すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

久しぶりの下記のような構成で自作PCを考えています。それにともない,電源ユニットもケース付属のものから次の電源ユニットのどちらかを購入しようと考えています。使用している方がいましたら,個人的な感想等でもかまいませんので,教えてください。ちなみに,用途は,複数ウインドウを立ち上げての画像&動画編集作業がメインで,ネットゲーム等はしません。ビデオカードの性能がよいものを装着しておくと,体感する処理速度に変化があるようなので,このミドルレンジのビデオカードにしようと考えています。よろしくお願いします。

【思案中の電源ユニット】
 ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
  ~定格525W
 ENERMAX LIBERTY ECO ELT500AWT-ECO
  ~定格500W

【構成】
 CPU………………Intel Q9550
 マザーボード………ASUS P5Q-E
 メモリ………………2GB*2
 ビデオカード………ASUS EN9600GT/HTDI/1G or EN9600GT/HTDI/512M

並び替え:

下の人に同感です。
わたしの知り合いはWindowsXPのSP2→SP2のバージョンアップができずに困っていました。すったもんだしたあげく(詳細省略)電源不足が原因だったそうです。
何Wで駄目だったかは忘れてしまいましたが、資金などで余裕があるならば800W以上のものを購入されたほうが良いと思います。
将来ハードの増設をしたりしたときにも安心ですしね。

• 回答者:まーつん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源が500wクラスだと足らないように感じます。
上記の構成だけであればいいのですが、
必然的にHDD、ディスクドライブ、USB等も付加されます。

買うのであれば今後の発展性も考慮に入れ800Wクラス以上がいいと思いますよ。

• 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る