すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな家電メーカーを教えてください。
イメージとか、具体的に商品のこれがすきなので、とか、
どういう理由でもけっこうです。
理由もお願いします。
国産でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-04 22:54:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パナソニックやっぱり強いですw
総合的にやってるのが強みですかね。
わざとカテゴリを決めずにやってみたのですが、
皆さんそれぞれこだわりがある方も。

家電といえば冷蔵庫作ってるようなメーカーと思うのですが、
家電メーカーとしてソニーが入ってきて、
それでいてキャノンやサンヨー、パイオニアなんかは
あまり入ってこないあたりが、
とても興味深いです。
私もソニー好きですw

回答ありがとうございました。

並び替え:

ソニーです。

新しいことに挑戦する精神があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。

品質が良くて長持ちする傾向が有るからです。トータル的にお得イメージ有り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。
意識しているわけではないのですがうちには東芝製品多いです。
機能比較なんかをしていると自然とそうなるので相性がいいんだと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です
長持ちします。。
アフターサービスもよいから。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
壊れにくいのと、デザインが優しい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そにー
おきにいり!!!!!!!!

  • 回答者:べべ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
エアコンや洗濯機などは音が静かで、他の電化製品も
性能がとてもいいと思うので。

  • 回答者:ナショナル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱はビデオ。。。ビデオテープを早送りする時のスピードと安定感で三菱
パナソニックはテレビ 映りが良いです
SONYはラジオ 音がいい
NECと富士通はパソコンとしてはずれが少ない

これくらいのイメージですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーです。
音響・映像・PCはすべてソニーで統一しています。
30年前のベータビデオの時からです。
技術に対する絶対的な信頼感です。ほとんど、故障したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のシャープの製品はいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYです。
ここ数年低迷していますが、今まで独特な発想で数々の新製品を世に送り出してきた最高レベルのメーカーだと考えます。
営業集団ではなく、真の技術集団だった唯一のメーカーです。

  • 回答者:エンジニア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーター類の家電(掃除機、洗濯機等)は日立。
熱物は東芝、アイロン、トースターなどでしょうか。
光り物(テレビ、蛍光灯など)はナショナル(今は、パナソニックでしたね。)
音物はビクターかソニー。音質がよいものです。

理由は全て、その組み合わせでは一番技術力が高いせいか、故障が少ないのです。
京都の実家の掃除機や洗濯機、掃除機は、15年以上使用していますが故障していません。掃除機は、故障していないのですが、音が大きくてうるさいので、年末に帰省したときに、息子の私が勝手に静かな最新型に買い換えました。もちろ日立製です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。
壊れにくいような気がするからです。

  • 回答者:sss (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に一歩先を行く先進的アイデアを心がける「シャープ」です。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的な意味で好きなメーカーというのはありませんが、各ジャンルなり、
ブランドで好きなメーカーはあります。

今ならSONYが好きです。
個人的にあまり好きなメーカーではないのですが、HDDレコーダーを買った当時、
画期的な番組追跡録画機能を有していた「すご録」や、最近発売された
ポケットPCのVAIO Pシリーズなど、時々、企業、メーカーとしての『本気』を
見せてくれるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパナソニックが好きです。
テレビは、昔からパナソニックを購入してました。
家族みんなパナソニックが好きです。
ジュースを作るミキサーやオーブンレンジでもナショナルのを15年以上使用してますが壊れない長持ちします。
製品が良く長持ちするから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県民なので、日立製品が多いです。
でも、最近は他社の安い製品も購入しますが。

  • 回答者:茨城県北部 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州では、パナソニックだと思います。

お祖父さんに洗脳されたのかもしれませんが、松下のは性能がよく、だから値引きも少ないということを教えられた気がします。

それで、今でも、パナソニックに愛着があります。

===補足===
家で初めての「扇風機」と「白黒テレビ」は、松下であったのを覚えています。

特に、どの商品ということはありませんが、洗濯機に冷蔵庫等、いわゆる「白物」に強いといわれますが、それだけ良いという信頼性の裏付けではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック
昔から使っているので、買ってしまいます。
テレビ、ビデオ、DVDなど。

製品が良いというイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやパソコンのように音と映像があるものはSONY
白物家電と言われるものはナショナル・・・パナソニックにはまだ慣れていません
この二つはイメージです。昔人間なので。

何か買い換えたら慣れるかもしれませんが、パナソニックの冷蔵庫買うんだったら三菱を選ぶかも。
ま、名前だけで選ぶんじゃなく、実際は機能やデザインや値段(これが大きい)ですけどね。
パソコンもスペックや値段で選ぶのもありますが、ソニーの「VAIO」のロゴが好きです。

  • 回答者:梅男が好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックが好きです。
価格は他のメーカーより高めですが、品質が良くて安心して使えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響やテレビはSONY
家電は三菱
レンジはシャープ(ヘルシオ)
美容家電はナショナル(綺麗なおねえさんシリーズ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Panasonic」です。

近くに本社があるから(?)かはわかりませんが、
子供の頃から何でもパナ(ナショナル)です。

今のお気に入りは「イオンスチーマー」と
ナノイーの「空気清浄機」です。

  • 回答者:大阪人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
最初はテレビ、ビデオだけだったのですが
DVDプレーヤーなど家電が変わるたびに使いやすさや
操作が簡単なことからパナソニックが増えていきました。
リモコンが共通して使えるので、ビデオデッキが2台の時や
調子が悪い時でも便利でしたね、操作が簡単なことが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYです。

音楽を持ち運ぶことを可能にしたウォークマンを開発したことは現在においてもエポックメイキングな商品だと実感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンはソニー、その他はパナソニックです。

  • 回答者:なかなか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナル=松下=パナソニックが好きですね。
やはり信頼度が高いです。
製品もしっかりしています。
テレビはシャープですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。

長持ちするので。

  • 回答者:すずこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。

理由は、昔から信頼していし、パナソニックの製品は使いやすいです。
ビエラリンクも便利なので・・・ありがたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立が好きです。
特に冷蔵庫や洗濯機などの白物家電。
長持ちして性能がいいので。

  • 回答者:ここ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る