すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

神保町は美味しいお店がたくさんあると聞いたのですがどこが一番お勧めでしょうか?

  • 質問者:しんざぶろう@
  • 質問日時:2009-02-09 11:42:19
  • 0

並び替え:

絶対のお勧めは、
とんかつの「いもや」です。
メニューは、とんかつだけでロースとヒレの二種類のみ。

カウンター形式で、おすし屋さんみたいです。

ながーーーーい行列が出来ますが、それに見合うとんかつです。

包丁を油の中に入れている瞬間が、あのお店の秘伝らしい。。。。

http://trynext.com/travel/000805-2100.php

いもやは、天丼、てんぷらなどいくつかあるので間違えないように。

僕はとんかつがお勧めです。

===補足===
忘れていました。
神田の中にある二つあるうちの一つが閉店になったので、開いている方の場所を確認してから行って下さいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/si_ttoku/52340373.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000444/

以上です。事後報告など待っています。

  • 回答者:いもやのファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共栄堂のカレーです。

最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レストラン七条がメニュウ豊富でおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レストラン七條は洋食がとても美味しいです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000592827/M0013018117/

この回答の満足度
  

ラーメンが好きなら「覆麺」はどうでしょう。
プロレスラーのマスクをして調理する不思議な空間です。
ラーメン自体美味しいですが、塩気強く量も多いです。
それでもよければネタとしても一度覗いてみては?

  • 回答者:アンガーラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玄品ふぐ 御茶ノ水の関
ふぐ料理全般、てっちり
03-5281-3329   
ここどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レストラン七条はガッツリ食べるには良いお店です。

  • 回答者:他にも沢山ありますね (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、神保町で働いていました。
いっぱいおいしいところがあるのですが、

和食ならあじのたたき定食がおいしい「ひげ勘」、
インドカレーなら「マンダラ」、
上品な京料理なら「弧兎」

に行ってました。いずれもお昼はけっこう並びますけど…
この中でいちばんは「マンダラ」かな!

===補足===
絵文字だ!すごい
忘れてました、坦々麺なら赤坂飯店ですね。
ラーメン好きならどうぞ。

  • 回答者:ハナチャンのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーの美味しいお店も多いみたいですねマンダラ行ってみます

ろしあ亭!ボルシチ!
http://r.gnavi.co.jp/a197500/

  • 回答者:匿名君 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありきたりですが
トンカツいもや
てんぷらいもや
コスパ重視ですみません
あと、共栄堂の1200円のビーフカレー
みっつもあげてしまい申し訳ないです

===補足===
いもや、だぶってすみません
http://www.navi-bura.com/main.php/view/0/0/0/00068/
神保町のカレーの評価が乗っているサイトの、共栄堂のページです

  • 回答者:やせました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代田区猿楽町にある松翁 (まつおう)さんがお勧めです。
03-3291-3529
天ぷらとそばが美味しいお店です。
特に海老頭の天ぷらは最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いもやです。

 
・てんぷら
・天丼
・とんかつ

どれも安くてめちゃくちゃうまい!
但し、昼はかなり並びます。あと種類によって店舗が異なるので要注意です。

私はトンカツのいもやがお勧めです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る