すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

味噌ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン、塩ラーメンのうち、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 23:49:08
  • 1

並び替え:

とんこつです。
福岡人ですから。

  • 回答者:福岡人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが1番好きです。

  • 回答者:りこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡出身のせいか、ダントツでとんこつラーメンがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンです。

ラーメン本来の味を理解するなら、しょうゆベースの鰹だしが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンです。

あのチャーシュと一番合うと思っています。

しかもおいしい!!

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンです。
味噌ラーメンは食べた事ないかもしれません。

  • 回答者:関西 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。次に醤油、トンコツと続き、味噌はほとんど食べません。
塩バターが良いですね。

この回答の満足度
  

塩ラーメンです。
うちでは私が小さな頃から味噌味のインスタントラーメンしかなく、ラーメン屋に行ったこともなかったので、小学校高学年あたりの時に塩味のインスタントラーメンを食べてかなりの衝撃を受けたのを覚えてます。
それ以来、私の中でさっぽろ1番の塩ラーメンはダントツ1位です★

この回答の満足度
  

とんこつラーメンが一番ですね
次がしょうゆラーメンです

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:ソーダファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつが好きです。
この間札幌でラーメンを食べた時にやっぱり私は「とんこつが好き」って再認識しました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ですね。麺の味を最大限に活かしてくれるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油が一番好きです。

シンプルな東京ラーメンが好きです。

  • 回答者:しなそば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメンです。

シンプルなラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつが大好きです
塩とんこつだったら最高です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです♪
あっさりしていて、素材の味も生かせて
続けて食べても飽きることがないように
思えます。
(*^^*)

  • 回答者:りんご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元道産子なので味噌ラーメンですね、やっぱ。

次は醤油です。とんこつは匂いがちょっと苦手です、とんこつ好きな方、申し訳ありません・・・。

この回答の満足度
  

ヤッパとんこつが一番。
次にしょうゆですね。
たまに気分で塩を食べることもあります。
味噌はあまり好きな方じゃないので、めったなことがないと食べません(とは言え、嫌いだから絶対に食べないということではない)。

この回答の満足度
  

豚骨が好きです!!
でも最近つけ麺にもかなりはまっています。

この回答の満足度
  

とんこつです。コッテリが好きなので…坦々麺も大好き!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが好きですね。
ただ、気分によっては味噌や塩も頼みます。
とんこつは博多出張の時だけですね。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によって、「ここは断然とんこつ」とか、「ここは味噌」とかありますが、基本的に1番すきなのは「塩」です。

塩ラーメンが美味しいお店って、たいていどのラーメンを食べても美味しい事が多いと思うのは、私だけでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚骨以外ならたいてい食べますが(店によっては臭いがきつくて…)どちらかというと、しょうゆラーメンが好きです。

  • 回答者:おいしい豚骨ラーメンはどこ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃厚とんこつラーメン

これなら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつです。
でも夏の暑い日などは、さっぱりとした塩やしょうゆを食べることが多いです。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり味噌ラーメンです

この回答の満足度
  

あっさりしたとんこつラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

産まれて初めて食べたラーメンが醤油ラーメンだったせいか
いまだに醤油ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  

味噌ラーメンがすきです。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが一番好きです。
すきとおったキラキラと油が光ってるしょうゆラーメンが好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンも好きですがやはり醤油ラーメンが1番大好きです。食べたくなりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。

バターとコーンが入っているともっと大好きです。

それ以外では担々麺が好きです*^^*

  • 回答者:昨日はから揚げラーメン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスタンダードなしょうゆラーメンが好きです。
寒いときは味噌ラーメンもいいかなあと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが一番好きです。
ちょっとピリ辛な感じの味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:ふー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも好きなので悩みますが、冬と言うことで、味噌です。

  • 回答者:年末年始 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンです。 ごま風味のしょうゆラーメンは最高においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きィ。

この回答の満足度
  

とんこつです!!
あの濃厚なのが好き。
ゴマも合うし、高菜やしょうがもばっちり!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが大好きです!
あっさりしてて、私にとって飽きが来ないんです。

  • 回答者:花梨 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが一番です。
後味がさっぱりしているので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメン。特に冬はあったまる感じがする。

この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが一番ですね。
その次はとんこつかな~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが一番好きです。
その次が、味噌ラーメンですね。

  • 回答者:MP (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは「しょうゆラーメン」が1番好きだったのですが、
「塩ラーメン」を食べてからは、「塩ラーメン」が1番好きです!

