すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ブックオフのオンライン売買で下記のように2種類ウェブがあります。。。

在庫などを確認すると別会社の様ですが、どのような違い(特徴)があるのでしょうか?

販売形態、在庫形態など違いがあってのことだとは思いますが、いまいち納得がいきません。

ご存知の方いらしたら教えてください。

ブックオフオンライン
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp?cid=adw_bookoff5000

イーブックオフ
http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp

  • 質問者:まよな
  • 質問日時:2009-02-04 13:45:37
  • 0

並び替え:

ブックオフの社内ベンチャーで立ち上げたのがイーブックオフです。
つまり、別会社の扱いになります。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブックオフの社内ベンチャーで立ち上げたのがイーブックオフです。
会社の設立にあたってブックオフからの補助を受けていますが形式としては別会社です。
1998年から事業を始めています。

ブックオフオンラインはブックオフのオンライン通販部門です。
実店舗のブックオフと運営は同じ会社です。
事業の開始は2007年からです。

別会社とはいえ、関係のある会社が長年かけてようやく運営が軌道にのったところで、まったく同じようなコンセプトの事業を興した理由は釈然としませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週全く同じ事を思っていました。イーブックオフのIDではブックオフオンラインにログインできないし、同じ本でも在庫、又は値段が違ったので調べました。
なんか運営会社が違うみたいです。詳しくは下を見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る