すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

バザーの手作り品について

娘の幼稚園では秋にバザーがあるのですが、子供たちがおこづかいで買えるような何十円という程度の手作り品を出品しないといけません。
ネットで調べたりして、モールで作ったティアラや髪留めのパッチン、新聞で作った剣などがいいかなと思っています。
どなたか、これは良かったよ、またはいいと思うお勧め品や、これは失敗だったという体験談などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:さらだ菜
  • 質問日時:2008-05-25 15:25:41
  • 12

性別問わず人気があったのが
「パッチンかえる」
http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/kosaku01.html
「ブンブンごま」
http://www.morinogakko.com/classroom/rika/jikken/bunbungoma/index.html

ガシャポンの空き容器の中にキャンディやガムを入れ、それを大きな箱に入れて子供が箱の中に手を入れて選べる「お楽しみBOX」も人気でした。
いくつかのガシャポンに「あたり」の紙を入れておいて、それが当たった人にはクレーンゲームのぬいぐるみ、かわいい柄のポケットティッシュ、キャラクターのプラカップ、手作りクッキーなどをプレゼントしました。
ガシャポンの空き容器は駄菓子屋さんとかガシャポンを扱ってるお店とかにいっぱいありますから頼んでおくと捨てずに取っておいてもらえますよ。

不評だったのが牛乳パックに布を張って作った小物入れと、
空き缶で作ったペンたてでした。
自分が欲しくないなぁと思うものはやっぱり他の人も欲しくないってことですね。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「パッチンかえる」を早速つくってみました。楽しかったです。
2歳の子供も夢中でした。
そういえば、ガチャポンの容器って私はすぐに捨ててしまうのですが、子供はあれに色々なものを詰めたりして遊んでいますね。あれに入っているだけで、とても楽しいですし、
「あたりつき」も子供は大好きですよね。同じ10円ガムでも、あたりつきが大好き。
楽しいアイデアをありがとうございます。

並び替え:

きれっぱしの布で作れるシュシュや、発泡トレーと輪ゴムで作る鉄砲、ダンボールと新聞紙と糸で作るポンポンテニス、ラップの芯とプリンのカップで作るバトン、牛乳パックと割り箸で作るヘリコプター、紙粘土で作るブローチ、などはいかがでしょうか?バザーでわりと好評でしたよ☆

  • 回答者:きら (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なアイデアをありがとうございました。

フェルトで小銭入れや、ポケットティッシュケース、後は紙粘土でキーホルダーを作って出品してたものがありましたよ。

  • 回答者:t (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり実用的なものがいいんですね。
ありがとうございました。

我が家の子供達の幼稚園でもバザーの手作り品提出があります。
うちの幼稚園では手作り会があり
そこでフェルトでケーキを作ったりヘアゴムや車魚を作ったり。
ビーズで指輪やペンダントも作っていました。
簡単にすませるなら。。。
今100円ショップにくるみボタンのキットが売っています。
くるみボタンを作ってヘアゴムにしたりヘアピンをつけてもとってもかわいいですよww

頑張ってください^^

  • 回答者:ごごちゃん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入った生地をくるみボタンに出来るなんて、すごいですよね。
飾りにもなるし、髪留めにもなるし、アイデアも広がりますよね。
100円ショップにも売ってるんですか。
今度探してみます。
ありがとうございました。

ビーズアクセサリーは女の子が喜びますよ。

  • 回答者:れいか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセサリーを喜ぶなんて、やはり小さくても女の子ですよね。
ありがとうございました。

フェルトのプリクラケースなんていかがですか
縦の長方形に切ったフェルトを 名札程度の大きさになる様二つ折りにして 表は真ん中を四角く切り厚紙を挟む(写真をはる) 上の部分にリボンなどで留めれば出来上がり
周りにシールを貼ればかわいくなりますよ

  • 回答者:ゆみちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なアイデアをありがとうございます。
プリクラケースなんて思いつきもしませんでした。
子供はプリクラ大好き、そしてフェルトの手触りも大好き。
気に入ってもらえそうですよね。
ありがとうございました。

息子が小学校2年生のときに同級生の誕生日プレゼントに作ったのですが、発泡スチロールのトレイで飛行機を作ったら、とても喜んでくれてよく遊んでくれたそうです。材料費もかからないし、作り方も簡単で、よく飛ぶみたいです。

