すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

事務局からメールをもらい、満足度のつけ忘れが判明!!
大急ぎでつけてきましたが、以前の質問にも
コメントを書いているうちに付け忘れたものが
結構あるのに気づきました。

(´Д⊂グスン 申し訳ないことをしてしまいました。
本当にごめんなさい!!

ところで私の他にもちょくちょく忘れちゃって・・
って方、いらっしゃいますか?
私ってば質問履歴を見直したら
3回くらいやっちゃってるんですよね。

今までに忘れたことのある方、
何回くらい忘れちゃったかも含めてお答えください。

P.S.今回の改正、うっかりものの私としては本当にありがたいです。

  • 質問者:ミセスX
  • 質問日時:2009-02-05 16:12:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
一人だけじゃないんだと、ちょっとホットしています。
ここに回答されていない方でも、もし読んでくださった方が
あぁ、悪気じゃなかったんだね・・・と、
うっかり者を暖かい目で見守ってくださったらうれしいです。

今回のベスト回答者は、全然気が付かなかった、
便利ボタン「満足度未設定」に最初に気づかせてくださった
匿名希望さんを選ばせていただきました。

他の皆様もご回答、本当にありがとうございました。

私も何度もやってます。
ソートするところに「満足度未設定」というのがあり
そこを押すとつけ忘れがわかることに気づいてから
毎回お世話になってます。

===補足===
ありがたいですよね~
私は未設定ボタンを発見してからは
心苦しくなくなりました、忘れんぼうなのでよかったです。

満足度どうもありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、なるほど!!そういうボタンもあるんですね!!
勉強になります。

今度の改正で満足度未設定の質問があると、
ちゃんとメールをくれるようになったのが、
心底ありがたいです。

並び替え:

めったに質問はしないのですが、回答が50件以上くると付け忘れをところどころでしちゃいます。
つい読むのに夢中になってつけたつもりになっちゃうんです。
下手すると2、3日後に気がついて慌てます。
自分だけついてないと気分悪くしてないか心配でお詫び書きこんでおきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、
私は1つの事をやってると他の事を忘れちゃう性質なので(って、えばれませんが・・・)
読んでたり、コメントを書いてたりすると
そのまま満足度を付け忘れちゃうんです。

困ったものです・・・(ーー;) ←反省中

全部につけたつもりだったのに、1つだけ忘れていたということが1度ありました。
しばらくしてから、質問履歴のハートが赤!
あわてて、つけに行きました・・・とさっ(笑)

もし、その方が、「どうして自分だけ…」と思っていたとしたら、ものすごく失礼なことをしてしまったということですよね。
反省しました。

  • 回答者:ゆき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、
悪気はないのですが、
相手の気持ちを考えると申し訳なさひとしおです!!

私も思いっきり反省です!!

1度つけ忘れたことがあり、事務局からのメールで気付きました。
それ以来、満足度未設定のみ表示で必ず確認するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局メール、万歳!!

助かりますよね、ほんとうに!!
(思いっきり実感込めてます)

質問はたまにしかしないんですけど
そんな回数なのに2回忘れちゃってた事があります。
あれって無情なんですよね・・・。
事務局からメールもらって「いけない!忘れてた!」って
急いでログインしたんですが
そんな時に限っていつもログインするよりも早くログインした日に
質問しちゃってて、残り時間10分切ってて急いでつけたんですが
5人くらい満足度3になっちゃいました。
結局ベストも選べないままです。
つけてる途中だから何とかなるかなと思ったんですが
時間がきたら付けられなくなるんです。
今回の措置は、平均満足度1台とか2台って人は少ないというか
ほぼいないと思うので3か4が付くのでありがたいなって思います。
(付け忘れしないように、終了の前にポンポンとつけるようには
 それ以後するようになりました・・・。
 多くなりすぎると付けるのも大変・・・苦笑)

===補足===
たくさんのハートありがとうございます。<(_ _)>
また、コメントも回答くださっている方が多くおられますのに
個別につけて頂きまして、つたない回答にも目を通して頂けた事に
感謝致します。

思い出したときにつけられれば良いのですが、
私は質問者様以上のうっかり者(うっかり八兵衛の比になりません)
タイピングも遅いので時間制限ギリギリだと
余計に焦ってしまいます(^_^;)
質問した事も忘れてしまっていたあの時は
ついに私・・・健忘症?痴○症?っと思ってしまいました。
今回のプチリニューアルは嬉しい措置です。
ただ・・・うかつに付けてしまうと5以外は怒られそうだという
意見もちらちら見ますのでちょっと質問するのが恐いかな?
なんて思っております。
つけ忘れをしたのが自分だけではなかった・・っと思えた事も
また、故意にやったんじゃないと言い訳になりますが
伝える場を提供くださってありがとうございました。

