すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

webメール で お勧め 教えてください

並び替え:

Gmail を推します。

容量がでかいというのはほんとにありがたいです。
大量にメールが来ても心配がないというのは機能的にも精神的にも大きいです。

ただメールの分類の機能が使いにくいというのが難点ですが。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gmail がおすすめです。
表示なども速いですし
迷惑メールフォルダ機能
など
使いやすいです

  • 回答者:ま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gmail(google)です
livedoorメールはGmail運用されているので同じです。
容量は日々増加していますが今は7GB強です

Gmailの迷惑メールフィルタは英語の迷惑メールに対しては優秀です。日本語に対してはあまりこないので分かりません。でも間違っているときもありますので過信はできません。

フィルタ機能はWebメールで唯一?「付箋を付ける感覚」と「アーカイブ化」という機能で持っています。他のもののようににフォルダに分けるというものではありませんが先の2つを使うことで同じように使えます。

 普通の「フォルダへ分ける」だと「1つのメールに対して1つのフィルタ/フォルダ」しか割り当てられませんがGmailの「付箋を付ける感覚」だと「1つのメールに2つ以上のフィルタ」が割り当てられます。わたしはさすがgoogleは優秀な人材がいると感心しました。はじめは「アーカイブ化」というのに戸惑うかもしれません。
たとえば、1つのメール対して件名でのフィルタと送信者でのフィルタの両方をそれぞれ付けられまし、さらに、キーワードでのフィルタも加えられます

 受信メール等に対して閲覧時に件名ごとや送信者順にソートができないことが今のところの欠点です。受信日順に並ぶのみです。

===補足===
付箋を付ける感覚=ラベル

  • 回答者:sss (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YAHOOメールです。
何個でもつくれるので便利です。そのまま捨てれます。

  • 回答者:ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然Gmailですね。
理由は 例えばメアドが(分かりやすいように全角で書きます)
abc123@gmail.com なら
a.bc123@gmail.com
ab.c123@gmail.com
等も同じメアドとしてabc123@gmail.comに届くので
ポイントサイトで登録するメアドは「.」をどこにつけるとか決めてフィルターかけるのを楽にしたり
どこのサイトに登録して迷惑メールが来るようになったのか判断したり等しやすいからです。
abc123+point@gmail.com
等+以降を無視する機能もありますがポイントサイト等登録できない所が多いのが残念です(こちらの方が視覚的に分かりやすく出来る)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

livedoorのメールも結構使いやすいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々なwebメールを試しましたが、容量・機能・使いやすさのバランスで
@niftyが良いかと思います。
特に多数のポイントサイトに登録されている人にはお勧めです。

  • 回答者:夢想家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、gmail、Yahooメールです。
ただ、Yahooメールは、迷惑メールが多すぎ。。。

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使うのは、@niftyとGmailとHotmailです。
評判の悪いHotmailですが、Windows Live Hotmailになってからは、
なぜかスパムメールがあまり来なくなりました。
逆にY!さんのメールは、スパムが容量を圧迫しています。

  • 回答者:とくいち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahoo!メールがいいですよ。

使いやすいし、
色々設定できますし。

私は複数アドレスを1つのIDで使ったり、
アンケートサイトからメールが来たら
ケータイに通知が来るように設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

gmail、Yahooメールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとってはヤフーのメールが一番使いやすくてオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか使っていたのですが
現在はyahooだけ使っていますね。
一番使いやすいように思います。

  • 回答者:匿子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooが気楽でいいです。
POPでも扱えるのでいろいろ応用が利きます。

  • 回答者:nPOP (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはlivedoorが結構使いやすいと思うんですが、ほったらかしでも無効化されないgooも捨てがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

hotmail 、yahoo、 infoseek使ってますがyahooが一番使いやすいみたいです。
迷惑メールの振り分けもなかなか優れてますよ。

  • 回答者:soodaくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大容量のGmail(Google)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーメールですがgooが使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はgooメールをお勧めします。
hotmailを使っていましたが私が使っているSleipnirというブラウザとの相性がわるいのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNハセキュリティーしっかりしてますよ。

  • 回答者:qqqqq (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

hotmailが使いよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahoo!メールです。ホットメールはいろんなトラブルが多いのでヤフーをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

niftyメールは機能が使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はyahooとMSNを使っています。
結構使いやすいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る