すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ちょっとした疑問があります。
私は、奈良:天理ラーメン=彩華ラーメンだと思っていたのですが
奈良:天理ラーメン=天理スタミナラーメンと思っている人に遭遇された方いらっしゃいますか?
それとも私が間違っているのでしょうか、そうなら約20年間違っていた事になります。
彩華ラーメン・天理スタミナラーメンをご存知の方のみお答えください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-25 19:35:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

なんでもない、疑問に回答くださりありがとうございます。

当然、私の中では天理ラーメン=彩華ラーメンです。
でも、会社には天理ラーメン=天理スタミナラーメンだと思っていた人間がいたのも事実です。
ラーメン談義で、天理ラーメンについて意見が合わなかったので、確認した所発覚しました。
すぐに彩華ラーメン(屋台)を食べに連れて行きました、かなり気に入っていたことを懐かしく思います。

天理:彩華ラーメンが有名になって20年以上経ってるので、そのような間違いが
起こるのは仕方が無いことなのかもしれませんし、天理スタミナラーメンの店舗の方が
多いですから・・・

最大の要因は、彩華ラーメンの場合は店舗&時間帯によって味にばらつきがあるからかも・・・

• 回答者:彩華派 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような方がやはりいましたか・・・ありがとうございます

並び替え:

天理ラーメン=彩華ラーメンで間違いないです。

周りにはそんな方はいません。
驚きですね。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問者さんと同じく
奈良:天理ラーメン=彩華ラーメン
だと思ってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

彩華=天理ラーメン、彩華のスタミナラーメン=天理スタミナラーメンで、
「天理スタミナラーメン」を名乗るチェーン店が別にあるということです。

===補足===
「天理ラーメン」は地元ファンが与えた称号で自ら名乗っているわけではないですよね。

• 回答者:dynoz (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

いつの間にか、ファンの間で認定されていた名称でしたよね。
最初に行った時に、なぜ天理ラーメンなのか判りませんでしたが・・・ありがとうございます

天理ラーメン=彩華ラーメンで間違いないと思います。
天理スタミナラーメンは彩華ラーメンから出てきたラーメンで、
本家は屋台から出発した彩華ラーメンです。
天理スタミナラーメンは分家と捉えるのが相当かと思います。

• 回答者:bem (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、私もそう聞いていましたので・・・ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る