すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ある事情で趣味を取り上げられてしまいました。
唯一の楽しみだったので、とても悲しいです。
体が悪くなったので、一時的な中止だと思いますが、その間何の楽しみもなく、何のために生きてるのかもわからなくさえなります。
こういうときは、どのように気分転換したらいいのでしょうか?
興味あることはありません。それさえ取られてしまいました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 22:00:31
  • 0

並び替え:

私は最近ここに投稿することにハマッてます。
1人でいることが多いので、急に人恋しくなってしまったりした時に、ここで誰かとおしゃべりする感じで回答・質問してます。
質問者さんもここでドシドシ回答・質問してみてはどうですか?
気分転換になると思いますよ♪

この回答の満足度

体調が改善すれば元通りにしてもらえるのでしょうか・・

こうしてSoodaをしていると、結構気晴らしにはなりませんか?
自分の知らない事とか、質問されてたりして、勉強になります。
もっと疑問に思ったりしたこともネットで調べてみたり( ..)φ

そこから、興味をもったりすることも見つかるかもしれませんよ。

• 回答者:新たな趣味をみつけてくださいね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それは辛いですね。
でもカラダの事を思っての事だったら仕方ないですよ。
また再び始められるように、今は健康になることを趣味や気分転換にしたらどうでしょう。
取り上げられたものを取り返すために生きてください。

• 回答者:事情痛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと大変ですね。
自分の生活スタイル(趣味)を取り上げられる。とは相当な事情でしょう。

私はサーフィンが好きです。サーフィン出来なかったらどうしよう。とか考えます。
これだけは絶対に取り上げられたくない趣味です。

神奈川(海近く)から海なし県に引っ越しをして、それに近い状況になりました。正直サーフィンするのはあきらめ、年1ハワイしかないかな?と思ってましたが、現在はいろいろあって毎週サーフィンいけるようになりました。

もしサーフィンが取り上げられたら・・・
・いつかできるであろうサーフィンのために筋トレ、筋トレ、筋トレ、やるのみです。
・気象の勉強をする。
・ハワイ行くためにポイントサイトを登録しまくってマイルをためてハワイへの特典旅行をゲットする。

位でしょうか?

すみません、趣味が違うと思いますが、私の例を披露させていただきました。
汚い文章すみませんです。

• 回答者:趣味取り上げ=無理っす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはストレスですね。他に頭を切り替えて次にしたい事を見つける努力は難しいでしょうか?誰か気の知れた人と会うとか・・・何か気晴らしの出きる事見つけて下さいね。頑張ってみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

悲しいですね。
でも、唯一の楽しみがあったのでしょう?
せっかくの楽しみ、それをあなたの中でも取り上げてしまうことはないと思います。
逆に考えてみるのはいかがでしょう?
具合が良くなればまた再開できる!
どのようなご趣味か、どのような体調かわからずに回答していますが・・・
逆転の発想で考えてみると気持ちの転換にはなるかと思います。
悲しいことを乗り越えれば、もっと楽しいことがあると期待を持って

• 回答者:猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変ですね。あなたのお苦しみ良くわかります。
でも、気は持ちようです。新たな楽しみを見つけませんか。例えば、このサイトで、質問回答で楽しむとか。お体が、調子が悪くてもできるような物で、自分の趣味に合うような物をもう一度探してみるのも一つの方法と思います。また、悲しくなったら、何か質問してください。みんなが助けてくれますよ。お大事に。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の趣味を探して見ます。私の場合。

• 回答者:しゅふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、妊娠出産をして、独り身時代に楽しんでいたことが一切できなくなりました。
私は,働くのも好きだったし、友達と飲みに行ったり買い物したりが好きだったのですが。
なので、家からスーパー以外にほとんど外出もできず、最初は,けっこうノイローゼになりましたが、今は諦めたと言うか^^;
料理をしたり、ネットしたり読書をしたり。
今まで,自宅でしかできなかった勉強をしたりしています。
こういう,時期も自分を磨く為にはいいのかなぁなんて考えられるまでになりました。
どんなことも、+に考えるように持っていくのがいいと思いますよ。
なかなか,そういう気持ちになるまでは大変ですが、がんばって下さいね。

この回答の満足度

PCを使える環境が残されているのでしたら
ネットサーフィンをしてみて、新たに興味が湧くものを探してみるのはいかがでしょう?

• 回答者:とりあえず試してみよう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

どんな趣味なのか見当がつかないので、イメージでお答えします。
その趣味を頭の中で空想してみることは出来ないのでしょうか?
その趣味に関しての新しいアイデアを考えることは出来ないのでしょうか?
一時的な中止であれば、次回、再開するときの事を考えて過ごすことはできませんか?
今度 あの趣味をする時は、こうしたいとか・・・。
全くの、トンチンカンな回答だったらごめんなさい。

この回答の満足度

他に趣味を見つけるしかありませんよね。
とりあえず体調が許す程度の旅行にいったり、
体験講座や、公開講座など探してみてはいかがでしょうか?

早くよくなって趣味を再会できるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る