すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのストレス解消法はなんですか?

  • 質問者:fqnxr758
  • 質問日時:2009-02-06 07:45:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数の回答ありがとうございました。評価は順次していきますので、もう少々お待ちください。

TVゲーム!
FPSでドカドカ撃ちまくって気分爽快です。

でも、オンライン対戦で熱くなりすぎてキレたりもします。
それを見ていた家人が一言「ゲームでキレてるw 大人気な~」
その一言でまたブチギレですよ。
つい先日、ゲームのコントローラーを取り上げられました。
もうまるで小学生ですorz

  • 回答者:三十路 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨガをすることと、チョコレートをドカ食いすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爆睡ですね。
精神的に疲れると引きずられるように睡魔に襲われますので逆らわずに寝ます。
すると何事も大したことではないように感じられる状態に戻ってます。

  • 回答者:安眠第一 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セミリタイアでストレスはほとんどないですが、
まあ毎日うまい酒飲んでますので、
すっきり熟睡で気持ちはさっぱりですね。

  • 回答者:セミリタイア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールとギターに走ります。

  • 回答者:まさし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってスッキリして、
好きな音楽を聴きながら、寝ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングジムに通っています。すっきりしますよ。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日記に嫌なこと全部書いて(今どき手書きです)、
その後、食べ物や本、音楽を持ち込み、長時間半身浴します。
汗と一緒に嫌なことを流す気分で…。

  • 回答者:mk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に八つ当たりすることでしょうか。。

そんなにストレスが溜まる生活してないと思いますが、イライラすると彼氏に八つ当たりしちゃってる気がします↓↓
でも暴言吐いたりしてる訳じゃなく、泣き付いてます。
そして彼が抱きしめたまま頭撫でたり、私が泣き止むよぉおもしろいことしてくれたりすると癒されてストレスが消えていきます♪

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行と買い物です。

どちらもお金がかかるので、安くつくストレス解消方法を
模索中ですが。

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴くこと、アロマ、
そして何時間でも本を立ち読みします。

でも一番のストレス解消法は食べること。
おいしいもの食べると幸せです!

  • 回答者:みぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで寝る。昼寝をする。とにかく寝る。そして飲む。ただ、たまに飲んだ後、次の日の状況がストレスの元になることもありますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることです。
ぐっすり眠るとストレス発散できますね。

それでもダメならカラオケとか行きますね。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然の多いところへお出かけ。
お買い物。
カラオケ。
友人と話す。

といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを食べる。ケーキや、チョコです。甘いものはほっとするので・・・・あとは買い物に行く。です。

  • 回答者:回答くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人でカラオケに行き
大音量で叫びまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はケーキを1ホール食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなアーティストのLIVE DVDをボリュームアップで観ることです。 それから、お気に入りのティーコーディネイトでティータイムを楽しむことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケと友人、彼にぐちをきいてもらうことかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケとパチンコ!!
でもあまりにひどいときは、パチンコに行って負けると、余計ストレスになるかなぁ~
やっぱ大声で歌って騒げるカラオケだね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ.パチンコ.ゲームですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴きながら掃除すること。
甘いものを好きなだけ食べること。
友達や妹と電話でバカ話をすること。
です。電話は相手の都合もあるので、いつでもできるわけではありませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運転中に好きな音楽を聴きながら歌うこと。
PCの入力が得意なので、ブログを書く時に、
ものすごいスピードでタイピングをすることですね。
1文字も間違えず、カタカタと入力していくと、スカッとします!

  • 回答者:タイピング好き♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ歩きが好きなので、
あちこち訪れています。
多忙な時は、ネットで検索して計画を立てています。
楽しい事をしているとストレスなんて感じませんよね。

  • 回答者:ひりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときは,読書とネットがたよりです。
時間がないときは,暴食してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaとサッカー観戦、それから映画・ドラマ鑑賞です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが一番です。。。。

  • 回答者:x (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケです。
大きい声で歌うとストレス発散にもなりますし、本当に楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケです。
1人で、3時間ぐらい歌います。
フォークソング中心です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな音楽を聴きながら、大好きなお菓子を食べ、
ごろごろとすることです!この間はとっても幸せです!

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信号機の無い田舎道をのんびりとドライブする事です。
現在は積雪が有りなかなかドライブには行けませんので、
雪解けがとても待ち遠しいです。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
飲んでると気持ちが良くなって、大抵の嫌な事は忘れます。
飲みすぎると大変ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいケーキを食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSのテトリス対戦です。
発散しまくりです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世界に入り込みます。
音楽聞いたり、パソコンしたりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る事ですかね~。
同居で理由もないのに外に出にくくて…

  • 回答者:18号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいし~い甘いものを食べることです。
昨日はチーズケーキを食べました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達とカラオケ屋さんで、歌いまくることです!
かなり、ストレスを解消できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。毎週休みにはパチンコ行ってストレス発散させています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこしれず、ネットサーフィンします。ちょっとしたバーチャル冒険みたいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物をこっそ旦那に内緒で食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻とカラオケに行く事です。

  • 回答者:十八番 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

打ちっぱなしにいってドライバーを振り回してくることです。
上手ではないので仕事でたまったストレスから、へたくそな自分にイラっとしますが、好きなのですっきりします。
週末であれば飲みに行きます。
友達と話をしながらビールを飲んでスッキリ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にいい匂いの入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に入ることです。
ぬるめのお湯に20分くらい浸かっているとリラックスして
とてもゆったりとした気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで何もかも忘れゆっくり睡眠をとる。

  • 回答者:トトロット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海を見ることかな?ただ車を走らせるだけでスッキリするときもある。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テニスをしながら大声を出すと気持ちがいいです!!
運動してストレス解消!
大声でストレス解消!

