すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

朝青龍が死ぬほど嫌いな方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-03 12:11:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

死ぬほどではありませんが、大嫌いです。

歴代の横綱にあるような力士としての誇りや品位がまるでない、
ただの893にしか見えません。

横暴な振る舞いや土俵での乱雑で暴力的な取り組みは
見ていて吐き気がします。土俵から出た相手を突き飛ばしたり、
張り手を食らわした相手を殴るように突き返したり、とやりたい放題で
宮司もどこを見ているのか、と思うほどです。
角界の腐敗振りを彼が象徴しています。

また自分はそううつ病ですが、彼がうつ病だと偽ったせいで、
我々精神病患者に対する圧力が増したと感じています。
うつ病はあんな軽々しいものではなく明らかな詐病です。
いい加減、相撲界から追放して欲しいと心底思います。

モンゴルの国民も英雄視している人もいるようですが、
ドイツでヒトラーを、ロシア以外の国でスターリンを崇拝するような
ものですね。寒気がする笑い話以外の何物でもありません。

  • 回答者:独裁者のステレオタイプですよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こやつのために死ぬ訳にはいかないが、
この世から抹殺したいくらい嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。

死ぬほどではないですが、あの態度や行動が嫌いですね。
関取らしからぬ行動だと思います。
さっさと強制的に引退させるべきだと思いますね。
それでも、アンチ朝青龍も含めて、朝青龍がいると相撲界が盛り上がると思って、相撲協会も八百長させてでも優勝させて残したのでしょう。
ま、もともと相撲は八百長だらけだろうけど。
何場所も休場していて、練習のときにはまともに勝てなかったヤツがいきなり本番で優勝できるわけない。
朝青龍も嫌いだが、大麻問題など、今の相撲協会事態大きな改革が必要ではないのだろうか。

  • 回答者:大嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憎らしいほど強いので、日本人がんばれって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大嫌いです。
外人だから、モンゴル人だから、ではありません。あの姿勢、仕草に問題ありです。
強いものが強いだけではだめです。強いものが勝っても、敗者をいたわり、おごらない抑制の美学がないからです。

ちなみに白鵬は大好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本外国人力士が嫌いなのですが、その中でもダントツです。

外人を大儲けさせてどうするの?相撲協会さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。

外国人力士という偏見はないのですが、やはり、
 ごうにいればごうに従え!
で、日本国技の横綱としての品格がなさ過ぎる
要に思います。

  • 回答者:相撲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな奴のために死ぬ積りはありませんが嫌いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死にたくはないですが大っ嫌いです。
何より日本を、相撲を舐めきってます。何で優勝しちゃったんだろう。
モンゴルに帰ったっていうニュースを見るたびに「もう戻って来んな!」といつも思っています。
あのふてぶてしい顔と態度にムカムカさせられっぱなし。
今ファンタのCMに出てますけど、メーカーも何であんなのイメージキャラに使ったんでしょう。
人気なくすような気がするんですが。

  • 回答者:バカにしてる! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
金儲けしか考えていない横綱・朝青龍は嫌いで嫌いでしかたありません。
早く、引退しモンゴルに帰れと願っています。
これほど、人を嫌いになってことが始めてです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどうしようもないほど嫌いです。
今まで相撲をよく見てるし、名勝負も記憶してます。
やはり国技ゆえの厳しさ、美しさ、そういったものがありました。
それをことごとくにぶち壊してくれてますね、彼は。
まあ過去にも決していいとは言えない人もいましたが、でも朝青龍のように傍若無人に振舞う、暴言を吐く人というのはあまり記憶にありません。
態度が悪過ぎです。うつ病だとか言っていたのも、今となっては嘘としか思えないですね。
親族の事業の影響でお金が必要だからまだ角界に残って金を稼ぐと言う一部の報道もありましたが、さもありなんと言う気がします。
結局は相撲道なんて関係ない、ただ金のためだけにやってるこういう男、好きになれるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人のせいで死にたくないですが嫌いです。
国技がけがれたような気がします。
結局日本精神なんて理解しない人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬほどではないですが。好きではないです。嫌いといってもいいくらいに。
強いかもしれないけど、日本の国技といわれるものに、わざわざ外国から来て、参加しようとしてる割に、それに対する熱意が感じられません。
お金のためという気持ちが丸見えで、浅ましいです。

だいたい、スポーツ選手で今までいろいろなことを取りざたされたはずなのに、去年問題を起こした途端、精神科の先生に診てもらったり、あざといです。

  • 回答者:相撲自体それほど好きではないけど (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死ぬほどとあらわすなら、死ぬほど嫌いです。
でも死にたくはないですが^^;
礼儀作法なんかが滅茶苦茶ですよね。
彼には、習慣の違いから伝統の意味が理解し辛いのはやむをえないですが、スポーツや格闘技としてだけ考えるのだとしても、相撲というものには礼節を重んじるというのもルールのひとつなのですから、守るべきことは守るべきだと思うんです。
はじめのうち、知らずに失敗しても、これだけ非難されれば悪いのだなということはわかるはずですよね。
わかっていながら、強けりゃいいだろう文句を言うなとばかりの毎度毎度の無礼はバカにしているように見えてとても感じが悪いです。
スポーツ・格闘技ででも、礼に始まり礼に終わるという礼儀が肝心ですからね。

  • 回答者:礼子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬほどまではいきませんが、生意気な態度や口調などに腹立ちます。
すぐモンゴルに帰りたがるし・・・。なら相撲やめてモンゴルに帰ればいいのに・・・って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬほどではないですが、大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る