すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

恵方巻き、の時節は過ぎてしまいましたが、みなさんはどんな恵方巻を食べましたか?

こんな具が入った(こんな具材で巻かれた)恵方巻まきを食べた、こんな具を入れた恵方巻きが食べたい、作りたい、といったこと
恵方巻でなくもちろん巻き寿司全般について
あなたのお好きな具材や作り方、食べ方はどんなのでしょうか。

おしえてください。

===補足===
今年食べた恵方巻き、
それは、購入したものですか?作ったものですか?

あと、メインの質問はここです。
「・・・あなたのお好きな具材や作り方、食べ方はどんなのでしょうか」
この部分にもぜひ答えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 14:37:19
  • 0

並び替え:

食べたのは

マグロが入った海鮮恵方まきでした。

海鮮大スキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたのは

マグロが入った海鮮恵方まきでした。

海鮮大スキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司のくらで買ってきて食べました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚の手作りを頂きました。
2種類の恵方巻きを頂きまして
1つ目は玉子、かんぴょう、きゅうり、たくあんを巻いた太巻き
2つ目は玉子、サラダ菜、海老、きゅうりを巻いたサラダ風の太巻きでした。

ブログ友達は高菜の入った太巻きや海苔ではなくサーモンで巻いた
太巻きを食べたらしくそういった恵方巻きも良いなと感じました。
自分で作るとしたら太巻きには向きませんが
いくらと鮭、きゅうり玉子を巻いて海鮮親子太巻きみたいなものを作ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ってきた
カツたまご巻き を食べました。

細長いとんかつとたまごが入っています。

具はかんぴょうが好きですが、今年買ったものには入ってません。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買いました。
玉子焼き、干ぴょう、シイタケ、キュウリ、穴子が入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地方では恵方巻を食べる風習が無く一度も食べたことは無いです。

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてません。というか恵方巻きなんて食べたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買いました。
エビとキュウリが入ったサラダ巻きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きたべました。
かないが、年に一回、この日だけ巻いて作ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は総菜売り場にうっていた
「いなり巻き」食べました^^

好きな作り方食べ方は、五目ちらしに焼き鮭散らしたのをのりで巻いて長いままがぶりと食べるのが大好きです^^

  • 回答者:名無しさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ
たまご
かいわれ
でつくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買ったもので、メインが穴子のものでした。
穴子が入ってる太巻きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸・薄焼き玉子・高野豆腐・かんぴょう・三つ葉でした。
特に好きと言うわけではないですが、毎年食べているので習慣のようなものですね。
好きなのは鉄火巻きや、海老やアナゴ、イカなどの海鮮巻きがいいです。

===補足===
買ってきて、丸かぶりしましたが、しゃべらずに一本食べきるのはとても大変でした。
お腹が一杯になりました。

  • 回答者:トンカツ巻き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸、きゅうり、かんぴょう、卵、三つ葉が入っていました。
手作りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたのは

マグロが入った海鮮恵方まきでした。

好きなのは昔ならではの、かんぴょう、たまご、きゅうりそして、甘辛く煮たしいたけが
入った巻物がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギトロの恵方巻きでした。
海鮮巻きや、サラダ巻きが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとろと鉄火のを食べましたよ。
中巻です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が手作りした恵方巻きを食べました。
具はネギトロでした。

この回答の満足度
  

スーパーで貰ったレシピカードを参考に、鶏の照り焼き、きゅうり、厚焼き玉子、かにかま、椎茸の甘辛煮を具にして作りました。1本かぶりつきでなく、切ってお皿に盛って食べました。
食べるようになったのは最近ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮が沢山入っているのが良いですね^^
カニ、海老、マグロなど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きたべました。
かないが、年に一回、この日だけ巻いて作ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では恵方巻きは食べません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻の手作り恵方巻を食べました。
具が沢山で太かったです。
かんぴょう、刺身、卵焼き、椎茸が入っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで買った「恵方ロール」を食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてません。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚介類を使ったやつを食べます。
のりは韓国のりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のりの牛肉恵方巻とアナゴ恵方巻を食べました
どちらもスタンダードからかけ離れていて、恵方巻食べた感じはしませんでしたw

この回答の満足度
  

買ってきたものを食べました。たしか きゅうり・卵焼き・高野豆腐・かんぴょうが入っていたと思います。子供が一緒のときは手巻きにして好きな具を巻いて食べていました。最近売ってるのはゴージャスなものばかりでビックリします。
食べ方は南南東(今年)に向かって しゃべらず食べきります。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなご、玉子焼き、シイタケ、高野豆腐、かんぴょう、キュウリ
を入れて巻きました。

かんぴょうと玉子焼き、高野豆腐は必ずいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンの海鮮恵方巻きでした

漬けまぐろ・穴子・サーモン・エビ・卵焼き・きゅうりの6種類で1本380円で3本入りのを
買いました
実はコンビニのと思ってバカにしていましたが.本当に美味しかったですよ
スーパーのはまずくて食べられないくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり覚えていませんが、スーパーかコンビニで買ってきたもので、干ぴょうや卵、きゅうり、かにもどきなどが入っていたように思います。

小さい時に親が作ってくれていたものは、干ぴょう、卵、きゅうり、ハンペン、竹輪、たくあんなどが入っていたと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きは嫌いなので私自身は食べませんが、家族は海鮮恵方巻きがいいと言ってましたね。
イカやアナゴが入ったモノがいいらしいです。
私自身はシンプルな納豆巻きの巻き寿司が好きで、からし醤油につけて食べるのが好きです。
ゴチャゴチャ恵方巻きのように具材が入っているモノは巻き寿司とは認めていませんので、食べたい人だけ食べればいいと思っています。
だからうちでは恵方巻きは作りません。
食べたい人が食べたいものを勝手に買ってきて食べますので、家族全員が違う恵方巻きを食べています。
私は恵方巻きの日には納豆巻きを食べています。
勿論恵方巻きではないので、普通に方向等は気にしないで食べていますが、恵方巻きを食べている家族を見ているといい事がその年あったとかあるとか言うのは完全に迷信でナンセンスな話じゃないかと確信しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの入った恵方巻きを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは、購入したものですか?作ったものですか?

あと、質問のメインはここです。
「・・・あなたのお好きな具材や作り方、食べ方はどんなのでしょうか」
この部分にもぜひ答えていただけるとうれしいです。

たしか・・
きゅうり、かんぴょう、かにかまをベースに卵焼きと、シーチキンマヨネーズの2本です

南南東を見て、部屋を真っ暗にして食べようってなりましたが
さすがに面倒って意見が多数だったのでやめましたw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る