すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Outlook Expressなんですが、受信トレイのページのところに、送信者、件名、受信日時、というのがあって、その右側には、びっくりマーク、クリップマーク、旗マークがありますが、このびっくりマークはなんなのですか?

1件、赤いびっくりマークがついたメールがあるのですが、いたって普通のメールです。相手からマークをつけて送られたのか、受信したこちらが知らぬ間にマークをつけていたのか・・・ 

検討がつかず不気味です。
知っている方、教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 00:09:37
  • 0

並び替え:

驚きますよね。最初の頃は自分も経験しました。皆さんが書いている様に相手が、そのメール内容の重要性を表しているものです。
自分はウィルスメールだ、と昔思った経験が思い出だしました。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からのものです。重要ですよと云う注意喚起の印です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい皆さんが言われている通りですが、詳細を示しておきます。
参考;http://kinako.sakura.ne.jp/archives/2005/08/outlook-express.html
    http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/page_10.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送り主が「重要度 高」の設定をして送られたと思います。
「重要度 高」は赤のビックリマーク「重要度 低」は青の↓です。

私も初めて見た時はウイルスメールかメールボムでも来たかと
焦りました。なので私自身はあまり使わない機能です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が付けてきてます、メール新規作成を開くと「オプション」に「!重要度:高」がありますこれを付ければあなたも相手に!マークを付けて送れます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「重要ですよ」とかの意味で注意を引くために相手がつけて送ってくるのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からマークをつけて送られたのか
その通りです。
注意して先に見てよ・・・・
目立つように、注意を引くように使います。
こちらから送信する時もコレを押してだしたほうが
問い合わせも早くなると思います。
多くきても見過ごす事がないと思います。

===補足===
重要度を設定してメールを送信することができます
高 を設定した場合につきます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る