すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サファリのブックマークバーに「お気に入り」を追加しました。お気に入りにIEブラウザの時の「お気に入り」の各サイトURLを入れていきたいと思うのですが、どのような手順で追加できるのかがわかりません。教えてください。

• 質問者:ぽにょ
  • 質問日時:2009-02-04 09:39:37
  • 0

並び替え:

既にお気に入りがインポートされている可能性があるので、確認してください。
【手順(Windows、Mac共通)】
 1.Safariを立ち上げる。
 2.メニューの[ブックマーク]-[全てのブックマークを表示]を選択。
 3.[読み込み済みの IE のお気に入り]がある場合は、その中身が最新かを確認する。

もし古い場合は、お気に入りのインポートを行ってください。
【Windowsの手順】
 1.IEを立ち上げる。
 2.メニューの[ファイル]-[インポートおよびエクスポート]を選択。
 3.[次へ]をクリック。
 4.[お気に入りのエクスポート]を選択して、[次へ]をクリック。
 5.[次へ]をクリック。
 6.[ファイルまたはアドレスにエクスポートする]でエクスポート先を指定する。
 7.[次へ]をクリック。
 8.[完了]をクリック。
 9.Safariを立ち上げる。
 10.メニューの[ファイル]-[ブックマークのインポート]を選択。
 11.エクスポートしたファイルを選択して、[開く]をクリック。

【Macの手順】
 1.Safariを立ち上げる。
 2.メニューの[ファイル]-[ブックマークを読み込む]を選択。
 3.ユーザホームのLibrary-Preferences-Explorer-Favorites.htmlを選択。
 4.[読み込む]をクリック。

Safariの場合、ブックマーク一覧の[コレクション]-[ブックマークメニュー]にあるものが、ブックマークメニューに表示されます。
インポートしたお気に入りを[コレクション]-[ブックマークメニュー]に移動させると良いでしょう。

• 回答者:ダッシュ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

Macでしたら
ファイルメニューで”ブックマークを読み込む…”
そして以下の階層にある
「ライブラリ」/「Preferences」/「Explorer」/「Favorites.html」
を指定するだけです。
Windowsでしたら詳しい方に。

• 回答者:kudou (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る