すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーW杯2018年はどの国に招致されますか?

・日本  ・韓国  ・オーストラリア  ・インドネシア  ・エジプト
・イングランド  ・ロシア  ・メキシコ  ・米国

2か国共催
・スペイン&ポルトガル
・オランダ&ベルギー

===補足===
・カタール 抜けていたので追加。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 22:53:58
  • 0

並び替え:

共催はしない方向に進んでいるので、オーストラリアが有力だとおもいます

  • 回答者:ree (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアだと、思います。
後は、あるとしたら、ロシアかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイングランドかな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FIFAが共催はしない方向に進んでいる様なので、南アフリカ、ブラジルときて順番から考えておそらくオーストラリアだと思います。

個人的にはイングランドでのW杯が見たいですが、ロンドン五輪の関係で難しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開催地や景気を反映して、米国になりそうな気がします。

FIFAも米国での更なるサッカー人口を拡大させたいでしょうし、
野球のメジャーよりも確固たる地位を築いた、という印象付けを
したいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアかロシアだと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イングランドかなと思います。
出来れば日本で開催して欲しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが有力だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本開催だと嬉しいんですが、難しいでしょうね。
スペイン・ポルトガルかな。
日本はその次の2022年に期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順当にいけば欧州。
単独開催の立候補があれば、それを優先するとの話もありましたので、イングランドですかね。
次点でロシア。

  • 回答者:Gunners (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イングランドだと予想しています。

  • 回答者:さっか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本開催になればうれしいですが、
無理かなと思います、もしかしたら
ロシアあたりかも?

  • 回答者:まさ22 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本での開催が希望ですが、オーストラリアか欧州のどこかになりそうな気がします。
日本招致は東京オリンピックを当にしているとのことで、それが流れると難しいらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で開催されることを望みますが、イングランドの可能性あり。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で開催してサッカー界を盛り上げてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想ですが、イングランドが有力だと思います。

希望は、日本です。

  • 回答者:ワールドカッパー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010が南アフリカ、2014がブラジルですから2018はヨーロッパの可能性が高いでしょうね。
個人的にはスペイン&ポルトガルの共催に一票です。(希望も含めて ^^)

日本は2022にも立候補を表明してますから、そちらに期待ですね。今度は単独開催で♪
その時のライバルは韓国より中東カタールかオセアニア初開催を狙うオーストラリアになるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メキシコ・米国の北中米が地理的には有利ですが、治安・経済的要因などで可能かどうかという面は否めません。アジアは有力だと思いますが、季節のま逆なオーストラリアはいかがでしょうか?。やはり日本が有力かと。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で開催して欲しいですが、カタール選ばれると思います。

今までのワールドカップで、中東開催は無かったはずなので・・・意外性を信じて選びました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本単独で見たいですね

確か二カ国共催は不可になったのでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本でやってほしいけど、オーストラリア、ロシアあたりかな?

  • 回答者:どこだろ? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で開催されることを望みますが、イングランドあたりが有力ではないかと思っています。

  • 回答者:rucy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る