すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近遊びに出かけていますか?私はすごく減りました。なにか不景気という背景を背負っているからかテンションが上がらず、差し迫ってお金や時間がないわけでもないのになんともいえない気分です。周りもそういうかんじで休みが楽しくなくなりました。
政府はお金を使えといわんばかりですが、この状態ではどうにもならない気がします。
打破する方法は?

  • 質問者:ランダム
  • 質問日時:2009-02-06 01:05:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この不景気いつまで続くんでしょうね。ますますテンション下がり働くのもばからしくなってきました。疲れる毎日で眠れない日々ですが仕方が無いので明日も会社行って来ます。ありがとうございました。

並び替え:

家計簿をつけているのでどのくらいの支出か把握しています。
余裕があれば出かける(遊ぶ)しなければ家に引きこもってます。
べつにテレビで不景気を煽ろうが周りがどうだろうが問題は
自分の暮らしがどうなのか、ということなのでとくに意識した事はないです。

まあみんながある程度お金を使わないと景気は良くならないとは思います。
お金の流動が経済の基本なので。

  • 回答者:小遣い2万円 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週末の飲み会が月1に減りました。
宅飲みのビールの本数も減らされてます。
確かにこの不況で所帯持ちは節約モードなので付き合いの悪い人が続出してます。
打開策ですか?金を使わない楽しみを見つけることしか思い浮かばないです。
気分だけでもハッピーでいたいですね。
旅行でも当たらないかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけることが減りました。
特に夜、遊びに行くことがなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る