すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ポール・マッカートニーの"Freedom"という曲をご存知ですか?

とてもいい曲で大好きです。

でも、ライブバージョンしか聴いたことがありません。

もし、スタジオバージョンがあれば、どのアルバムに入っているかなど、教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:Lennon-John
  • 質問日時:2009-02-03 23:13:19
  • 2

スタジオ録音は2001年に発売され欧州盤のCDマキシ・シングル、”Freedom
(7243.5.50291.2.6)”に収録されていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・欧州版というと、通販しか買えなさそうですね・・・
とにかくありがとうございました

並び替え:

"Freedom"は以下のAlbumに収録されています。

①"Driving Rain"(2001年発表)
②"Back in the U.S."(2002年発表)
これは同名のDVDも発売されており、"Freedom"も収録されています。

ちなみに"Freedom(Studio Mix)"の12inch Singleも発売されています。

以上でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

20分もネットで検索してやっと見つけました。
ドライヴィング・レインというアルバムに収録していますよ。

↓はドライヴィング・レインの収録曲の一覧です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3

あとポール・マッカートニーのプロフィールがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC

===補足===
またネットで検索していたらFreedomが収録してあるアルバムを見つけました。

【楽天市場】 日本盤CD2枚組 BACK IN THE U.S. / PAUL McCARTNEY

http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/522463/522471/573170/

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る