すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

内定取り消し問題で、ある意味有名になった「日本綜合地所」が会社更生法を
申請しましたね。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

経営悪化が原因ですが、あの報道が止めを刺したように思えるのは私だけでしょうか?


_________________________________________________________________
自慢のデジカメ写真で豪華商品ゲット
http://campaign.live.jp/photocon/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 22:15:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

単純に考えていただけのですが、1回答だけ深く回答をいただきました。
そうですね、働いている社員の方にとっては不謹慎な質問でした。
回答ありがとうございます。

会社更生法の申請ですから、完全に無くなった訳ではないのですが・・・
働いている社員の方にとっては、大変な事態です。

内定を取り消された方にとっても大変苦労されてるとは思いますが
不謹慎な言い方ですが、今の時点では返ってよかったのではないのかとも思いますね。

しかし、会社更生法を申請する要因になったのはあの内定取り消し報道ではなかったのかとも
思ってしまいます。
(内定を取り消す必要があったぐらい経営的には行き詰っていたのも事実ですし・・)
あの内定取り消し報道で、会社の経営不安が全国へと広がりましたから・・・
建築関係の会社が次々と民事再生や会社更生法の適応を申請していますから、
時間の問題だったかもしれませんがね。

  • 回答者:不謹慎ですが (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

報道が止めを刺したように確かに見えますね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とどめを刺しましたね
マスコミってすごい力ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。
さらに最近その学生さんたちに慰謝料の名目だったか忘れましたが100万円支払われたそうですよ。

  • 回答者:たいへんなこと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや刺したでしょう、マスコミは怖いですね悪魔ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る