子供が一人で作ったので、詳しい作り方はわからないのですが、多分リサイクル工作のような本とかには載っているんだと思います。(よく図書館で借りていたので)

  • 回答者:けんけん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機もとても喜びそうですね。
発泡スチロールのトレイは山ほどあるので、試してみたいです。
作り方、ネットで調べたのですが残念ながら探せませんでした。
図書館に行ってみますね。
アドバイスありがとうございました。

プラパンもいいですよ~。好きな絵と名前を描いてもらって、少し後に来たら(トーストして、ヒモを通して)出来上がりって感じです。
子供たちが、自分で手を加えたり遊べたりするのはいいなと思います。

  • 回答者:むむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。同じものでも、自分で書いたり作ったりしたものは子供ほど愛着が
わくみたいですよね。自分で収穫すると嫌いな野菜も喜んで食べるし。
残念ながら、今回は完成品を出品しなければいけないのですが、プラ板は楽しそう
ですね。
ありがとうございました。

小さい子って男の子も女の子もアクセサリーなどが大好き!色々な色の麻の紐でブレスレットなどいかがでしょうか!難しく考えずにみつあみでo.k!お子さんと一緒に作ればもっと楽しいですよ!

  • 回答者:ぴーなつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻の紐のブレスレットならかっこいいかんじで、男の子にもいいですね。
同じものを作るのでも材料でかなり印象が違うんですね。
娘は調度、みつあみ練習中なので練習がてら一緒にやってみたいと思います。
ありがとうございました。

ペットボトルと新聞で作った剣は私のまわりでは定番です。剣の部分が新聞紙なのでたたいてもさほど痛くないのがいいです。

  • 回答者:かんじ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もネットで見つけて早速、試作品を作ってみました。
今ひとつかっこ良く出来なかったのですが、工夫してみます。
やはり定番なんですかぁ~。
娘の幼稚園では見たことが無かったのですが、喜ばれそうですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

空き缶のキーホルダーはいかがでしょう?
とぶように売れまして子供たちがみんなかばんにつけてますよ。

BOSSなど 小さめの空き缶でデザインが渋いやつが案外好評でした。

作り方は簡単。

空き缶を人通りの少なくて危なくないアスファルトの上に置き
車でバックして踏み潰します。
ペッタンコになるので 千枚通しやキリではしっこに穴を開けて
ヒモを通すだけで出来上がりです。

グジャッとなった形が渋カッコよく 意外に子供たちが喜んでました。
ただし、子供は何をやりだすかわからぬものですので
どうやって作ったかと聞かれたら
「おばちゃんの怪力でふみつぶしたのよ」と伝えておきます。

「やって~」といわれたら
「足が・・・・」とか言い断り
決してホントの作り方は教えないでおくことをお勧めします。

  • 回答者:ろこ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空き缶がキーホルダーになるなんて考えてもみませんでした。
今、調度ジョージアのブラック缶が山ほどあるので(明日が資源ごみの日なんです)、
取っておくことにします。
ありがとうございます。

手作りスライムはいかがですか?
材料費もらって教室みたいにしてイベントにすると面白いかも。
作り方は手作りスライムで検索するとヒットします。

  • 回答者:vv (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライムも人気ありますよね。
私個人的にもバルーンスライムは楽しかったです。
ありがとうございました。

小さなサイズのビーズ細工なんかがキラキラ光るし綺麗でいいじゃないですか。
ぼくは男性ですが、実は小学生のころ、ちょっとビーズにハマった時期がありました。
玉ビーズや竹ビーズで、てんとう虫とか作ってました(笑)。
大人になったので、さすがに男が手芸店でビーズはなかなか買えないですが、100円均一店で時々ビーズを置いてあることがありますね。
そういう時はなつかしくてちょっと足を止めることもあります。
園児が相手なら、ビーズの指輪とかですかね。色のバリエーションをたくさん作って・・・。
喜んでもらえると思いますよ。

