すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CMを見ていると、企業独特のキャラクターが使われている事があります。

皆さんは、お気に入りのキャラクターはいますか?

私は、エネオスのエネゴリ君にハマっています♪(ラジオCMのエネゴリ君も面白くて好きです)

  • 質問者:ルンルン♪
  • 質問日時:2009-02-05 12:49:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました(*^_^*)

読みながら、「そうそう!そのキャラも好き♪」と思うものが沢山あって、キャラクターを思い出しながらほのぼのしてしまいました♪

ベスト回答は、一番最初に回答を頂いた方を選びました(*^_^*)

住友林業の「木の精きこりん」が可愛いです。
UFOのように浮かんでる姿に癒されます。

エネゴリ君の質感が可愛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きこりん、ほのぼのとしていますね♪

並び替え:

ダイキンのぴちょん君が大好きです。
かなり癒されます。デスクトップもぴちょん君です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRスイカのペンギンが大好きです。

エネゴリ君もいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ生活のぶるぶるくんです。
最初目がでっかくて気持ち悪いなと思っていたのですが
あの野沢雅子さんの声があってて可愛いと思うようになりました。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルですが、仙台放送のジュニくんです。
ジュニくんのお友達も、いいですよ。
http://www.ox-tv.co.jp/juni/prof-juni.shtml

全国区では、エネゴリくんか彩ちゃんのお父さんでしょうか…

  • 回答者:あさみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 不動産賃貸のミニミニの ミニミニマンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バザールでござーると
Qooですね~。

ちょっととぼけた笑いがツボです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネゴリくん、かわいいですよね。
水川あさみさんのセリフ「恥じているのね~」が好きです。

私が最近気になっているのは、「アルパカ」が気になっています。
キャラクターというより、動物になってしまいますが、かわいです!

  • 回答者:アルパカちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの「お父さん犬」がおもしろいですね。どうやって、あんな演技させるのか、不思議です。

  • 回答者:ソフトバンク株主 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山放送の OHくんがかわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお父さん犬ですね。
ついつい見てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイ君が好きです。ホントにかわいらしくて、息子にしたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり4チャンネルのらいよんちゃんですかね。
ちょくちょく出てきます。
いろんなコスプレしてておもろいです。

後、独自のキャラではないですが、ユーポスのキティちゃんと♪ぽっぽぽぽ~って踊ってるの好きですw

  • 回答者:18号 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルですみませんが中京テレビのチュウキョ~君です。
動画のページがありましたので、お暇がございましたらご覧下さい。
http://www.ctv.co.jp/chu/world/mov/index.html

  • 回答者:声も可愛いの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のHTBというテレビ局に「onちゃん」というキャラクターがいます。

最初は0次郎かと思ったのですが、完全にパクりかと思いましたが、それはそれでかわいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの お父さん(犬)

可愛いのに面白い!!

  • 回答者:わんちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドのポン・デ・ライオン!可愛くてお気に入りです。
あとはホクトのブナピーやホクトくんなどのきのこ組。
最近放送されているかわかりませんが「きのこのこのこげんきのこ♪」の歌を聴くとついじっくり見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西限定かと思いますが、MBSテレビCMキャラクター「らいよんチャン」が好きです。
妙にぬるくて、ほのぼのします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ大阪の「たこるくん」です。
頭がたこ焼きのキャラクターです。

  • 回答者:チュチュチュテレビ大阪 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、NECの「ばざーるでござーる」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーらよ、出前一丁のあの坊や、好きなキャラクターですね。
あと、関西ローカルの、しかも最近はとんとご無沙汰のかねてつのてっちゃん、これがナンバーワンです。
http://job.mynavi.jp/common/img10/advance/80447-a1-8.jpg

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイキン工業の、ぴちょんくんが好きです。涙のような形に惹かれます。

  • 回答者:うるるとさらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOVAのNOVAうさぎが好きです。

お菓子にピンバッジや缶バッジのオマケが付いた時は、何箱も買いました。
それなのに…あんなことに…

NOVAうさぎのだっこちゃん人形があるのですが、それを見るたび切なくなります。

  • 回答者:NOVAめ!! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚商会のたのめーるのCMの犬が気に入っています。
オヤジギャグを言って自爆するところに哀愁が漂いまくっているところがお気に入りです。

こんなかんじです。↓
http://www.tanomail.com/R/static/cm/cm_index.html?routeId=80effcd6#LB0010-01

  • 回答者:にんにん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのたらこが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auのリスモがかわいくて好きです。
リスモというネーミングでリスにしたというところはちょっと微妙ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、NTTドコモのドコモダケが好きです。
今はファミリーで子供たちも可愛いですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルでごめんなさい。
毎日放送の“らいよんちゃん”(4chなので)が好きです。
番組と番組の間に入るCMがいつも可愛くて…。

  • 回答者:らいよんちゃんねる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホクト」の、きのこキャラクターがいいです。歌も気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物では、ソフトバンクのお父さん(犬)が好きです。
あの演技力は、素晴らしいと思います。
作り物では、グリコのランニングの姿です。
かなり昔からあると思いますが、変わらないところが良いと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ガスのガスパッチョのクマがかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のペコちゃん、ポコちゃんです。
昔のキャラの方が良かったけど。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールの「カールおじさん」です。

昔から馴染みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのトラッキーです。

  • 回答者:Pure (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマト運輸の「宅配はネコである」のネコトラック大好きです。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王リセッシュの女の子です。
ワカメちゃんカットて可愛い。
名前を知らないのでリセッシュちゃんと読んでます。

  • 回答者:可愛い (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆しばですね。
「ねぇ知ってる?カンガルーのお腹のポケットの中ってかなり臭いらしいよ」
可愛さと暗さの絶妙なマッチがたまりません。

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの「お父さん犬」が好きです。

おもしろいです。

  • 回答者:CM (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ担々ごま鍋のCMが好きで、キャラクターの名前はたぶんタンタンゴマーズだと思います。
キャラクターも歌も頭から離れません。

  • 回答者:匿名パパ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬(お父さん)です。
CM見るのが楽しみです。

  • 回答者:ロック (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永ピーナッツチョコのキョロちゃん、明治製菓のカールおじさんが好きですね。
どちらもお菓子も大好物です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン・デ・ライオンです!
グッズがほしくて、ドーナツ食べることもあります・・・。
まんまとはまっちゃってますね。

  • 回答者:ぽん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんこちゃん、カッパ寿司のカッパですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クー(飲料)のクマクーです。

http://qoo.jp/#

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマクーがどれだか分かりませんでした(^^ゞ

今ハマってるのがグリコ『かるじゃが』のマペット(?)
ルックスもリズムもサイコー!
ずっと商品名を言ってる割には、なんのCMか最近まで知らなかったんですけど・・・

机の下でバタついているエネゴりくん好きだなあ。
今やってるナルシストなヤツも!

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、見た事がありません。たまたま見ていないのか、放送されていないのか・・・。

エネゴリ君は、言葉は発する事が出来ない分、体で表現して面白いですよね♪

NECのバザールでござーる。
脱力系のお茶目さんですね。
同じ猿系でもエネゴリ君はパワフルお茶目でいいかんじですよね。

あと日産ののってカンガルーも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バザールでござーるは、結構歴史がありますね♪
エネゴリ君は、水川あさみさんもいい味を出していて好きです(*^_^*)
のってカンガルー、クリッとした目が可愛いですね。

ニッショーのサガッシーですね。 犬の着ぐるみが安っぽい所が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=MMa501Zhfj8

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローカルCMみたいですね。
何だか癒されますね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る