すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関西の人は、ディズニーランドでミッキーマウスの曲を耳にすると条件反射的に「真弓〜真弓〜ホームラン」と口ずさんだり、あるいは右へ左へ大移動したりしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 20:07:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大声で叫ぶのではなく、曲が聞こえたときについ小声で口ずさむかなぁと思って質問しました。

先日、山本リンダ「狙いうち」を耳にしたとき、小声で「ゲーリー ゲーリー ホームラン」
と口ずさんでいる自分がいたため、関西の人ならひょっとして…と思ったのですが。

※当方、中京在住でもなければ中日ファンでもありません。

懐かしいですね。ディズニーランドでやったら大ブーイングでしょうが、もう一度見てみたいものです。
タイガース酒場でだったらあるかも知れませんね。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき本当にありがとうございました。
思いがけないことでとてもうれしかったです。
匿名希望さんのおかげで昔に戻った気分です。

  • 回答者:バースかっとばせバース (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが素敵だった貴方をベストにさせていただきます。

並び替え:

阪神ファンならば口ずさんだりするかも知れませんが、私は野球好きではないので口ずさんだり、移動したりはしません。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓ダンス~!懐かしいですね・・・・ちょうど阪神ファンの夫と結婚して、優勝の年に
長男が生まれたので・・・・
でもネズミの国ではまずいでしょう!ひんしゅくもんです。
いくら関西人でもしません、多分・・・・
夫は阪神も好きですがネズミの国も大好きな男です。優勝でもしたら、ひょっとしたら
やるかもしれませんが、右へ左へ移動したら、パレード中なんか純粋なミッキーファンに
叱られそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンですけど、
やりませんね・・・

  • 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。します。します。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらしまへん。
ミッキーマウスの曲を聴いたら.同じ様にお尻を出して膝を曲げながら踊るだけです。
だから引かれるねん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね・・・・
この質問読んでいて、ちょっと笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドではやりませんよ。
でも、今年は真弓監督になり、この応援歌が甲子園で復活したりしないかなと密かに期待してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね~。(苦笑)
それはミッキーマウスのファンの人に怒られそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドでやったら、浮き上がってしまいます。
集団でやるのならともかく、何人かですると白い目で見られます。
反対に、見世物になってしまいます。
止めておきましょう。・・・・・答えは、やりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと全くありません!! 阪神ファンですが、真弓のテーマとミッキーの歌とは離れたものだと思っております。

===補足===
生まれも育ちも大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
でも、ディズニーランドの中でそんな事はやりませんね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい・・・。
真弓・岡田・掛布・バースの4連発じゃぁ・・・。
体が覚えとるよって。もう隠居の身で、そのなんじゃ、ネズミの島ちゅうところにいったことないねん。でも、今年は右へ、左へ甲子園でがんばらなぁ、あかんのぉ。

  • 回答者:黄メガホン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです、阪神ファンじゃないので
ミッキーの歌を聴くとミッキーと一緒になって踊っちゃいます、

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしませんよ。
関西人ですが阪神どころかプロ野球自体興味ないです。

  • 回答者:ダルビッシュと楽天の田中しか知らない (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
でもディズニーランドではやらないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんちゅう、おもろい質問しますねん。ディズニーランドであろうとどこであろうと、なんぼなんでも甲子園以外でそんなアホなことせえへんちゅうねん。せやけど、いつの時代の話しや?真弓はもう現役ちゃうで。監督やっちゅうねん。甲子園でも、うとてもええけど左右の移動は禁止になったんやでぇ。だいたい、関西人がみんな阪神ファンや思ってけつかるのはなんでやねんな?大阪オリックスバファローズもありまんがな…。

ということで、やりませんです、はい。

  • 回答者:イエス大阪ラヴ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の人も野球に興味ない人いますよ、それに全員阪神ファンではないと思いますし。
ただある年齢のいったおっさん連中はやる可能性があるかも知れません・・・・
その時は暖かい目で見てやってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園でしかやりませんよ~(今はやりませんけどね)
でも本当にディズニーランドでこんな人がいたら阪神ファンの関西人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名パパ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに夢の国ではしないでしょ。
夢の舞台(甲子園)なら当然します。

  • 回答者:元甲子園球児 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えますね、口ずさんだらウケますね(笑)
大移動はしないですね。

  • 回答者:さすが! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ~
思いつきもしなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはははは、そんなことはしませんよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園ではそうするかも知れませんが、それでもある程度の年代以上の人のみですね、それをするのは。
如何に関西人が阿呆でもディズニーランドではしません。
USJならわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにディズニーランド内では
関西人の品性を問われそうで恥ずかしいのでしません。
むしろ、関東弁風におしゃれに「~さ☆」と語尾に「さ」を多様して話したりしてなりきります。

  • 回答者:ミニーさ☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る