  • 回答者:長老 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来は男性の方が器用だって聞いたことがあります。
職人さんも男性の方が多いですよね。
我が家でも、折り紙ひとつ折っても主人の方が細部にまでこだわって、とてもキレイに
折ります。長老さんの作るビーズも”こだわりの一品”だったのでしょうね。
てんとう虫なんてビーズで作れるんですね。すごい!!
てんとう虫はともかく、指輪は私にも出来ると思いますし、子供は喜んでくれそうですね。
色のバリエーションを作ると、並べてもキレイだし、好きなものも選べていいですね。
ありがとうございます。

私は子供が3人いて、小学生、幼稚園児、1歳になる赤ちゃんがいますが、息子の小学校では手づくりクッキーや、拾ってきたどんぐり、松ぼっくりや木の枝で、ちょっとした人形などを作って売っていましたよ^^
折り紙で手裏剣なども幼稚園児は喜ぶかもしれませんね^^
松ぼっくりなどに100円ショップなどで売っているビーズやスプレーなどをかけてクリスマスツリーみたいなものを作っても可愛いですよ^^

  • 回答者:ななみ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば手裏剣、我が家も去年買いました。
やはり売れ行きも良かったです。
バザーは秋なので、クリスマスっぽいものもいいですね。
松ぼっくりにスプレーやビーズ、個人的にもやってみたいです。
ありがとうございます。

子どもが小さいときに教えてもらったのが、傘袋で作る飛行船でした。
スーパーにおいてあるようなかさ袋に模様をつけて先を輪ゴムで縛れば出来上がりです。小さな羽根をつけると飛行が安定します。

 風船だとパンと割れるのがイヤですが、これなら まだ長持ちします。

  • 回答者:けろけろ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風船は子供が大好きですよね。しかも、けろけろさんのおっしゃるような長細いものは喜びそうですね。絵に自信が無いのですが、透明な袋ですから、うつし絵みたいにすれば可愛い絵も書けますよね。
ほんとに色々なアイデアがあるんですね。
ありがとうございます。

はぎれを使ってポケットティシュ入れはいかがでしょうか。簡単に作れます。

  • 回答者:はぎれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケットティッシュ入れも実用的ですね。
ポケットティッシュは子供に持たせると出す時に袋を破いてしまい、中のティッシュもびりびりになって、そのうちゴミのようになってしまうので、そういったものに入れてあげればいいんですね。
年長さんは小学校にあがれば持って行くと思いますし。
いいアイデアをありがとうございます。

100均のビーズとゴムを使ってブレスレットなんていかがでしょうか?
また、カラフルなストローを適当な大きさに切ってもビーズのようなパーツができますよ。子供の場合、伸びるゴムの方が着脱安心です。

あとは、マグネットなんてどうでしょう?
100均のシートマグネットをベースに、直接絵を描いくか、シール状のプリンタ用紙に絵や写真などをプリントして、それを貼ります。あとは絵柄に合わせて切っていくだけ。
ものによってはゴミが増えるだけと嘆くものも多いものですが、これなら実用的だから親的にもちょっといいかもしれません。
あるいは輪切りみたいな磁石(分かりますか?)に、粘土を直接貼って形を作ってしまうのも。ボタンを貼ってもかわいいと思います。

同じく磁石で魚釣りゲーム。男の子が燃えそう?
フェルトで魚の形を2枚切り取り、中にゼムクリップを挟んでのり付けしちゃいます。魚の口からはみ出す感じで固定すると釣りやすいです(この場合、クリップ部分はさらに縫って固定すると丈夫)。竿は新聞紙を丸めて、凧糸たらし、先に磁石をくくりつけます。穴あき磁石や、U字型の磁石だとくくりつけやすいですよ。

フェルトつながりで。フェルトを同じ形に2枚。間にテグスを挟んでのり付け。それをいくつかつなげると、モビール風の窓飾りになりますよ。
こんなイメージ
http://item.rakuten.co.jp/e-shopchocos/hn28/
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/494346/640340/679189/#707502
いっぱいつなげないで、ただリボンを挟んでオーナメントやキーホルダー風にしてもいいかも。
モチーフ次第では男の子にもいいと思います。

同じくフェルトで写真入れもできますよー。フェルト2枚、1枚はくりぬきます。ポケット状に縫い合わせるだけ。あとは予算に合わせ、貼ったり縫ったり、装飾します。
ひもを付けて下げるようにしてもいいし、シートマグネットを裏に貼ってもいいと思います。
こんなイメージ。
http://blog.livedoor.jp/ynyhm258/archives/25297553.html

100均の大判フェルトが予算的にオススメです(^^)
モチーフにくりぬかれたフェルトのシールも売ってるのでそれも活用できそうですがいかがでしょう?

