すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

yahoo!メッセンジャーについて質問なのですが
友達がA・B・Cさんいるとします。

もし、Aさんとメッセンジャーをしているときに、
Bさんは勝手に入ってくることができるのでしょうか?
A/B/Cさんは友達じゃない場合と
友達の場合を教えてください。
勝手に入ってこれるかどうかを知りたいです。

初心者なので、わかりやすく
お願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-06 10:45:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。

色々な方がいるので本当に気をつけたいと思います。

同じ趣味を持っている方を探しているのですが、なかなか。。。。

焦らずぼちぼち探してみますね。

ありがとうございました^^

メッセンジャー機能には、インスタントメッセージでプライベートに2人で話すのがありますね。それには誰も入れません。たとえ、友達リストに登録していてもしていなくてもそれは変りありません。ふたりでしか話せないので不可能です。

しかし、メッセンジャー機能の中の「カンファレンス」を使用していてAと二人でプライベートチャットとして話している場合、
招待すればCも、友達でない人でもだれでも入ってこれます。
招待しなければ勝手には入れないので大丈夫です。

あと、公開チャットのほうで話していれば、ユーザールームを作成するときに「部屋を公開しない」に設定して作らないと、誰でも入れます。
公開ルームとして作らず、プライベートチャットユーザールームにして始めた場合、やはり、招待するとしたひtだけが入ることができます。

メッセ仲間にオンラインをしていることを知られたくない場合は
友達リストのところのプライバシー機能から表示の個別設定で話している相手にだけ表示するようにもできます。
ただし、ヤフーチャットには、ヤフーとは無関係の人が作ったチャットソフトがあり、それでチャットしている人には、正規のヤフーチメッセンジャーでは無いさまざまな裏ワザ機能があり、非表示にしている人が見えたり、また、標的がどこの部屋にいるかを調べたりする人が居ます。
また、写真などもメッセの画面右下に出していて自分は会話の相手にその場だけ見せて、PCに取り込まれないようにできているつもりでも、相手が裏ワザで写真を取ってしまい保存されたりすることもあります。

セキュリティには充分気をつけて利用してくださいね。

初心者さんということで、ついつい心配で沢山書きましたが、とにかく、2人でインスタントメッセをしている分には、その場面に第三者がくることは機能的にムリなので大丈夫です。心配なら、カンファレンスは信用できる方とだけ楽しむのが良いかもしれないですね。

===補足===
インスタントメッセというのはいつも友達の表示を右クリックして
メッセージを送信でチャットしているのですが、
それの事ですよね??

↑そうですよ^^
楽しいけど、変な人もときどきいるので気をつけて楽しみたいものですよね!

• 回答者:みるる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏ワザがあるんですね!!

こわい・・・・

わかりました、ありがとうございます!!

インスタントメッセというのはいつも友達の表示を右クリックして
メッセージを送信でチャットしているのですが、
それの事ですよね??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る