  • 回答者:いつも大盤振る舞いを心がけてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出した時にいつでもつけられるわけではないのが
申し訳ないですよね。
時間制限、ありますから。。

(^。^;) もっともそれ以前にちゃんとつけなさいってことなんですが、
うっかりものの私はつい忘れることが多くって・・・。

本当に今回の改正は今までにないヒットな改正ですよね。
こんな変更なら大歓迎です。

今まで、300回以上質問していますが、ポイントの付け忘れは一度もありません。
秘訣は、まず、終了ボタンを押して、次に一つずつ回答を読んで、その段階でポイント評価を付けます。それが終わってから、お礼のメールを順番に書いて送ります。その後で、一番良かった物をベスト回答にします。この方法で、一度もポイントの付け忘れはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!!

やはり秘訣はお礼のメール以前に満足度ですか!!
今回は学習したので付け忘れはないと思います。。。
今のところ・・・。

1回だけあります。

全部つけたつもりが、
抜けていたようです。

しかも、事情があってしばらくPCを使えなかったので、
放置の3ポイントになっちゃいました。


ゴメンなさい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸々忘れた私よりは、よっぽど問題ないですよぉ~。
でもゴメンナサイの気持ちはいっしょです。

わざとじゃないんだよぉ~~~~。。

5ポイントアンケートと言うのをやってますが、回答数が100を超える場合がります。
その時に一つ二つ、ポイントを付け忘れてる時がありました。
マイトップから確認して事なきを得ましたが、でも5ポイントと謳っておきながら放置になったら嘘ですもんね。それからは見逃さないようにしてます。
全くのうっかり忘れは幸い今のところありません。
回答いただいた方には必ずポイントの付与はしてます。
コメントはちょっと大変な時もあるから仕方がありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅぅ・・・そんなに多くないのに
忘れてしまった人達に顔向けできない私・・・。

今日はコメント書く前に満足度、つけてます。
私も見落とさないように頑張ります。

2回ありました
回答してくれた皆さんに申し訳ないと今でも思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、うん、同感です。

つい、うっかりしてしまうんですよねぇ~。。。

2,3日に一回くらいは質問履歴に回答を見に行くので忘れることは無いです。
まあ、忘れることもありますよね~。
今まで忘れたのは忘れたのではなく、PCが壊れてつけれなかった一度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん、見習いたいものです。

回答は見に行くのですが、
ついコメント書く方に夢中になってしまって、
忘れられた方々には申し訳ないかぎりです。

私は1度だけあります。
メールが届いて気が付きました。
評価してると勝手に思ってたら1人の回答だけ忘れてました。
いつも質問履歴を見て確認してるのにその時だけはうっかりしてました。
コメントだけ書いて次の回答に行ってしまってましたよ。
補足で謝りの一言を付けくわえて評価した記憶があります。
事務局からのメールっていいアイデアですよね。
放置の人なんて相当の数のメールが来ても放置するんでしょうね、不思議ですね。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
質問した側の義務ではないですが評価するのって礼儀ですものね。
気を付けないといけないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>事務局からのメールっていいアイデアですよね。

そうなんですよぉ~♪
大感謝してます。
<(^。^;)それ以前に気をつけなきゃダメなんですけどね。

一度つけ忘れて、満足度をつけるようにコメントされました。
いつもは「回答がありました」のメールが届くと回答を読みながら
満足度をつけるのですが、その時はコメントを書いていて
満足度は後にしようと思いました。
そしたらそのまま満足度をつけ忘れていました。
回答者の方から満足度をつけて下さいと言われて気付き
満足度をつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>コメントを書いていて
>満足度は後にしようと思いました。

そうなんですよ。
その順番だと忘れます!!
♪(^。^)/ ってえばって言ってちゃダメなんですが、
満足度→コメントを書くようにしなくっちゃって反省してます。

全くの付け忘れはないのですが、回答数が多い場合間で何人か付け忘れてるってことはちょいちょいあります(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人かなら良い方ですよ。

自分で言うのもなんですが、全部忘れる私って最低です。
現在猛省中です。

わたしもやりました。
誰よ放置魔はなんて考えていたのに。
メールに気がついたのは電源を落とす寸前。
あとでと考えているうちに…
お礼コメントで謝りましたが申し訳ないことをしました。

今後はほとんどの人は3か4をもらえるわけで、
逆に評価すると怒る人が出てきそうですね。

ごめんなさい回数を忘れてました。
ほとんど質問しないので1回だけです。

  • 回答者:やっちまった (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はコメント書く前に満足度を入れてみました。
放置する気はないんですけど、ついうっかりってありますよね。

>逆に評価すると怒る人が出てきそうですね。

あっ!なるほど!!それは考えませんでした!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る