すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロサンゼルスに詳しい方、お教え下さい。
ロサンゼルスに旅行へ行くものですがいくつか詳しい方いらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか?宜しくおねがい致します。ちなみに宿泊はハリウッドのルネッサンス・ハリウッドです。

1、治安が悪いと聞きますが(10月に行きますが)夜は何時頃から出歩きは避ければよいのでしょうか?またタクシーはぼったくられたりなどの心配はありませんでしょうか?

2、ハリウッドからメルローズに買い物に行きたいのですが地図を見てると大通り1本ですが帰り道は暗くなってから徒歩での帰宅は危険でしょうか?(女性2人です)

3、物乞いなどが多いと聞きシカトするよう言われてますがシカトしてると何かされたりしないでしょうか?

4、反対に朝は何時から出歩くのが平気ですか?

沢山の質問で申しわけございませんがお返事宜しくお願い致します。

• 質問者:ll
  • 質問日時:2009-02-04 23:38:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は1月の半ばまでロスにいました。

1.治安ははっきりいって悪いです。イカツイ感じの男子ならともかく、女性は日が暮れたら出かけないほうが良いと思います。
旅行会社から注意があると思いますがリトル東京の近くは物騒なところが沢山ありますので、迷い込まないように注意してください。タクシーは遠回りされるかも知れませんがしっかりとした英語がしゃべれない限りは反抗は無理です。無事に送ってもらえたと思い値段は考えないようにしましょう。いやだったら、チップを減らせばいい事ですから。

2.夜道を歩くのは危険です。絶対に止めましょう。1と同じですが、タクシーを使いましょう。もし、近くにレストランがあればそこで夕食をとりそこのスタッフさんに頼みタクシーを呼んでもらい行き先(ホテル)を伝えてもらえば、それが一番だと思います。

そうそう、決して、初めてとは言わないほうがいいと思います。英語がしゃべれなくてアメリカに住んでいる人は沢山います。だから、運転手さんにも「This year is very cold.」など普段を知っているかのように過ごしましょう。

3.シカトというより、近寄らないで下さい。日本の様にタダでティッシュをくれるなどという人は絶対にいません。何かを差し出されても、絶対手は出さないで下さい。その際は、無視してもかまいません。英語が全く喋れない振りをすればいいのです。日本語で友達と表情には出さず、「今日のランチおいしかったね。」などと日本語ではなしていればいいのです。出来れば、うろうろしずにまっすぐ前を向いてお互いに喋りながら歩きましょう。

4.朝は日の出と共に大丈夫です。日の出は結構遅いですよ。ただ、道によっては昼夜かまわず危険なところがありますから、情報はしっかりと確認しておきましょう。

5.安全さえ気をつけていれば、とても素敵な町です。
今回はロスだけで、ディズニーランドはいかないのですか?
ディズニーランドのあるアナハイムはとても安全で、夜でも気にせず歩けます。
アメリカでも日本より安全なところがあるって事をわかってもらいたいです。

とにかく、楽しい他旅になります様に!!

追伸ですが、確か出発74時間?前までにVIZAなしの観光客は渡航許可の申請をしなければならなくなったはずです。旅行者さんで教えてもらえますが、手続きを頼むと多額の手数料を取られます。インターネットで簡単に出来るそうなので、旅行者の方に聞いたあと、是非自分でやってみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

LAには数十回か出張や旅行などをしました。
リトルトーキョーのほうはかなり治安が悪くなっており、現地の人間でも被害にあっています。(私のエージェントも追いかけられました)特にホテルオークラより1ブロック行ったところは、昔のNYのスラムのようになっています。
ハリウッドも場所によっては変なところもありますが昼間はそんなに問題はないと思われます。現在景気も悪く多くのホームレスや失業者がおり3に関しては凶悪のもいるでしょうがまあ心配はないかと思います。
10月というとまだまだ先の話なので、より景気が悪くなっている状態と想定できるので、治安は悪いでしょう。
ツアーの観光でしたら、かなり注意事項を聞かされるので、それに従うようにしてください。

4に関しては6時には問題はないかと思います。
前後しますが、1に関して場所にもよりますが、基本的に昼に比べれば確かに治安は悪いでしょう。タクシーではなくレンタカーを使われればいいのじゃないですか。
日本から予約すれば現地で予約より安いですよ、また、キャンペーンなんかも使うとお徳です(絶対に現地で変更しないこと、現地価格になってしまいます)。
車でいつも移動していたせいか、あまり危ないことにあった事はありませんでした。

まあ心配してもあまり始まらないので、、危険と少しでも感じたら、近寄らない目を合わせない、とっとと逃げるに限ります。
とにかく楽しんでいってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る