すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

モバイルSuicaを使っています。

携帯の充電が切れてもSuicaは使えますか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-02-06 07:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あんまり神経質にならなくてもいいんだなぁってことが分かって大満足です、ありがとうございました。

JR東日本のHP内にある「よくある質問」で見つけました。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/others.html

Q.携帯電話機が電池切れとなっても使えますか?

A.通話や画面表示ができなくなってしばらくの間(電池の劣化度合いや使用環境などで異なります)は、電池残量により自動改札機の通過が可能な場合もあります。しかし、電池の残量が完全になくなると全てのサービスが利用できなくなります。なお、改札から入場後にこのような状態になった場合は、SF、定期券およびモバイルSuica特急券のいずれの利用であっても、利用区間の運賃(必要により料金)を全額現金でお支払いいただきます。電池の残量には十分ご注意のうえ、きちんと充電された状態でのご利用をお願いします。

Q.携帯電話機の電源は常に入れて(ONにして)いなければなりませんか?

A.自動改札機の通過など、画面や通信機能を特に使用しない場合は、携帯電話機の電源は切った状態(OFF)でもご利用になれます。

• 回答者:すいか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゼロになると使えません

• 回答者:ぴんぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池切れでも使えましたよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電池切れでも使えました
大丈夫ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

使えますよ。

携帯の電池とは関係なくチップに反応するので
電池が切れても大丈夫です。

• 回答者:soodaくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る