  • 回答者:あっさり♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然味噌ラーメンです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときは味噌ラーメン。
エネルギーつけたいときは豚骨ラーメン。
夜食には塩ラーメン。
どっちか選ぶとしたら、塩ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさり食べたいので塩ラーメンです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌です。
インスタントだったら塩かな。

  • 回答者:火山 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりとした塩ラーメンが好きです。
ごまとねぎのトッピングが最高です。

  • 回答者:indi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
胡椒たっぷりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。
キムチを入れて食べるとおいしいです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州だからもちろんトンコツ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。
野菜がたくさん乗っていれば、
尚よしです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。

あっさりしてて食べやすい

  • 回答者:ラーメン食べた~い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンですね。

あっさり・さっぱりしているのがいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4つから、味だけで選ぶなら「しょうゆ」です。
ラーメン店で食べる場合、インスタント袋メンの場合、カップメンの場合で、いろいろ好みは変わりますが。
カップメンなら「カップヌードル・シーフード」が好きですが、アレは何味なのか分類がわかりません。
袋メンでは、「サッポロ一番みそ」に野菜炒めをたっぷり乗せて食べるのが好きです。
こってりイメージの「とんこつ」も、本場・福岡の屋台で食べると、それほどコテコテでなく美味しかったです。

  • 回答者:junsho (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食して食べるなら『とんこつラーメン』。
インスタントなら『サッポロ一番塩ラーメン』。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然味噌ラーメンでーす

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はみそラーメンでしたが
今は、しょうゆらーめんです。

  • 回答者:めんま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントなら醤油かとんこつ、サッポロ一番に限っては塩。
外食なら醤油です。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
とんこつがおいしいというラーメン屋でも、塩を頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位・・・しょうゆ

2位・・・みそ

福岡人ですが、とんこつはコッテリしすぎててちょっと苦手です~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスな醤油ラーメンがいいですね。あっさり、さっぱりして単純で、少し細めの麺が好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。
これに餃子があれば文句ないです。

  • 回答者:mymelo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンがだんとつ1番すきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンです!
麺は細めで硬めが好きです(^^)

  • 回答者:らう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンですね。

むずかしい…。それぞれおいしければどれも好きなのですが…。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。

ラーメン屋では味噌と餃子をいつも注文しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメンが好きです。
あっさり味で、胡椒を効かせられる方が美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそラーメンです。

もやし、ひき肉、コーン、との相性が大好きです。

  • 回答者:みそ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的にとんこつラーメンです。

次に味噌ラーメン。醤油ラーメンと続きます。
塩ラーメンは、店によって当たり外れが大きいので、初めて入った店では頼みません。

とんこつラーメン、食べたくなってきた!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌です!!

背脂たっぷり、濃厚の味噌ラーメン好きです。

  • 回答者:こってり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンです。最初のころはとんこつが美味しく感じていましたが、
だんだんとんこつがしっこく感じられるようになり、今は塩です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は醤油メインの店が増えて醤油も楽しめるようになったので
すっかり醤油が好きになりました。

豚骨醤油がまた旨いんですがデブのもとなのがいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが好きです。豆板醤を入れて辛くして食べるのが好みです。

この回答の満足度
  

とんこつラーメンです。

20代の前半までラーメン嫌いだったのですが、それをうちやぶったのが、福岡で食べた一蘭のラーメンでした。
その体験がありますので、とんこつラーメンが一番好きですね。

地元横浜のサンマー麺も好きです。

この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。キャベツともやしを炒めてのせて食べます。

  • 回答者:sd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつと味噌ラーメンです。
焦がしにんにくをトッピングする!

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが好きです。
黒コショウをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメンが好きです、醤油の味わいを楽しみたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
ゴマかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが一番好きです。
その次は、味噌か塩ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンは何でも好きで特にとんこつラーメンが好きです。おろしにんにくをたくさん入れたとんこつラーメン最高です。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメン。
もやしが入ってるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメン
函館育ちなもので…

  • 回答者:函館人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は「塩ラーメン」にハマっています。

「塩ラーメン」って透明なスープだという固定観念があったのですが、「えっこれが塩ラーメン??」というのが結構あったりしますので、その奥深さに吸い込まれました。

この回答の満足度
  

醤油らーめんです。
昔から、らーめんといえば醤油でしたので。
最近は、いろいろなお店が出店されているので、
とんこつや味噌も好きですが、一番懐かしい味が醤油です。

  • 回答者:ひりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンは大好物ですが、中でもとんこつラーメンが一番好きです。からし高菜、ニンニク、すりごま、モヤシキムチ、しょうがなどのせて・・・・・あー食べたくなってきた。昔は、「夜なきそば」がチャルメラ鳴らしてきてたんですが、今でも来るとこあるのかしら?あー昔ながらのしょうゆラーメンもいいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが一番好きです。
一番飽きがきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが好きです。
辛子高菜をトッピングして食べるのが一番好きです。

  • 回答者:ブーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンにはまっています。
上に野菜炒めをのせて、バターをひとかけのせて食べています。
サッポロ一番塩ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが好きです。
生まれも育ちも九州なので、味覚形成がされるとしにこの味で育ったので
他の味をあまりおいしく感じないのです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメンが好きですね。

  • 回答者:東京ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが一番好きでございます。お腹がすきました。

  • 回答者:夜泣きラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつです!
九州出身なので、これは譲れません!

