すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんのストレス解消法はなんですか?

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-05 08:38:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

行きつけのバーで酒を飲むことです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
youtubeの動画を見るのもストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べることと、友達に何時間も愚痴をきいてもらうことです。

これが一番のストレス解消法です。


あと、アロマもいいです。

  • 回答者:んな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコです。毎週休みには欠かさずストレス解消に行きまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことです
とても心が晴れます

  • 回答者:猫ロック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠と散歩と読書、それにゆったりとした音楽を聴くことです。
でも、一番はやはり睡眠ですね。

  • 回答者:春眠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガと散歩と食べることです。
ひとつの観念に捕らわれた時は、気持ちの切り替えができます。
目標を持つことも役立ってると思います。

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大音量で音楽をかけてドライブしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑うといいらしいので、お笑いやバラエティー番組を見て笑っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い犬と一緒に遊ぶことです。

  • 回答者:きり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく寝ることですね~、あとPCでお小遣い稼ぎとかゲームしまくって解消します。

  • 回答者:BF★LOVE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人カラオケに参戦してマイク独占してノンストップで歌ってます。
大きな声を思う存分出せる機会ってそんなに無いし、歌の練習にもなります。
どんなに下手でも歌詞間違っても文句は言われません(笑)

  • 回答者:選曲は前奏および間奏で (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フットサルやジムで筋トレ。
とりあえず運動することっすね!そのあとドロのように眠ります!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンスです!!

身体を動かすのは楽しいし、身体にもいいし、
思いっきり汗を流せば、ストレスなんて吹き飛びます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレでストレス発散してます。

  • 回答者:にん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉に行って、一日中遊ぶ事です。

  • 回答者:温泉 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもと遊ぶことです。
子供の笑顔を見ると癒されます。娘にチューをされるともっと癒されます。

  • 回答者:あしかくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る事ですね。
寝る時が一番幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行する事です。
非日常的な気分を味わう事ができるので良いリフレッシュになります。

  • 回答者:ぽぽ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキをワンホール食べることです。
好きな音楽をヘッドホンで聞くことです。

  • 回答者:ライズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行くことです!!
それが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見る、マンガを読む
私にとっては、これですね。

  • 回答者:煉瓦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。

毎日、飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、アルコール類を飲むことと、

ギターを弾きながら歌を唄うことですね。

  • 回答者:まさのり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな音楽を聴いて、お菓子を食べることです。
また、野球が好きなのでテレビで野球を見たりします!

  • 回答者:花梨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い香りの入浴剤をいれたお風呂にゆっくりつかることです。

  • 回答者:はりまま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋で大好きな音楽をかけて、大声で歌を歌って、踊ることです。
カラオケと一緒ですが、家で気軽に出来ることがメリットでしょうか。
たまに懐かしい音楽をyoutubeで探して、音量あげて踊ったりもしています。

  • 回答者:カラオケみたいです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライのがぶ飲み。

もぉ~どぉでもえ~

で、すっきりします。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん寝ることと、
一人でドライブしながら大声で
歌うことです。

  • 回答者:匿名。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気屋めぐりです。
よくヤマダ、ジョーシン、ケーズなどに週末に行って家電をチャックします。
購入した気分になってストレス解消しています。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のサーフィンして気分転換することです!
海は最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロ野球観戦と、カラオケです。
これがないと、ストレスたまります。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信号機の無い田舎道をのんびりとドライブする事です。
北海道はまだ雪が残っている所がありますので
楽しいドライブはもう少し先になります。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べてねることです。

  • 回答者:「」 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とのおしゃべりです。 スポーツジムに行くと 友達もできているので そこでストレス解消になります。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん眠る。です。
スポーツとかいい方法を探してますが、今はコレです・・・

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行くとかショッピングしたり友達と食事に行ったりすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフの打ちっぱなしに1日中行くことです。

ドライバーで打った音がスカ!っとして気持ちよくストレス解消になります。

  • 回答者:ゴルファ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

動物と触れ合うことです。
実家にペットがいるので、そこに帰るか、実際に動物と触れ合える動物園などに
行って癒されてきます。
体調がよくなくても、動物と触れ合うと元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が何と言っても寝ることです。

  • 回答者:レム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いたり、友人と本屋や食事に出かけたり、
おいしいものを食べたり、寝ることです。
スーパーで甘いものを見ると買いたくなって困ります。

  • 回答者:ライム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は、お風呂に入ってゆったりした後、
お酒を飲んで、気分転換を図ります。

ストレスの原因が分かっている場合は
お酒を飲みながら、対応策を考える場合も
あります。

休日は、天気が良ければ自転車で、土手で
サイクリングをしながら、景色を楽しんで
きます。

根が深い場合は、翌日の出社が億劫になる時も
ありますが、「なるようにしかならない」と、自分に
言い聞かせています。

  • 回答者:ストレス増殖中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めの入浴剤を入れてお風呂に入ることで
気分も一新、リフレッシュできます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒、読書、サッカー、映画、ドラマでーす。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケですかね。最近行ってないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末土日に、趣味の買い物・メイド喫茶・サバイバルゲーム等に行って楽しむことです。
とくに、サバイバルゲームでエアーガンを撃ちまくればストレス解消です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝て寝て寝ることですねzzz...

