すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

最近、乾燥のせいか肌荒れがひどく、顔(特に鼻や目の周り)の皮がむけて、白くなってしまいます。
私はまだ中学生なので、対処法というほどのことではないですが、ハンドクリームを塗るくらいしかできません。
手軽に、簡単に、お金をかけずに、乾燥を防ぐ方法ってありますか?
学校でできることだともっと嬉しいです。

回答お願いします

お湯で顔を洗ってるなら水で洗います。
ハンドクリームを塗ってるとシミが出来ますよ。
顔と手では皮膚の薄さが違うのでそういうことをしてはだめです。

ヴァセリンのピュアスキンジェリーっていうのがあります。
一番小さいのが40gでドラッグストアで298円ぐらいです。
@cosmeって知ってますか?このサイトで1位になってます。
身体も顔も手もリップにも使えますからこれ1つで大丈夫です。
お家の人に顔や唇が荒れて痛いからと言って買ってもらって下さい。
においも色もないので学校でも使えます。
このぐらいの値段なら中学生にでもお家の方が買ってくれると思いますよ。
中学生ぐらいだとまだバランスが整わないので、
何もしないで(つけないで)乾燥やニキビを防ぐのは無理なのです。

===補足===
http://www.cosme.net/product/product_id/4535/top

  • 回答者:家の息子(中1)も使ってます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで載せてもらってありがとうございます<(_ _)> 
参考にさせていただきます

並び替え:

ハンドクリームを塗るのはまず止めましょう。

保湿クリームを塗るべきですよ。安いものでも十分効果があるのでドラッグストアで

探してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを塗るのはまず止めましょう。

保湿クリームを塗るべきですよ。安いものでも十分効果があるのでドラッグストアで

探してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございます(`・ω・´)

私も中学のころ同じようになりました。
顔の洗いすぎは良くないです。顔を洗うのは朝と風呂のときだけで十分です。必要以上に強く洗っていませんか?肌の油が落ちてしまうのでやめましょう。
風呂のあとは化粧水と乳液で保湿をわすれずに。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です(`・ω・´)
強く洗い過ぎないように気をつけます

洗顔フォームなどを使用せず、朝晩2回の洗顔は水だけで行ってください。
お金をあまりかけなくても、保湿ができるクリームは購入できます。
ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみると、中学生にも購入しやすい価格帯の商品を教えてくれます。
ハンドクリームはやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ハンドクリームはやめようと思います。

冬に乾燥するのは当たり前のような風潮がありますが
それは軽いアトピーですよ。
暖かい季節は皮脂が出るのでなんとか気づきませんが。
病院に行くほどではないけれど花粉症の人が山ほどいる様に
アトピーと自覚していない、又自覚したくない・認めたくない人も山ほどいます。
原因は工場や車の排気ガスや食べ物に含まれる農薬や着色料や防腐剤などの
あらゆる化学物質です。
そして体に進入した化学物質を排出しようとする免疫作用がアレルギーなのです。
化学物質が無かった時代はアレルギーはありませんでした。
だから悪いのはアレルギーではなく、化学物質に溢れた現代社会なんです。
ま~便利の代償ですね。
クリームや保湿剤を塗ってもその場しのぎで何の解決にもなりません。
毎年同じことの繰り返しです。
逆に新たな化学物質を体に塗りこむようなものでステロイドと同様
後々悪化するだけです。
治療としては漢方科のある皮膚科かアレルギー科をオススメします。
即効性はありませんがゆっくり根本から改善してくれるでしょう。
決してステロイドは使わないように!!

===補足===
冬場は乾燥して当然なら寒い国や地域の人ほど
乾燥肌が多いはずですがそんなデータはありません。
花粉症も同様に杉林の近くに住む人ほど花粉症が多いなんて
データもありません。それは山奥ほど空気が綺麗だからです。
花粉症は空気中の排気ガス付着した花粉を吸い込むから起こるんです。
黄砂も同様。
テレビの間違った情報に流されないで下さいね。
彼らは商売で保湿剤だのクリームだの言ってんです。
逆にアレルギーが無い人は排出機能が無いわけですから
体に悪いものを溜め込んでるんです。
その方が後々ガンとか心配なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世の中が悪いんですね(`・ω・´)
病院に行くことも考えてみようと思います!

ニベアクリームがいいです。
ニキビができやすいとか何とか言われますが
ニキビ治るし角質取れるし本当いいですよ。
超オススメ!
何でも使えるし、
成分もあの高級クリームデュラメールとほぼ同じなんですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ニベア」ですか
わかりました。
ありがとうございます

ハンドクリームではなく、保湿クリームを塗るべきです。DHCのオリーブオイルが最高ですね、安いし。

  • 回答者:志村権 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
ありがとうございます

こまめに水で顔洗うとかいいんじゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果はあるんでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る