すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同じような男性ばかりと近づいてくるのはなぜ?

出会った最初の頃は優しくて紳士的なんだけど、
ある時を境に激高され暴力をふるわれたり、ヒドイ言葉で罵られたりする女性が居ます。

人を見る目がないと言えばそれまでですが、なぜそのような男性ばかりが寄ってくるのでしょうか?

• 質問者:悩める子羊
  • 質問日時:2009-02-09 12:38:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

分析が足りないのと、弱さにツケこんでいるということで理解できました。

私は1度も暴力を振るうような男性とは付き合ったことがありませんが..
女性のタイプにもよるんじゃないかなと思います。

いろんな男性と付き合うことで学ぶ事をしなければ同じ事の繰り返しです。

その様な女性は男性に言われるがままついていくタイプで.自己表示も控え.従順で
反抗をしない女性が.付き合っている間にいろんな会話の矛盾や.ちょっとした男性の
苛立ちの顔や性格を読み取れず.それに指摘もせず.我慢をして許してしまうので.
男性もボカンと好き勝手いい暴力を振るという男性とは気がつかずに失敗するのでは?

私は最初から.相手を見定めているし.行動も会話もじっくり聞きながら自己分析しているし.違うなと思ったら.はっきり言い切るので.相手が我慢できず黙った状態でキレテ
それで終わるという感じなので.そこまでに至るまでに防げているといえるのかもしれません。

人は付き合っている間は仮面をかぶっているでしょうから.暴力を振るうとか.激高することは何かの問題が起こらない限りは気がつかないと思いますので.女性が男性と付き合っている間に.男性の裏側の顔を読めるかっていうところでしょうね。
ある程度読めなければ危険ですので.この男性は何を考えているのか?私と付き合うのに意図的なものはあるのか?気質は?性格は?などはじっくり観察して分析をしながらいかなければと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の男性を甘やかす傾向があるのかもしれませんね。
男を尻に敷くような女性であればそんな態度に豹変する
男はいないでしょうから。

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう男を好きになる女性なのだと思います。
もしくは、男性をそのようにさせてしまう女性なのかな?
ほとんどの人は好みがあって、そういうタイプをわざわざ選んでしまうので、自分からアプローチするような男性ではなく、友人関係でもいいので、いろんな男性を知ることをおすすめします。

• 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一概には言えませんが。あなた自身が、口が上手だったり格好が好かったり、顔がいいとか、遊び人風とか、そうした人に惹かれていませんか?普通一般の男なら、男は暴力なんかはふるいません、女性が口汚く罵ったり、喧嘩を売ったりしなければ、男は結構大目に見ていますよ。
私が思うには、そういう人はあなたを都合のいい女と考えていると思えてなりません。
結婚している相手なら喧嘩なんかもあるでしょうけど、恋人とか、友達ならそういうことはしませんよ。今一度付き合う相手を考えて見ることをすすめます。

• 回答者:もも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝手な想像ですが、その娘さんのお父さんもそう言うDV男である可能性があります。
そうなると自然と類似のタイプに惹かれる、あるいは引き寄せることになるのでしょう。

人間はどうしても自分の慣れ親しんだ環境が好きなものです。
その娘さんは、暴力を振るわない本当の意味で優しい男性では物足りないのかも知れません。

この回答の満足度

そういう男にほれられる子って決まったタイプかも。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは、同じような男子が近づいているのではなく、
実は同じような男子に近づいていっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、その女性が同じような男性に好かれるタイプ&
同じような男性を好きになってしまうタイプである可能性があります。

次に、その女性が男性をそう仕向けてしまうタイプである可能性があります。

私の知人に「優しいが、相手の女性に心を開かない」男性がおります。
彼に寄ってくるのはメンヘラ気味の女性が多いとは以前から思っていましたが
最近、彼の「心を開かない」優しさが女性をそう仕向けてるような気がしてきました。

もしかすると、その女性も男性のDV性を刺激してしまう人なのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この女性はうつ病です。寄って来る男性は最初は優しいのだけど
そのうち暴力をふるったり、大声でののしったりします。弱い彼女をツケこんでいるんでしょうね。

それは、その女性の好みで、
わがままな男性に母性本能をくすぐられて好きになってしまうのと、わがままな男性から好かれるタイプであることが大きな原因だと思います。

人は、優しくされればつけあがり、この人なら何を言ってもしても許してくれる、包んでくれると思えば酷くなるものです。

きっと、そういう男性にばかり縁がある女性って、人をたてて振る舞い、自分を後に考えるような許容量の大きな人だと思います。

元々、わがままを「かわいい」と誤解し、受け入れて近づいてきたら添い、
そして、相手は、その優しさに甘ったれてますますわがままになる。
言い換えると、優しく何でも許されるというオーラが相手を暴君に育てて行ってしまっているところもあると思います。

本来なら、優しくて謙虚な人こそ、守ってあげようと思うべき人であり、幸せになり優しくされるべきなのに。
矛盾しているのも、人という哀しい動物のサガなのでしょうね。

• 回答者:原 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしてかそういう人に惹かれてしまうんでしょうね。
お互いそういう人を求め合ってるんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

