すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「!」マークをいっぱい付けるのは最近のはやりですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 00:03:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はやりじゃないんですね。
続けざまに沢山見たので、質問しました。
ここにもお一人現れました。
それにしても「!」付け過ぎ~
ありがとうございました。

流行ってはいないと思いますが20世紀のチャット仲間にもそういう人がいました。
ご本人は元気さを出したいのか分かりませんが、
文字で見ると何だか怒られているような気になるので私は好きになれません。

余談ですが
「w」を連発する人は気の弱さを隠しているような印象を受けます。
「♪」はけっこう好きなマークでしたが、ここで荒らしていた人が間違った使い方で変な印象を付けてくれたので使う気になれなくなりました。

  • 回答者:文字制限くらいの文字数、書こうよ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も怒られているような感じがします。

並び替え:

かもねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:鴨 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?そんなのあんまり見たことないですけど。
はやってないと思いますが。。。。。

  • 回答者:ニート君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでということでしょうか?
一般的には流行ってないですが、ここでは文字数を稼ぐために
たくさんつけてる人がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によっては数文字で事足りることがあります。
10文字以上で回答しないといけませんから「!」とか「。」で補っているのでしょう。
私もタマにそのようにすることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が10文字以上でないと受け付けないからだと思います。
一度、短すぎてメッセージが出たことありました。
! ・・・ 。。。 ひらがな などで文字数を稼いでいるのを見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってませんけど一言回答に多いですよね。
きっと文字数を増やしているだけだと思います。
「・・・・・」とか「。。。。。。」で増やす人もいますが、それよりは勢いがありますね。

  • 回答者:でも手抜きはイヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っていないと思います。
「!」をたくさんつけるのはただ文字数が足りないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近よく見かけますが、流行ではないと思います。
インパクトのためではないでしょうか。
飾りの意味もあるでしょうね。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりでは流行っていませんが・・・
世間では流行っているのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますが.いい気分ではないですね。
流行じゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ではなく、10文字以下では回答できないので、回答する時の単なる文字数稼ぎだと思いますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に流行ではないと思います。
私も、昔からたまには使います。余り一杯は付けませんが。
文字制限の解消のためと、目立つからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する時に文字数が10文字に
満たない場合に使っている人が
いるみたいですよ。

たまたまそのような回答を
たくさん見ただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りではないと思います。
!マークを多用する人は大勢いて特に流行り廃りは関係ないと思います。
ここ2日くらいポイント稼ぎで短い1行回答の最低文字数制限を回避するために使っている人物がいるので目立っただけでしょう。
あんないい加減な回答を繰り返していたらみんなにブロックされてそのうちどこにも回答出来なくなるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字制限がつかないよう使っています

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!では10文字に至らない時の文字数稼ぎに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字制限回避策で使ってるんだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10文字以下では回答できないので、字数稼ぎで使う人がいますね。

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、別に流行ってないと思いますよ。
ただ目立つのは確かなんで印象に残るだけじゃないですかね。
個人的にはあんまり好きじゃないです。マッハ!!!!!!!!は好きですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!でもそういった回答者さんがいますね。
「そうです!!!!!!!!!!!!」というように。
Sooda!の場合は文字数制限をごまかすためのせこい方法だと思います。

やたら♪マークをつける人もいましたよ。
現在は出入りしていません。

  • 回答者:Sooda!ね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りであるかは私は把握できていないのですが、私個人としては!マークをとてもよく使います。
びっくりした時、感動した時など、強調の意味をこめて使っています。
メールにして打つ場合だと、やはり相手に伝わりにくいことが多いと思うので、これだけびっくりしてるよ!!!!!という具合ではないでしょうか。
ちなみに私は全角の!マークではなく、!!!!!!!!!!!!半角の!マークをたくさん使い、かつ小さいッやっを一緒に使うことが多いです。(例:えーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!結婚したのっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!など)

  • 回答者:びっくり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってはいないと思いますが、
sooda内では流行っているみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から使っていますが...

「!」マークの使い過ぎは、文章として見苦しいですね。

なので、多くても3個までですね(^^;

  • 回答者:qwerrty (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近流行っているのですか?
知りませんでした。
回答の際の文字数稼ぎだと思ってました。

  • 回答者:でんし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ではないでしょう

ここで昨日1件だけみました。

  • 回答者:文字数 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っていますか?
知りませんでした。
あまり多いといい気がしませんね。

  • 回答者:ビックリマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は10文字以上じゃないとダメだからだと思います。
決して流行っていません。
見ると腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る