  • 回答者:らっこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のアイデアをありがとうございます。
マグネットは親も収納に困らないし、実用的ですね。我が家でも、その場は喜んでも、あとではガラクタ入れにしまわれてしまう事も多いですが、マグネットは冷蔵庫でメモを留めたり、子供が順番に並べたりとかなり使われています。
色々なマグネットを作って試してみたいと思います。
ありがとうございました。

牛乳パックの底部分をカットして2つ用意。
ハギレ布を張って上下に合わせ、1面だけつなげたら蓋つきのBOXに!
子どもたちの大好きなカードゲームのカードを入れにピッタリです。
キャラクターの布やボタンを使ったりするとより喜ばれますよ。

  • 回答者:jam (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードの収納って、困るので、いいですね。うちにはファイルがあるのですが、あっちにパラパラ、こっちにパラパラ落ちていて、しょっちゅう怒っています。おまけにファイルに自分でしまえるようになるまでは親の仕事だし。こういったカード用の箱があれば、自分で片付けやすいし可愛ければ嬉しいですね。
ありがとうございます。

100円ショップなどで売っているフェルトで小さいマスコットを作り、名前がかけるようにして、幼稚園バックに着けれるようなものがいいのでは?

  • 回答者:夢夢 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用性があっていいですね。
実際に使ってもらえるとこちらも嬉しいですよね。
名前記入用のアイロンシートが余っているし、フェルトも家にあるので、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

ビーズのアクセサリーは、簡単にテグスに通したものだけでも可愛いですし、
フェルトで出来たマスコットや小さい縫いぐるみも、女の子には好評ではないでしょうか?
可愛い生地の絵柄部分を上手に使用し、クルミボタンを作りぱっちん留めにすると可愛いですよ。
キラキラしたものや細々しまものが、やはり人気ではないでしょうか?
また、喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:架無子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラキラ好きですよね。
クルミボタン、作成用の打ち具のついてるものなんかも売ってるんですね。
知りませんでした。好きな生地をボタンに出来たら、飾りにも使えるし、
髪留めにも使えるし、楽しみが広がりますね。
ありがとうございました。

可愛い布でポシェットとか可愛いと思います。
http://sentiero.blog49.fc2.com/blog-entry-170.html
こんな感じで捨てるようなジーンズ生地で作ると可愛いですよね。
着なくなったワンピースなどのお洋服でもリメイクできます。
まちとかなくてもいいので、四角く縫って紐をつければ多分そんなに手間がかからないと思います(^^)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですね。ビーズやボタンもこうして飾るととっても素敵ですね。
衣替えをして、調度古着があるので、試してみたいと思います。
はやりバザー関連でミシンかけの仕事があるので、一緒にやってみます。
まちなしなら私にも出来そうです。
ありがとうございます。

1、ビーズのアクセ

2、コースター

などは無難かと・・・

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
売れ残ると悲しいので、やはり無難な線は捨てがたいです。

端布で作った髪留めが好評でした。ヨーヨーキルトを作り(ちくちくヨーヨーキルトというのを使えば簡単にヨーヨーキルトができますよ)それを束ねて髪ゴムをつけると可愛いものが出来ます。端布だから安くできるしお勧めです。参考になればうれしいです。

  • 回答者:さざえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも調べました「ヨーヨーキルト」。
すごく可愛いんですね!!全く知りませんでした。
是非やってみます。このまま私の趣味になってしまいそうです。
ありがとうございました。

プラ板でキーホルダーとか携帯ストラップなど作ってみてはどうですか?
あとはビーズのアクセサリーとか女の子は喜ぶと思います。

  • 回答者:めろんぱん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は「プラ板」もよく分からず。。。すみません。
ネットで検索しました。こんな面白いものがあるんですね。
是非試してみたいと思います。
ありがとうございました。

もう十年くらい前になりますが、娘が幼稚園に通っていたころ、よくバザーに髪飾りを作って出していました。100均などで売っている髪を縛るゴムにボタン(チャラクターや果物などのモチーフ等)を付けたり、フェルトの切れ端でポケモンなどのチャラクターもの、いちごなど間単に作れるものを付けるだけで、女の子には結構うけました。また、安全ピンをつければバッジにもなります。
幼稚園くらいの子供には結構人気がありました。
どうでしょうか?