朝すっきり目覚めれば、ストレスも吹き飛んでいくと思います^^

  • 回答者:werty (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお風呂ですね。お気に入りの入浴剤を入れて、ぬるめのお湯にゆっくりつかるのが一番です。

  • 回答者:すとれすとれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターを弾くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒と読書とカラオケですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングに行って欲しい洋服を買うことです。
買って満足すればストレス発散できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べたり、愚痴を言うことです。
最近では、愚痴うぃ言ってもあまりすっきりしないこともありますが・・・。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バッテイングセンターに行ってひたすら打ち込みます
普段はあまり飛ばないスピーでもその時は
不思議といい当たりが出ます
まあボールをストレスの元に例えてるのが良い当たりになってるのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・犬と遊ぶ
・たまぁに仲のいい友達とファミレスへいって5時間くらいしゃべり続ける
・彼氏に甘える
・ボーッとする
・炭酸飲料を一気飲み(←自分にカツを入れてるイメージ)

こんな感じです。

  • 回答者:ハピネス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体に良くないとは思いつつ、ついついやけ食いしてしまいますね。
最近では、部屋にこもって、大きな声でわめいたりしてしまいます。

  • 回答者:寝る方がいい? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコです。

逆にストレスが貯まることもたまににありますけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってのんびりくつろぐことです。
1日の終りにゆったりとお風呂に入っていると
その日にあった嫌なことが流されていくようです。
そして気持ち良く寝られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVゲームです。
ゲーム(おもにシューティングや格闘系)をしてストレスを発散しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消法は、「食」になると思います。

外食で、好きなものを食べたり、飲みにいってとことん好きなだけ飲むことですね^^

  • 回答者:asdfty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気功です。
站椿功で気の調整をしてストレスを減らすようにしてます。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールケーキを食べることです。
こんなことでしかストレス解消できないなんて悲しいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、2,3、と声をだしながら一生懸命ウォーキングをして汗をかくことですね。

  • 回答者:sutoresu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケで発散します。
ただ、歌いたい曲の音域が広いので(GLAYが好きなんですが)
高い声が出なくて、また違うストレスが出てしまいますが(笑)
でも大声出すとスッキリします。

  • 回答者:てるてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理です。
男の料理ですが、気分転換できているのですね。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る事
読書
一人でいる事

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりと撮り貯めしたビデオを見ることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒です。毎晩飲んで、バタンキュー。
で、朝はすっきり!です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家じゅうをピカピカに掃除して、美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に入って寝る。
これが一番です。

  • 回答者:安上がり? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気消してお風呂に入る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日に家族と過ごすことです。
一番の薬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレ、サーフィン
孤独ですが、ストレス発散になります。

  • 回答者:ストレス解消 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を呑む事です♪
毎日、赤ワインを呑んでます^^
安物ですけど・・^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でふらっとバイクに乗ることです。

田舎の山道や林道をのんびり走ると 四季の移ろいも感じれて 癒されますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニュアルミッションのバイクに乗りと日常生活では使わない前頭葉へ刺激があたえられストレス解消になるとテレビでやってしました。
 実際近所のチョイノリでもバイクで行くと気分転換になりますよ。もちろん原付でもクラッチ付きのバイクはあるので普通免許のヒトでもチャレンジは可能ですよ。

  • 回答者:バイクの季節 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別のストレスを見つけることです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、お酒ですね。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふらりと裏山へ散歩へ行く事です。
緑を見て、遠景を見て、坂道を歩いて、風を感じます…。

  • 回答者:かこの (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaで質問して答えることです。
ランキングが上位になると、ストレス解消になりますし、ポイントも稼げます。

  • 回答者:ほしぶどう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山奥に行って、わ~!と叫ぶことです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー温泉でゆっくりすることです。
癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行って、カラオケで好きな歌を歌いまくることで
解消してます。
月に1回くらいのペースで行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず外に出ることですね。
(ウィンドウ)ショッピングをしながら沢山歩くと気分が楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスに行くこと、
映画を観ること、
ドカ食い←やめたいのですが…。

  • 回答者:くろ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べてぐっすり眠ることです。

後は趣味に打ち込みます。

  • 回答者:ロック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて寝る事と 温泉にゆっくり入りに行く事です。

  • 回答者:コマウォ― (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る