すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

作る人~!恵方巻きになに入れますか?なに入れようかな・・・

  • 質問者:明香
  • 質問日時:2009-02-03 10:18:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思いやりのかみきり寿司さまにベスト回答差し上げます^^。
皆さんのお家の恵方巻き美味しそうでした。我が家もマねっこさせていただきましたよ。
今年一年良い年になりますように・・・。 ありがとうございました。

今出来上がって、ソーダを開いてこちらに巡り合いました^^
なんとタイムリーな。

まるかぶりですので、毎年思っていた、「噛み切りやすさ」を考えて、(おばあちゃんもいるので)
・かにかまぼこ
・玉子やき
・きゅうりの細切りを束ねて
・シイタケの甘煮
・ほうれん草

にしました!もう試食しやいました^^;が、うまく噛みきれました。おばあちゃんも。
夜に家族が帰ればみんなで無言で食べます!

===補足===
お褒めいただき、幸せ祈願までありがとうございます!しあわせきそうです^^
家族全部で7人というサザエさん一家みたいな我が家ですが、今年も含み笑いに全員で肩をゆらしながら無言で完食いたしました。
明香様のところも幸せが舞い込みますように!

  • 回答者:かみきり寿司 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いやりのつまった恵方巻きですね!幸せが来ますように・・。

並び替え:

ツナマヨ、レタス、カニカマが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分終了しちゃいましたが^^;

えっと
レタス、ツナ、だし巻き卵、カニカマ、きゅうり
でサラダ巻きにしました^^。

===補足===
ツナはたっぷりマヨネーズです。

  • 回答者:おいしかったよ。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのを参考にして美味しく頂きました^^。

甘めの味が好きなので、かんぴょうと玉子ははずせません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野豆腐とか普通の太巻きに入っているものは
嫌いで食べられないので、
「イカ、エビ、うなぎ、きゅうり」を入れて巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はちびっ子がいるので、子供向けです。

ツナマヨ&カニカマ&きゅうり
さきさきチキン&卵焼き&きゅうり
サーモン&きゅうり

の3パターンです♪

  • 回答者:子供と一緒に作ります (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの
高野豆腐、かんぴょう、しいたけ 卵焼き
三つ葉 かにかま でんぶ

今日節分で朝から10本作って、近くにいる息子の家で
とどけてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は
高野豆腐・うなぎ・ずいき(干した物を戻して甘辛く煮たもの)・卵焼き・きゅうり・たくあん・桜デンブ
卵焼き・かにかまぼこ・ツナ・きゅうり・ロングウインナー・レタス・マヨネーズ
の2種類の巻き厨子を作ります。

いつもは椎茸や干瓢を入れるんですけどね。
子どもは、下の組み合わせのサラダ巻きが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょう、きゅうり、でんぶ、しいたけです。
一番好きな組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、ちくわ、卵、ほうれん草、ニンジン、アナゴ、きゅうりを入れます。
今ご飯を炊いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわ入れるんですね。面白い。

卵焼き、納豆、きゅうり、たくわんです。

  • 回答者:makko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこ・干ししいたけ・ずいき・卵焼き・ちぢみほうれん草
ほうれん草よりも断然、ちぢみほうれん草のほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいきって何ですか?^_^;

干瓢、椎茸、桜でんぶ、玉子を入れようと思うのだけど、干瓢が見つかりません。
今から買いに行かないといけないわ。

恵方巻きって、関東ではなかったのに最近ではコンビニの戦略にしっかりはまってますね。(^_^) 昔は、メザシの頭を串にさして家の角に立てたものなのだけど最近見かけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょう、きゅうり、たまご、エビ、イクラにしますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丑年にちなんで「牛のたたき」を入れてもおししい

  • 回答者:まき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で海老、卵焼き、ほうれん草のおひたし、かんぴょう(甘辛煮)、椎茸(甘辛煮)、黒胡麻、紅しょうが。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもながらのものですが、かんぴょう、卵焼き、穴子、でんぶ、三つ葉、もしくは水菜なんかいかがですか。
彩りも綺麗だし、味にもバラエティがあっておいしいですよ。
卵焼きもバターで焼いたり、ちょっと砂糖を入れたら子供にも喜ばれるし。

変り種としては、ご飯にゆかりのふりかけを混ぜておくと美味しいですよ。意外と酢飯にもあいます。かまぼこやういんなーを入れたりしてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きと三つ葉とかんぴょうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツとマグロです。
色々好みがあるので、たくさん入れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスの葉の中にカツを入れて食べてみます。
先ほどカツを買ってきました。
メタボなので普段肉類を食べないようにしていますが、ストレスをためないようにするため変わり種でしてみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が食べられないので・・・

きゅうり(みどり)
でんぶ(ピンク)
かにかま(しろとあか)たまご不使用のやつ
レタス(きみどり)
サーモン(オレンジ)
納豆(ちゃいろ)

を子供に絵つきでリクエストされています。
喰い合わせはいいんかな・・・?と疑問ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ、たまご、きゅうり、干瓢、かいわれを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では魚介系の恵方巻きを作ろうと思ってます。

エビ・まぐろ・イカなどと定番のタマゴ・きゅうりを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴときゅうりを入れて、あなきゅうを作って食べます。
卵焼きやかんぴょうなどを入れるのは具をたくさん揃えないといけないので
作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、キュウリ、かんぴょう、煮アナゴ、椎茸です。
かんぴょうと煮アナゴと椎茸、うまく味付けできるといいな・・・。
これから作ります。

  • 回答者:巻き巻き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きが習慣ではないのですが流行り?にのっかって作ります。
具は何でもありですよ~。
卵、キュウリ、ツナはあるので。
穴子とかお刺身なんかも買って来ようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょう、椎茸、うなぎ、桜田麩、卵焼き、海老、三つ葉
を入れて朝から作りました。

七福神にちなんで7つの具にするというのを聞いた事があるので守ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は高野豆腐・干瓢・椎茸・厚焼き卵・三つ葉・漬物・桜でんぶなどだと思いますが、自分はネギトロ・鉄火巻きやウナギ・穴子・サーモンのほうが好きです。
トンカツや・海老カツも変わっていて良いかも。ツナマヨなどのサラダ巻きもいいな。
早く食べたいです。

  • 回答者:食べざかり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作る予定です!!

在り合わせの物で済ませようと思ってるので、7種類?も入れないかも。

卵、ハム、ほうれん草、ひじき煮とかで色鮮やかに作ってみるつもり。
食べにくいかも?(笑)

ソーセージとレタスと卵?というのをスーパーで見本に置いてありましたよー。

  • 回答者:東北東ですよねー。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きは7つ入れた方がいいと、この間ここで教わったので
今年は、マグロ 甘エビ イカ 卵 キュウリ レタス 白髪葱 
でマヨ醤油味にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮恵方巻きにはマグロ、タマゴ、イカ、キュウリです。
子供用にはキュウリ、ツナ、タマゴです~

  • 回答者:南東 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る