むしろ、そのような男性にしか目が行かないのでは?
まともな男性をつまらないと言いDV男を選ぶのはいつでも女性(全般、ではないですが)ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無意識のうちに
奥にDVが隠れている人を
選んでしまっているのではないでしょうか。

次は違うタイプの人と付き合ってみて、
視野を広げるようにアドバイスしてみたらどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
仕事柄、そういう女性の体験談を聞くことが時々ありますが、同じような男性とばかりつき合ってますね。
私が思ったのは元々が寂しがりやで男性がいないと生きていけない女性だと思います。
だから近寄ってくる男性をすぐ信用して簡単につき合うんだと思います。
そしてその女性の性格が暴力的な男性から見て支配し易いところがあり、男性がすぐに女性のそういう性格を見抜くんだと思います。DVするような男性は弱い者に対してしか威張れないので、弱そうと思える女性しかくどけないんでしょう。
又、殴った後に優しくなるというのがDVの男性の特徴らしいのですが、
男性がいないとダメなタイプの女性だけに、暴力振るわれても「別れる」ときっぱり出来なくて、ズルズル長引いて暴力がエスカレートするんだと思います。

この回答の満足度

人を見る目なんて当てにならないことの方が多いと思います。
ただ、同じような酷い人ばかり寄ってくるのであれば相手の非を
責めるより、まず自分の接し方を見つめ直した方がよいのでは
ないでしょうか。

たとえ温厚な人でも所作や言動に失礼があれば怒ることもあります。
相手が激昂するような振る舞いがなければ少なくともその一歩手前で
事は収まると思うのですが。

この場合、相手を責めるよりも自分をもっと客観的に見つめて
考え直した方が貴女のためだと思うし、何よりも解決の早道だと
思います。

この回答の満足度

人を見る目がないのではなくて、むしろ“そういう男を”選んで付き合ってるからです

ダメンズを支えることが彼女のアイデンティティなのでしょう

本人にとっては案外幸せなのかもね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アルコール中毒患者の治療の現場では
その周囲に「もうお酒飲む人はいや」といいつつも
やっぱりアル中患者とくっついてしまう
子供の存在などが明らかになったりしているそうです。
普通の人でも「結局、母親みたいな人と結婚したなあ」みたいなことはありますよね

幼少期の家庭環境における悪しき習慣などが染み付いて
無意識的に引き寄せてしまうとみられています。
不幸な体験はこのように歴代的に連鎖していく傾向があるようです。

たくさん関連書物も出ていますので気に留めておいてはいかがでしょうか。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4900845051/

• 回答者:家族ゲーム (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

どこかそういう要素をもっている…そんな人が潜在的にスキなんでしょう。
『そんなことない』と本人は言うかもしれませんが、結構そういうことってあるものです。
どこかだらしなかったり、どこかにちょっと欠陥(良い表現ではありませんが)があったり、そういうアンバランスさに惹かれてしまうのかもしれません。

本人が気付いて、それを避けようと心から思わない限り、偶然の良い出会いにかけるしかないんでしょうね。

• 回答者:masa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も皆さんと同じく、見る目がないの一言に尽きると思いますね
見る目とはなんでしょうか
そんなものは先天的に備わってるものでもなければ、一種の勘が備わってくるものでもないです
今後あなたは相手の男性が部下なり取引先(下請)にどのように振舞っているか観察してみられては如何でしょう
誰しも付き合いだす当初はよく見られよう、自分をよく見せようとするものです
それは雇用主・上司や元請・顧客に対する接し方のようなものです
次第に馴れ合いのようになるにつれ、上位のような立場になる人はビジネス上も実際多いです
今まで会った人たちは皆、仕事上でも上に諂い下に威張り散らすような人ではなかったでしょうか?
そのような性向のある人を遠ざけると大分違ってくるでしょう

• 回答者:● (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

友達にもそういう人がいますがそばで見ていたら

そういう男を無意識のうちに選んでいるのだと思います。

もしくは彼女が普通の男もそういう男に変えてしまう可能性もあります。

どちらにしてもその彼女も、どこかがおかしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

それまでですが人を見る目がないのでしょう。
この人は大丈夫、と信じきっていても好みというのはそうそう変わりませんし
ワイルドが好みならばやはり暴力的な傾向もあるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
お悩みの内容ですが、それはおそらくその方の幼少期の体験が(ご自分が意識しているか否かは別として)記憶として残ってしまっているのだと思います。つまり、その方自身がそういう男性を知らず知らずのうちに「相性がいい」と感じ、求めてしまっていると思われます。

例えばですが、幼い頃に父親と死別した子が大人になって、年上の男性ばかりと付き合うというケースも多く聞きます。ロリコンの逆のケースですね。
一度、カウンセラーのところに行って、ご自身でも気づかない思考パターンを見つけ出してみるといいかもしれませんね。原因が分かれば、対策も見つけられますよ、きっと。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

等価交換ですから自分の価値と同じ人しか現れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

尽くし過ぎる女性なのではないですか?
私の友達も同じで、尽くし過ぎるので最後は彼がDVです。
女性に暴力をふるうなんてひどいですよね。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る