すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

30代、40代の専業主婦の方に質問です。
口紅は何本お持ちですか?
メーカーとブランド名を教えて下さい。

  • 質問者:kira
  • 質問日時:2009-02-04 13:06:22
  • 0

並び替え:

コティのピンク系のものと、メイベリンのウオーターシャイニーのレッド系2本です。
次はベージュ系が欲しいです。

  • 回答者:こてぃ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるのは10本位です。
でも、現在使ってるのはbereMinerailsとレブロンとコフレドールとエスティモです。
季節や、その日の服装によってそれぞれ違う色なので変えて使ってます。
持っていても使わないのは、臭いが好きじゃないのでシャネルやディオールなどのもらい物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の専業主婦です。
口紅は2本持っています。
オルビス ピュアプレシャスルージュ
資生堂  マキアージュ ラスティングクライマックスルージュ
です。普段使いにオルビスのナチュラルさを楽しんで
お出かけ用に発色の良いマキアージュを使っています。

  • 回答者:うさぎ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行く事が多いので免税店でセットで買ったりしちゃうので.60本以上なぜかあります。シャネル.ディオール.ゲランがほとんどです。メーカーは定番のもので読めないですごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近メインで使ってるのはマキアージュとシャネルの2本です。
もってるのは10~20本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランコムの赤系
アニエスb ピンク系
アニエスb ベージュ系

の3本と、

DHCのパレット (6色)350円

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3986
薄いパレットに入ってるので持ち運びには便利ですよ。

  • 回答者:こころ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本です。
2本はディオール、1本はマキアージュです。
でも、ディオールは海外のお土産でもらったものなので、自分で買ったのはマキアージュ1本です。
学生の頃や独身OLの頃は高い化粧品をバンバン買っていましたが、もうそんな余裕はありません(泣)。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本です。DHCとメイベリン
あまり出かけないのでこんな感じです。
47歳ですよ~(汗)

  • 回答者:カランコロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6本です。
色々なメーカーを持ってます。
オーヴ、マックスファクター、マキアージュ、ドラッグストアで買った安物などなど。
でも使うのはいつもマキアージュです。その他は最初数回使っただけで、ポーチに入りっぱなしになってます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本です。
パルファン・クリスチャン・ディオールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックスファクターの口紅です。
昔松島奈々子が宣伝していた落ちないやつです。

あとはオーヴですね。

色はベージュ系です。
オバサンなのでピンクはちょっと…

  • 回答者:40過ぎたらベージュよ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。
アムウエイのアテイストリー
友達から買っています。
ローズ系でマットタイプとパールタイプです。
唇の色が赤いので赤系は似合わないようなので・・・
3000円程度です。

  • 回答者:春の新色もほしい! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に使わないので数年前に買ったメイベリン1本だけです。

  • 回答者:30代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂2本
草花木果実1本です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですがシャネルとクリニークを持ってます。
シャネルはいただきものですが色が好きなので普段使いで
クリニークはおしゃれしたい時に使ってます。

  • 回答者:最近のも欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本です。

資生堂のマキアージュです。

なくなったら新しいのを買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は2色の使い分けで2本共オルビスのリップシャイニーです。
あまり境目のハッキリしたメイクは苦手なんです。
これは無香料だし唇に負担を感じないし滲まないし、
色も自然に見えるのが気に入ってます。
本当は1色で済む手抜派ですが、その1色が廃盤になったようで
別の色を買いました。
40代です。

  • 回答者:安さも魅力 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅は2本持っています。
カネボウのレビューを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本です。
資生堂のを使っています。
なかなかなくならないので、充分ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本です。ヴィセとシャネルとDHCとメイベリンです。
なかなか無くならないです。

  • 回答者:ルージュ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイベリンのウォーターシャイニーリップとヤクルトの口紅二本で勝負してます!!

要は、唇が乾燥しない物を選んでいます。

  • 回答者:とも (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナのオーブとお土産にもらったディオール、イブサンローランの3本です。
やはり日本のメーカーが良いですね。

  • 回答者:ゆみりん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。
ジバンシーを使っています。
香りもなく使いやすいです。

  • 回答者:主婦 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使っているのは、エスティローダーのものが多いです。
ピュア カラー クリスタルというものです。
赤1本 ピンク2本 ベージュ2本です。
上からつけるグロスが2本あります。

旅行に行くたびに買ってしまうので使わないものが30本くらいあります><
お土産に配った残りなので、結局使わないままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリビスの口紅を6本、メイベリンの口紅を3本持っています!

有名なメーカーだと1本4000円前後しますが、1000円くらいの

価格なのでいろいろと色を揃えれます(^^)

===補足===
オリビスじゃなくて、オルビスです^^ごめんなさい!!打ち間違えました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る