそうなのを買ってみます

全身用の保湿クリームなら問題ないのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いたって個人的な意見ですが、ハンドクリーム、十分効果があると思います!
私も高校生のころ、鼻をかみすぎて乾燥した時など、ハンドクリームを塗っていました。
だいぶ良かったですよ!
肌が弱くなければ、目の周りにもいけるはず!

  • 回答者:みみりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る