  • 回答者:はてな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やけ食いです。でも太るので人にはお勧めできません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を結構大きい音で聞く。です
ヒップホップ聞きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Wii Fitを始めました。

ヨガのポーズや筋トレ、バランスゲームをして
体力維持を兼ねて気分転換をしてます。

それから、Soodaの質問者の書き込みを閲覧して
同じような悩みを抱えている方や、もっとつらい
状況にある方などの質問を見て、自分を慰めてます。

不景気の今、厳しくつらいことが多いけど、
気を取り直して乗り切ろうと思っています。

  • 回答者:イライラ→ぐったり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行く

一人の時は、
ドライブしながら大声で歌う

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームに参加してエアーガンを撃ちまくることです。 
敵を倒し、敵陣地に攻めて勝利すると気分は最高です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
本格的に筋トレをすれば、ストレスなどは吹っ飛びます。それに、身体も丈夫になって一挙両得です。何時もマシン、バーベル、ダンベルで総重量60トンくらいは挙げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイを飲みながらスナック菓子を
バリボリ食べることです。
そのときだけ体重は気にしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

翌日が会社休みの日に・・・

①コアリズム
②エアロバイク1時間
③着替えてそのままビール飲みながらDVDか取りだめしたお笑いを見る
④気持ちよくなったら就寝

です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガです。ゆったりした時間が流れます。

  • 回答者:あろま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSです。
これでパズルゲームをやります。
ひたすらやります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケです。

大声で歌うとすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲームです。

時間を気にせずにその世界にひたすら没頭する(徹夜は当たり前です)
ゲームの世界に入り込むことで現実逃避してるだけかもしれないけど、嫌な事などを忘れることが出来ます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外食をすることです。
美味しい物をお金を気にせずに食べることがストレス解消法です。
幸せな気持ちになれます。

  • 回答者:デザート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞とお酒です。
昼間っからお酒飲みたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくないのですが、会社のストレス発散は、飲酒ですね。毎晩です。

休みの日は、子供とおもいっきり遊ぶことですね。

  • 回答者:Sledge (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べること
寝ること
風呂にはいること

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れと睡眠不足を解消するため温泉に行ってくることが楽しみです。
銭湯で温泉がある施設に行きゆっくりとたっぷりと使ってきます。
平日が休みなので、お客もあまりいないので気分はのんびりします。
帰りはランチしてきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯たべること!そして寝ること!
あとは、大好きな人にハグしてもらうことです。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る事です。

ストレス発散のためにお金を使うのもシャクだし、運動も疲れる。

寝て忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット

時間をわすれて遊べます

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに寝ちゃうか、漫画一気読み、ケーキを食べる 

です。
疲れたときは甘いもの、といいますので、
あったかい甘い飲み物もいいいですよ♪

  • 回答者:ストレス発散☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマやバラエティを見て思いっきり感動して泣いたり、お腹を抱えて大笑いすることです。
とっても気分がすっきりします。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高級チョコレートを多めに買って、いっきに食べます。
一個食べるごとにストレスがなくなってきます。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服、小物の買い物です。
物欲満たすと元気になります^^
お財布はさみしいですがやめられないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話で長話。おしゃべりが一番!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬達と戯れる事ですね。
あとチョコレート食べまくります。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものをたくさん食べる
特に甘いものをお腹いっぱいになるまで。

  • 回答者:つい食べちゃう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。

負けると逆にストレスになりますが・・・。

  • 回答者:中毒です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書。ネットでも読書してます。
それから歩くこと。歩き疲れて家に帰ったら寝ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時間を作り、本を読んだりおいしいものを食べる!

  • 回答者:ミナミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクション系の携帯ゲームで敵をめったやたらにぶちのめすことでです。
時々息子にも通信で参加してもらい、一緒に敵を倒しまくります。
 
あ~さっぱり!!
ついでにレアアイテムも獲得!!!

こんな私は40代~

  • 回答者:ゲーマーでも主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別宅に出かけ・温泉に入ること
独りになれます

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:のん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんにゃんです、、、。
ていうか、soodaにようこそです。
ハツシツモンおめでとうございます

  • 回答者:ラルフ2世 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行って汗を流す事です。
終わったあとはスッキリしますよ。

  • 回答者:脱メタボ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る事です。
ストレスがたまっていると、何をやっても面白くないので
とにかく体を休めて、時間を見つけて寝たいだけ寝るとスッキリします。

  • 回答者:makko (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピングと、テニスと、お料理です。
お料理は自分が食べたいものを作って、楽しんでします。
次に何を買おうかと、ネットで色々情報収集するのも楽しいです。
でもやっぱり外で体を動かすのが一番のストレス解消になるようですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングです。
高いものは買えませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外食して美味しいもの、美味しいスイーツを食べることです。
あとは(ウィンドウ)ショッピングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑えるDVDを見て、泣けるDVDを見ます。
涙を流すことは手っとり早いストレス解消法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見まくり、寝る お酒を飲む
旦那に愚痴を吐く

以上です。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る