この回答の満足度
  

店によっても違うでしょうが、
この4つのくくりであれば
「塩ラーメン」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に醤油ですが、味噌も棄て難く、東北ですから寒い冬は味噌が主流になります。野菜がタップリのった濃いめの味噌味、そして麺はちじれ太麺。最高です。

  • 回答者:山形のラーメン通 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつがすきです。

  • 回答者:たかゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつと塩が好きですが、どちらかというと塩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油オンリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、とんこつラーメンが一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆですね。
一番飽きがこないです。
次が塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩としょうゆで迷うのですが、一番好きなのは塩ですかね~

高校生くらいの時はこってりしたとんこつが大好きだったのですが、今はあっさりが好きです。

  • 回答者:塩ら~めん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが好きですが、他もみんな好きです。

いわゆる家系と呼ばれる、「しょうゆとんこつ」が好きです。

  • 回答者:ラーメン大好き麺食い人間 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番がとんこつラーメン、次が塩ラーメンだね。味噌ラーメンは味が濃すぎて・・・・・

この回答の満足度
  

しょうゆです。
迷うけど、最後にはやはりしょうゆに戻ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は,関西人なのですが,断然とんこつです^^
大阪には、あまりとんこつベース以外のラーメン店がないので、大阪の人はこってりとんこつ好きが多いかも!

この回答の満足度
  

やはり、王道は醤油でしょう。
次に味噌、とんこつ、塩の順です。

  • 回答者:コペン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンが好きです。

  • 回答者:錦 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆと迷うところですが、選ぶならとんこつです。
でも周りにとんこつラーメンのお店がそうないので、しょうゆを食べることのほうが多いですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンですね。
小さい頃からラーメン屋さんに行って、ラーメンと注文すると必ずとんこつが出てきました。
だからそれが私にとってラーメンの基本の味です。

この回答の満足度
  

しょうゆラーメンが一番好き、次は塩ラーメン、味噌ラーメンととんこつラーメンはむしろ嫌い。
なんといってもしょうゆは日本が世界に誇るソースです。皆さん醤油を再認識しましょう。
ちなみに私は醤油発祥の地湯浅に近い和歌山市に住んでいます。
                                            pottin

  • 回答者:pottin (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、とんこつラーメンが大好きです。

脂たっぷりで…

  • 回答者:わかこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州育ちじゃけんとんこつ。
醤油も好きよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラ-メンが大好き!です。

  • 回答者:yoo10 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントなら 塩ラーメン。

お店で食べるなら しょうゆラーメンです。

  • 回答者:ラーメン食べたくなってきた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、辛い味噌ラーメンが好きです

冬は、あったまりますから

  • 回答者:きらら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「とんこつラーメン」ですよ^^

背油入りが好きです。

  • 回答者:www (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですが味噌ラーメンがよく食べるかなしょうゆは2番ですね

この回答の満足度
  

昔は味噌、しょうゆ派だったんですが、旦那が九州出身なので合わせていたら
いつの間にかとんこつ派になっていました(笑)

  • 回答者:とんこつにも味噌はある (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:サッポロ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。
コクがあって美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、味噌ラーメンです。体が1番温まるし、味噌が1番美味しいと思います。

この回答の満足度
  

とんこつラーメンです、あのこってりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンです。 あっさりが好きなので。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンにチャーシューたっぷり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンです。
ごまかしの効かないスープの美味しさが一番よく分かるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメン。

味噌のなつかしい香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょう油かなー
ベーシックに。

  • 回答者:王道 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつも好きですが、新潟で食べたスッポンラーメンは美味しかったなぁ・・・。

  • 回答者:ラーメンスキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつです。背油たっぷりの濃厚なやつがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつベースのしょうゆラーメン。

基本はしょうゆラーメンが好きです☆

札幌生まれなので。

  • 回答者:サッポロ一番 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部好きだけど、お店に行ってどれか選べっていわれたらとんこつです。次は味噌です。

  • 回答者:hh (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とんこつ」です!

女性ですが、
こってりしたのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが大好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりした塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:tsu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンです。
名前からしてこってりしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こーおつつけがたし
ろーてーしょんくんでくーしー

  • 回答者:あじへー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンの長浜ラーメンです。
関西出身で関東に住んでいます、全然地元でもありませんがこれは美味いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ、しょうゆラーメンかな~
でも、塩ラーメンも好きだわ。
時には、とんこつも良いです。
同様に、味噌ラーメンも捨てがたいな。

ん~、ラーメン食いたいっ。

  • 回答者:にち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆラーメンです。
ちょっとこってり系の背油チャッチャッとかかっているのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生めんは醤油、インスタントは味噌が好きでーす。
普通のラーメンなら醤油味がだんとつ美味しいと思いますが、
サッポロ一番味噌ラーメンを、湯を少なめにして玉子を半熟にして七味を多目にかけると、超おいしいです。
やってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:化学調味料 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつですね。次点は味噌です。
しょうゆ、塩も嫌いではないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンですね。

とくにこってりした、黒豚とんこつラーメン(鹿児島ラーメン)が大好きです。

  • 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番すきなのは、豚骨ラーメンですね。
熊本ラーメンが好きです。
あの、コッテリさが堪りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡はやっぱり「とんこつラーメン」です。
できれば、ど・とんこつがいいですね。
固麺で、紅ショウガやゴマをたっぷり。

  • 回答者:ニトリ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれか1つだと醤油ラーメンです。
とんこつも好きだけど醤油が飽きなくって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は醤油派でしたが、最近は味噌ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る