すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本などを処分したいのですがどうせなら買い取ってもらえる本があればと思い、本のリサイクルを考えています。

そこでどういったお店がよいでしょうか?物をリサイクルに出すのは初めてなので色々あるリサイクルショップがある中、困っています。
他よりも高く買い取ってくれるなど情報がありましたらぜひ教えてください。

場所は都内です。
量が多いので出張買取していただけるお店がいいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:リサイクル初心者
  • 質問日時:2009-02-03 21:25:36
  • 0

ブックオフなら引き取りに来てくれますよ。

===補足===
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/SellTop.html?cid=ovt2_bookoff0037

こちらから申し込めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブックオフは出張買い取りしてくれますよ。
本をやすりできれいにこすると高く買い取ってくれるとホームレスがテレビで言っていました。裏ワザだそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりブックオフがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルからブックオフの買い取りをしたらいかがですか?ポイントもつくしステータス維持にもなるし…郵送で出来たと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブックオフで、いつも買い取ってもらっています。
沢山あるのなら、送ることができますし、リサイクルにもなりますので、
ホームページでチェックすると詳しいことが判明しますよ。

• 回答者:ひりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブックオフは本の種類ではなく、本の状態(綺麗か汚いか)で判断して
買い取っていると聞きました。
なので価値ある本の場合は、ブックオフでなくオークションか古本屋を
あたったほうが良いと思いますよ。

• 回答者:BookOff (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コミックや雑誌などはブックオフに行って売ることにしていますが、参考書など高価は本はオークションか古本屋で売ることにしています。

• 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金に換えることを考えれば、手間はかかりますがオークションサイトで売るのが一番儲かります。

あとは、やっぱり出張買い取りをしているブックオフが便利ですね。

ただ,ブックオフはたくさんの在庫を抱えているため単価が安かったり、引き取ってもらえないものも多いそうです。

漫画に関しては、まんだらけが一番高く買い取ってくれると聞いたことがあります。

後は,ネットで無名でも単価が高くて出張買い取りしてくれるところを,何件か探してだいたいの見積もりをお願いして一番いいところに売るのがお得かもしれませんね。

この回答の満足度

ブックオフが何かと大手なので安心です。
関西ですが引越しの際に利用させてもらいました。

ただ本当に価値ある本を高くと言うことであれば、しっかりした古本屋さんに、持ち込む方が高くなる(+交渉の余地アリ)可能性が。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

価値がなさそうな本ばかりならブックオフでいいのでは。

• 回答者:v (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

ブックオフがお手軽だし、持ち込むのも周りに見られても恥ずかしくないしいいんじゃないかな。

• 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

Yahoo! Auction で処分してはどうでしょうか?

• 回答者:お坊さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

以前私は引越しのため大量の本をリサイクルのため、ブウックオフにTELしましたら、迅速に来宅して評価価格をつけて頂きました。良い値段がついたのは子供の人気漫画のシリーズものでした。経済書などは不要といわれ廃棄処分しました。時間があれば2~3社に見積もりして頂くのが良いでしょうね。

• 回答者:hon (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

イーブックオフがオススメです。

ブックオフのネットバージョンですがこちらの方が買い取り金額が高いのでこちらの方がオススメです。

ポイントサイトに登録してらっしゃればそこを経由すればさらにお金がもらえますし、何も登録してなくてイーバンク銀行の口座があればクーポンメールというサイトから経由すればそこから200円もらえますので。

出張買取もしてますのでダンボールにつめて自分の都合のいい時を言えばヤマトの人が取りに来てくれるので(もちろん着払いです。)簡単です。

お試し買取という買取値段が気にいらない場合向こうが送料払って送り返してくれるサービスもあるので試してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度

BookOffの宅配で処理するのが、面倒ないです。

• 回答者:デンと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はまず、「まんだらけ」というマンガ専門の古本屋に行ってみます。
何でも高価に…とは行きませんが、有料で引き取ってくれる本に限っては、
他の店よりも高額だと思います(マンガのみになりますが…)。

その後、その店で値段が付かなかった物と他の本を合わせて、普通の古本屋に持ち込みます。
その場合、ほとんどお金にはなりませんから、リサイクル精神で行ってみて下さい。

一番、高く売る方法は自分でフリーマーケットに出品する事です。
保存状態が良い場合はネットオークションでも良いと思います。

この回答の満足度

私が利用したことあるのは、

ブックオフオンライン
イーブックオフ
LIVEDOORリサイクル

です。

この中ではLivedoorが良かったかな。
まあ、査定額は中身にも拠るんで一概に比較は出来ないですけど
とにかく金額出るまでのスピードが段違いでした。
イーバンク口座をお持ちでしたらメルマネで送金してくれますし
すべてが完了するまで一週間で済みます。
一冊ずつの値段も示してくれます。
他のはもっと時間がかかりましたし、
古い文庫本なら値がつきませんし、基本的に安価です。

あとはポイントサイトによく案件として出ているので、
そのあたりも視野に入れられるとよろしいかと。

• 回答者:経験者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ほんのリサイクルは一番 わかりやすいのは
ブックオフだとおもいますね。

出張買取もしてくれます。

特にハードカバー本や また単行本 漫画本 などは高価買取に
なるものもなると思いますので そういった本が多数ある場合は
高価買取してもらえるかもしれません。

• 回答者:まっちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ブックオフは買取が楽ですが、かなり安く叩かれます!

古本屋には専門分野がありますので、面倒でもいくつかの店を廻るのが一番高く買ってもらえるコツです。

自分は神保町の古本屋街を車で廻って売りました。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

本の内容によって、高く買い取る店・買い取らない店があるので何とも言えません。
ブックオフの類だと、出張買い取り(宅配買い取りもある)もあります。

ブックオフについては、以下のサイトをご参照ください。買い取り金額については、満足
いかないかもしれませんが、出張買い取りといったリサイクル初心者さんの要望を満足
できると思います。

http://www.ebookoff.co.jp/raku/base/index.jsp

何でも鑑定団で高く買い取りそうな本だったら、古くからある古本屋に持って行った
方がいいと思います。

この回答の満足度

普通に近くにあるブックオフ店舗に電話すると、出張しに来てくれます。
店舗によって違うかも知れませんが、代金は当日内に自分が店舗に取りに行かないとなりません。
もしくはインターネットで、
イーブックオフ http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp
アーカムブックス http://www.arcam-b.com/index.htm
はどうでしょうか?

• 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る