  • 回答者:juju (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば友人が子供に髪用のゴムを作っていて、市販のものとは違っていて
とっても可愛いと思いました。試してみたいと思います。
ありがとうございました。

紙鉄砲はいかがですか?

http://www.origami-club.com/newspaper/pistol/index.htm

  • 回答者:とおりすがり (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折り紙アイデアは”手裏剣”しかなかったので、嬉しいです。
アドバイス、ありがとうございます。

アイロンビーズでキーホルダーとか
ネックレス。
刺繍糸でミサンガなんかどうでしょ。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミサンガ、素敵ですね。
そういえば幼稚園でもモールを使って、ミサンガもどきを作るのがはやっているので、
良いかもしれないです。
ありがとうございます。

きっと他のご父兄さまはコマゴマとしたものを出品されることを予想して

クラフトギャザー用紙で強度をましたかわいらしい絵柄の立体的バック

上部が大きく開いたものを出したらいかがでしょうか。

追記

厚手のクラフトペーパーを箱状につくって手提げひもをつけるだけですよ。

紙の材質は波状に型がついたものなら強度が増まします。

  • 回答者:ルイ・チントン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バック!!喜びそうですね。私の周囲でも、バックを考えている人はいませんでした。
ただ、恥ずかしながら全くの手作り初心者なので大丈夫でしょうか。
「クラフトギャザー用紙」というのも実はよく分からず。。。ネットで検索したのですが、
やはりよく分かりませんでした。その用紙を使って、籐のように編むかんじでいいのでしょうか。
もし差し支え無ければ、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
娘もバックが大好きです。おこずかいで買える可愛いバックなんて、私もわくわくして
しまいます。
ありがとうございました。

追記、ありがとうございました。助かります。

アイロンビーズを使ってコースターを作りました。色がカラフルで、並べるときれいですよ。
アイロンビーズは玩具売り場などで、売ってます。お子さんと一緒に作ったものを出品するのも、いいかもしれないですよ。2度楽しめる??(*^_^*)

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば娘は以前からアイロンビーズをやりたがってました。
下の子が小さくてアイロンが出せなかったので、アクアビーズをしていたのですが、
すぐに取れてしまったり、ふにゃふにゃしていて安定感はいまひとつでした。
アイロンビーズならもっとしっかりしていそうだし、いいですね。
ありがとうございます。

時期的に間に合うかどうかわかりませんが、
秋に落ちてくる”まてばしい”という大きなどんぐりを拾ってきて、
ペイントペンで絵を書いたものがとても好評でした。
トトロがとても人気でしたよ。
クリスマスっぽい絵を描いたものが親には好評でしたが、
こどもたちにはトトロが好評でした。
http://www.happy-town.net/t_walk/00001108.html?search_title=%E3%81%A6%E3%81%84
↑ここの作り方が簡単かなあ。

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供はどんぐりもトトロも大好きですよね。
絵心は無いのですが、これならなんとかなりそうです。
ありがとうございます。

女の子には、ビーズのアクセサリーやリングは好評でしたよ。
男の子には、厚紙で作ったコマなどが人気あった気がします。

  • 回答者:咲耶 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりビーズは人気なんですね。
男の子の喜びそうなものが、なかなか思いつかなかったのですが、コマなどがいいんですね。
ありがとうございます。

だいぶ前に買った何も模様のない白いガーゼのハンカチを使わずにしまっていました。
それに刺繍をしてバザーに出したことがあります。
5枚出しましたが全部売り切れました。

  • 回答者:うらら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なアイデアですね。子供ならキャラクターをつけてあげれば喜びますよね。
ありがとうございます。

参考になるかわかりませんが、
小学生の頃、近くの高校の文化祭で売っていた、ビーズの作品が良かったです。
ひとつ何十円かだと、あまり凝った物はできないかもしれませんが、ビーズの指輪とかでも、子供心に嬉しかったですよ。

  • 回答者:komi (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。あまり器用ではないのですが、やはりアクセサリーはいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る